about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

ふたたび・・・酉の市 IN 花園

2009年11月24日 | 日記
本日、二の酉です。(11月24日)
祭り好きとしては、行かなくては ということで新宿花園神社に
行ってまいりました

さすが、新宿、すごーい人です。 出店もいっぱい。
会社帰りの人が多いようで、熊手を買いに来てるのか、飲みにきてる
のかというほどに、出店(座って飲めます)に人がいっぱいです。

またまた、並んでおまいりです。今回はおまもりをお返しして終了です。

少し、お店をのぞきましたが、熊手だけでなく、かご型のものがありました。
まあ、熊手よりもお金や幸せを集めやすいのでしょうか

混雑の中、境内をでて、目の前の花園饅頭を買いに行きました。
眼当ての「酉の市まんじゅう」はうりきれでしたが、「酉の市どら焼き」
を買いました。(熊手のシールがついているというだけですけど

来年は、景気がよく、皆がしあわせな年になるといいですね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大瀬・・・ふたたび | トップ | 秘密のオアシス 2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドまちっく天国。 (おいおい)
2009-11-25 08:56:22
この花園の酉の市は、先週TV東京(PM9:00)からのアドまちっく天国が特集を組んでたよ!って、みなさんにお知らせしようとしたけど、見てるはず
デフレ・スパイラルなんか言ってる場合ではなく、あれこれ向上しまくればいいのにね
結果好きの日本人、それじゃ~欧米に遅れまっせ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事