about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

やっぱり…レイトで…(^-^)

2010年12月02日 | 日記
いろいろと触発され、見に行っちゃいました

ヤ・マ・ト

レイトの回で、もちろん大人ばかり

ヤマト世代多し~。なんだか不思議な連帯感

冒頭シーンはCGを屈指しての戦闘シーン。洋画慣れしているものとしては、もうちょっと音が大きくてもいいんじゃな~い。という印象でした。

あと、2時間半で29万光年の旅は短い。もうちょっと、丁寧に書いてほしいな。というシーンもあり。主役は古代くんということもあり。リーダーとしての古代くんには人間くさくていいなあと思うとこもあり。(アニメは、テレビ番組があって、キャラ変わらずの映画だったので感じませんでしたが…)

あと、こんなにみんなが……。(公開されたばかりなので、コメントはさけます)

と少々辛口ですが、キャスティングは、かなり納得!高島礼子さんの佐渡先生も、西田敏行さんの徳川機関長も、相原が女性という設定も、真田がぎばちゃんで、どこまでもぎばちゃんだったのも…

沖田艦長もまあ納得。最後の台詞も…(あるかないか)

古代くん、森雪は、賛否両論になるんだろうな

写真は、1ヶ月程前にたまたま寄ったデパートで、松本零士原画展をやってた時に飾ってあったヤマト。

レプリカの販売もしてました。○十万円のお値段がついていましたよ

人気は、ヤマト、メーテル、999、キャプテンハーロック(カッコよかったもんね)でした。(売約済みの札がいっぱいついてました)

しばらく、私の中でのヤマトブームが続きそうです(いつまでかな~)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマト…ふたたび | トップ | ……抽選だと~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発進~! (おいおい)
2010-12-02 16:06:59
水曜日であり、映画の日であり、公開日だから、凄かったらしい~!
ほんでもって、アメリカ受けも良かったとか?!
異国では既に放映が8箇所も決まったとか?!凄すぎる!実写とCGの融合もいろいろ論議されているが、上手く合成していればOK~!
あまりに完成度が高くなると、実写が不必要になるんだと!(バットマンの時にその話が出た!)
でも、あの独特の言い回し、タイミング、スタッフ、ストーリーは永遠ですな~!
追伸
家具:半分くらい通過~
返信する
ワタシなんて (AMAO)
2010-12-02 21:23:22
「ネタバレあります」としつこく前置きしてから感想書いちゃったよ(笑)。
やっぱりキムタクくんは何を演じてもキムタクなんだよね。古代くんじゃなくキムタクがヤマトに乗り込んだよね。

ワタシは…堤真一さんが良かったな(好きだから贔屓目も入ってます!)♪
返信する
AMAOへ (ねぇね)
2010-12-03 13:22:34
ブログみたよ。だいたい同じような感想よね。古代守、堤真一は納得。キムタクはキムタクだしね~。なんかもったいない作りだよね。AMAOの言うとおり、二部作でいいと思います。もうちょっと丁寧に書いて欲しかったなあ。
返信する
おいおいさんへの (ねぇね)
2010-12-03 13:26:20
アメリカ人受けしそうだけど、コックピットのシーンが多く。どんぱちが少ないかも。
返信する
えー! (じゅんじゅん)
2010-12-03 18:48:07
もう観たの!あたしも行かなきゃ~ε=ε=(ノ≧∇≦)
返信する
じゅんじゅんへ (ねぇね)
2010-12-06 18:38:05
辛口コメントなのに、行きがかり上、二回も見ちゃいました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事