about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

初めての社員旅行 冬の東北へ

2012年02月27日 | 旅行
週末は、初めての社員旅行!

千葉某所にお勤めの有志で、冬の東北、山形へ

社員旅行といっても、家族参加OKなので、下は1才から上は65
才まで総勢25名です。

山形新幹線で東京駅から米沢へ

車内は、もちろん、朝から宴会です。

配られるものは、お酒です。(飲めない人には、ソフトドリンクの数々)

2時間半、nonstop

缶やら瓶やら、日本の景気に貢献してます。

そして、着いた米沢には



駅に雪かき道具が備えてありました。

外は、



雪に埋めつくされてます。

東北といえば、酒どころ、米沢にある酒蔵「東光」へ



酒蔵プラス資料館

係の方が、詳しく説明してくれます。



修学旅行のように、一生懸命きくひと、おしゃべりする人。さすがに25人となると個性(?)豊か。

近くで軽くランチして



宿へ

本日はもちろん温泉。

美人の湯らしい。源泉かけ流し。

宿からの風景は、



もちろん、雪!凍った池の上にも降り積もってます。

夜は宴会



米沢牛堪能。

大広間の宴会。楽しい!

その後は、女子部は、マッサージ(整体)頼んで極楽気分。

どうやら、体がねじれているらしい。(性格は至って素直(-_-;))

そりゃあ走っても痩せないわ。(と自分を慰め)

ラジオ体操、ストレッチがいいらしいと聞き、すぐに始めるおばちゃんたちでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産の数々、サンキュー! | トップ | 初めての社員旅行 冬の東北へ2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪と温泉と宴会! (おいおい)
2012-02-28 08:31:27
絶妙な組み合わせ!
これで日本の景気も大丈夫!物凄く雰囲気伝わってきてますよ!
息抜き~ガス抜きは時には必要!
雪やドレスや雲が白いのは、見る人が自由に様々な色を付けて見られるんだと!ふむふむ!
納得~!
返信する
(^_^)b (KIYO)
2012-02-29 23:17:21
へえ~社員旅行行ってたんや。いいね!
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2012-03-01 08:14:47
東北復興に貢献!という名の飲み会でした。
OBもパートさんも関係なく行きたい人!東北に貢献したい人!の目的それぞれで楽しかったです。
幹事さんは大変そうでした。お疲れ様なのでした。
返信する
KIYOさんへ (ねぇね)
2012-03-01 08:38:38
関西や中部、目黒からも参加してました。協力会社の方も。来年いかがですか?
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事