about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

……抽選だと~

2010年12月05日 | 日記
金曜日の夜は忘年会

しかも、千葉某所で…当然、遅くなる。しかも、昼から続く電車遅延

やっとこさ、たどり着き、明日は休みで寝るぞ!

…という儚い夢は、一言で消えてしまいました

「明日、朝、コアメダル発売するんだって、一緒にいってお願い!」と、遅くまで待っていた、甥っ子様からの一言

コアメダルって…?

翌日、朝も早よから起きて、どやしどやされながら、新宿のヨドバシカメラへ

券を配ってました。

これで並べば、お役目終了

…って、思ってたら、この券は、ただの抽選をする為の券…確率1/2

くじです。休日の朝からドキドキです。

コアメダルは01、02と2つあり、それぞれ並びました。この抽選に当たらなければ、メダルは買えない。860円のおもちゃに、なぜ大人がここまで…

結果はあたり!良かったよ~。

バンダイさんにお願いです。増産してください

このコアメダル、秋葉原にいくと8000円の値がついてるらしい。悪魔がささやく~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり…レイトで…(^-^) | トップ | BE@RBRICK »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんぐらっちれーしょん! (おいおい)
2010-12-05 16:57:41
並んで、整理券、そして抽選。
わかる、わかる!その苦労と忍耐とチャンス
是非の2分の一の確率もデカカッタね!?
でも200分の一や千分の一の確立じゃなかったから良かったかも?!
少額や小さいものを流行らすという戦略は、昔の(でもないか!?)ビックリマンチョコやベイブレードと同じ流派だね~
恐るべしおもちゃ業界
返信する
あら~ (AMAO)
2010-12-05 22:29:13
なんて甥っ子思いの優しいおばちゃま。
・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:ス・テ・キ♪

ところでコアメダルってなーに?
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2010-12-06 18:42:06
おもちゃ業界にはやられまくりです。
いいかもです
まあ、楽しいからいいですが…
返信する
AMAOへ (ねぇね)
2010-12-06 18:49:50
コアメダルって、今の仮面ライダーオーズが、変身の際にベルトに三枚のコインを入れて変身するの。メダルには、動物がついていて、その動物のようになるというもの。カードゲームにも使用可能
昔は一生懸命見てたけど…。もうご卒業してほしいなあ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事