about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

虫虫大行進

2012年07月25日 | 日記
夏ですね。暑いです。

千葉某所は、これが、鳴きはじめました。



珍しいですよ。はじめてみました。

まだ抜けたばかりらしく、近づいて飛びませんでした。

なんか、お得な感じです。

そして、これ!



何十年ぶりに見た、アゲハチョウの幼虫。

鮮やかなグリーン!

小さい頃は、集めて虫かごにいれてました。

ある日、玄関においておいたら、逃げだして、大騒ぎ!

母に叱られました。(そりゃそうだ)

夏の思い出です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大エミルタージュ美術館展 | トップ | ウクレレピクニックだぜ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽化。 (おいおい。)
2012-07-26 06:46:10
よくメディアでセミや蝶の羽化や動物の産卵や開花シーンを映しているが、うちでも昔、アゲハチョウの幼虫を数匹もらい、気づけばサナギ~そしてある時、羽化開始~思わずビデオで撮った!
あまりの凄さに呆然~
生命の偉大なる神秘に唖然~
とても貴重な一時でした
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2012-07-26 07:19:13
うわ~、羽化みたい。感動なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事