◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第41話 ラッキー♪

2007年05月07日 | その他!
ゴールデンウィーク!
皆さんはどうお過ごしでしたか?
大いに楽しんだ方、ゆっくりと寛いだ方、よけい疲れた方、仕事だった方・・・いろいろだよね~

俺は貴重な2連休だった!
やること山積だったからね


実は・・・
先日とてもラッキーな事があったんだ

仕事の合間、ちょっと時間があったのでヤフオクにてミクロソリウムを見ていたら・・・大量出品があった!
しかも即決5,000円で! 最初は「へ~・・・」って見ていたが!
見ている内に・・・段々と鼓動が激しくなっていた! 「なにこれ?」って!
内容が凄過ぎ!

安価なミクロソリウムの大量出品と違い・・・フィリピンだのスモールだのがゴッソリ
すぐさま先日購入してるフィリピンのポット画像と見比べた・・・。

えっ?えっ?・・・「なにこれ・・・マジかよ~!」ってな具合に
だって普通に買う事を考え見積もっても・・・全部で15,000円以上は間違い無くある!
「やべ~!」って思った瞬間・・・「ポチッ!」っと押してた

で!・・・届いたのがこれら全て!

この量だから


ミクロソリウムの種類って微妙な違いで・・・ってのあるよね?
なので自分なりに種類分けしてみたのがこれ!


違ってたら突っ込んで!・・・ってか今一判断し難いのがあるので教えて

これはフィリピンで間違いないよね!


問題なのは・・・これ!

パッと見! これナローだよね?って思ったんだけど・・・
ナローリーフは河さんから貰ったのもあるし、今回の商品に入ってるのも有るから分かるんだけど・・・違うんだよな~
葉のボコボコ表現がナローリーフと違うんだよ・・・。
これなに?

まあ~とにかく、これだけの内容で5,000円は・・・まず有り得ないでしょ
ラッキーだったとしか言いようがないね

45cm水槽でこの様にいっぱいだから


運が良かった話でした



最後に・・・
今回、派手系トップ水槽に個体を移動する際に凄い稚えびを見つけました!
まだチビなので、ちゃんと成長してくれるか分かりませんが
チビのクセに一際目立つんです!純白で色の濃い派手!殆どの足が白!




ここまで凄いのは始めてかも

「なんとかこのまま成長してくれ~!」って感じです




最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!! (aipy)
2007-05-07 21:29:00
よしっ!!
久々の、一番やっ!!....こんばんはっ。関さん。
いやーっ!!凄いの出ましたねぇ!!思う事が一つ。こういう(ここまで派手)系って、目が以上にデカクないですか??間違ってたらすいません(汗) でも、このまま成長すると凄い事になりそうですよっ!! 白い靴下...グレートっすw
返信する
すげ~! (名護のナイチャー)
2007-05-07 22:37:57
始めまして、こんばんは!初めてコメントいたします。
今までは関さんのブログを見ているだけでしたが、
こんなえびちゃんを見たのは初めてです。
ちょっとビックリしてコメントしてしまいました。
これからも楽しみに拝見させてもらいますので
宜しくお願いします。
返信する
わおっ!! (祈跡)
2007-05-07 22:51:36
一番のがしたぁ><;
画像見て・・・・え!こんなに!って驚きましたww
えびちゃんみてさらに目が点に・・・・orz(!w!)
足も白いっすね^^美脚の持ち主ですな^3-b
我が家にはまだまだこれほどの子はいません;w;w
返信する
どもども^^ (常陸えび)
2007-05-07 23:03:36
こんばんは

>aipyさん
ぷ!・・はや~
ってか・・・嬉しいよ~

この派手系の凄い子はみんなこんな感じの目ですね
この後、成長と共に目立たなくなってくるんです。

なんとしてもアダルト個体へ育って欲しい
このクラスは中々出ませんからね~

>名護のナイチャーさん
お初です!ども
でもmiyaちゃんのブログでは何度か見かけてましたよ~
いつも見てくれてるとのこと・・・ありがとうございます
また沖縄にえび友ができたな!
miyaちゃん、やぎ屋さん・・・そしてナイチャーさん
今後もコメ書いていただければ・・・嬉しいです!ヨロシクね
後でナイチャーさんのブログヘも遊びに行きますね~
返信する
すげ~! (きんせい)
2007-05-07 23:06:59
すげ~の観ましたよ!これBEEonさんの水槽で、皆で品評したいな~
返信する
おっ!祈跡さん (常陸えび)
2007-05-07 23:09:49
祈跡さん どもども^^

一番?・・・aipyさんの早さには敵わないかも!
aipyさん記事投稿の十数分後?にはコメ入ってたから

あの稚えびクラス?・・・我家でも数少ない貴重な子ですよマジで!
あんなのがゴロゴロ産まれればね~
返信する
おおっと!今度はきんせいさん^^; (常陸えび)
2007-05-07 23:13:41
きんせいさん ども^^

刺激になりましたか?
ってか俺自身刺激になってるんですよね~
6月集会でですか?
はははは・・・家宝は持ち出せません
返信する
ふぉ~ (pirosuke)
2007-05-07 23:15:37
ミクロソリウムにもいろいろな種類があるんですねぇ。
しかし、45cm水槽がアクアショップみたいになってますよ。
それにしても最後の個体、いいですねぇ。
このまま大きくなって次世代につなげて欲しいですね。
返信する
げっ!まただ・・・ (常陸えび)
2007-05-07 23:16:05
aipyさん

またダメだったわ・・・
返信する
この時間帯は・・・コメントラッシュや^^; (常陸えび)
2007-05-07 23:20:58
pirosukeさん ども^^

ミクロソリウムに嵌ってるくせに・・・まだ詳しくは知らない自分に情けない
でもこれだけ多くの方が寄ってくれてるんで・・・教えて頂くのが一番かなと
甘えております

あのクラスの稚えびは次世代どころか成長してくれるかが心配なんですよ
返信する