about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

ソウルリピーターの旅 タッカンマリを食らう編

2011年11月13日 | 旅行
ソウルの旅、一日目の夕食は、「タッカンマリ」

鶏一羽という意味らしいです。

東大門のタッカンマリ通りの人気店、「チンオッファハルメ元祖タッカンマリ」

タッカンマリ通りの隣は、魚通り。焼き魚のにおいが香ります。



並んでます。地元の人も観光客も、店も大混雑



受付で番号札をもらって待ちます。

20分ほど待って、入れました。(この店、300人も入れるのですよ)

このお店、タッカンマリしかありません。

座れば、でてきます。



コラーゲンたっぷりなお鶏様が鍋のお風呂に入っています。

グツグツと煮られて、あ~いい気持ち! いや、おいしそう!!

鶏の切り方がわからず戸惑っていると、マッチョなお兄さんが



ザクザクと食べやすい大きさに切ってくれました。

(タッカンマリの切り方、お尻→手→足→胴の順 



トッポギとねぎが入ってます。

たれは、しょうゆ、酢、とうがらしペースト、からしをお好きにいれて作ります。



これをつけて、実食!!

うまーい。もうお肌がプルプルになるのはまちがいなしです

もちろん、キムチ食べ放題です。(セルフで、樽からとります。)

お供はビール



タッカンマリのお値段、鶏一羽で、16000w(1300円くらい)

お安いです

この後、残りのスープでうどんを煮るのが定番ですが、お腹いっぱいでパスしました。

からだ暖まるし、お肌プルプルだし、並んで食べる価値ありありです

おなかいっぱいで、次は東大門へお買い物へ(食欲→物欲) 夜は更けていきます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミコミのソウルタワー | トップ | ソウルリピーターの旅 カラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味美食美容~! (おいおい。)
2011-11-14 06:32:18
良かったね~充実したツアーで!すんばらしい報告でありんす~
コリアのキムチ食べ放題やアメリカのファストフード店のジュース飲み放題みたいに、日本もティッシュを無作為に配るだけでなく、国ならではの食文化の解放をすればいいのにね~!?
でも公園の水がタダや町場のティッシュ配りもタダ、ましてや野良猫や野良犬が太っていたり、ハトが裕福に太っている姿を外国人が見ると、日本はまだまだ豊かな国に見えるそうです。
返信する
タッカンマリ (AMAO)
2011-11-14 08:01:32
サムゲタンとはまた違うのかな?
美容と美食とお買い物♪それに知り合いにも会うなんて忙しい旅行だったね。
お肌ぷるぷる・気持ちリフレッシュで11、12月を乗りきろう!
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2011-11-14 19:03:00
日本は企業努力がたりないのか。来た客にはエサでつる必要がないと思うのか。
キムチ食べ放題は素敵な文化だわ。
返信する
AMAOへ (ねぇね)
2011-11-15 07:24:58
タッカンマリとサムゲタンの違い。
まずはお値段。タッカンマリは鶏だけですが、サムゲタンは中にもち米や高麗人参、クコの実などが入ってます。
煮る時間もちがうんだろうな。
どっちもお肌ツルツルよね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事