about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

時は巡り

2012年05月25日 | 日記
昨日は、会社の先輩の送別会。

入社40年! 定年後も働かれてました。尊敬です。



目黒のイタリア料理やさん、貸し切りで、総勢40名ほど(有志だけなのに)

ワインが水のようになくなっていく(._.)

賑やかでアットホームで良かったです。

今は、歓迎会より送別会が多い。今後先もお世話になったひとを送っていくんだろうなあ。

と、メンバー見ながら、ふと思いました。感傷的になりますね。

お疲れ様でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントいっぱいの週 | トップ | 第11弾は、ベルギーへ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IN&OUT (おいおい)
2012-05-25 18:02:01
教えてもらっていた環境が、知らぬ間に教える立場や指導者に変化する。
頭を下げていろいろ教えてもらった先の方々が、どんどん年が逆転し、気づけば次世代の方との折衝となり、逆に教えを乞う時代へと、気づけば成っていたとかがある!
そんなもんなのかな?
不思議と素晴らしい人になればなるほど、その印象や忠告、情報・指導内容がしっかりと記憶されている!
昔昔の怖い先生や近所のおっかない爺様みたい!
でもそれがいい思い出となり、いい経験として、今の自分を形成してくれている。
偉大なる方々へ敬礼~
(`_´)ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事