中年的海老症候群   
更新頻度 :☆
記事内容 :☆
誤字脱字 :☆☆☆☆☆
画像再使用:☆☆☆☆☆
浦島太郎度:☆☆☆☆☆
 



基本私は吉野家派です。

私の出張先で最近すき屋が出来ました。吉野家は数十店舗この町にはありますがすき屋はまだ一店舗のみ

先日そこに行って来ました。

感想はこの町の吉野家よりはるかに美味い!!

理由は明白です、吉野家は店舗数が多いので現地化していて味にバラつきがあると言うか

正直よほど空腹でない限り美味いとは思いません。


その点まだ一店舗だけのすき家は管理されていてクオリティーが高かったです。

そんなすき家で挑戦的な牛丼を食べてきました。



たぶん日本ではないかな??ないよなこれは

きくらげ牛丼(笑

挑戦を受けて立つ感じで食べましたが結構美味かったですよ。

この味は日本でも受けると思います!!

どんな味かと言うと・・・・説明できませんがね(笑

きくらげに何とも言えない味が浸みていてその味が牛丼の味とぶつからず上手くマッチしてました。

もう一つ勉強になる事が!!木耳と書いてきくらげと読む、日本も同じ漢字!

馬鹿な私はこの国で国語の勉強を日々しております(笑



このどんぶりに対抗すると言うか、ただ私が食べたいだけと言うか

予てより試作していた例の食材で何となく完成致しました。

チャーシュー丼!!



来月よりランチを始めようと思いその中の一品として出そうと思います。

手前みそになりますが・・・めちゃ旨です。。

旨そうだな~って思ったそこのあなた☞!!

お越しを心よりお待ちしております(ニヤ この画像は私のスマホで撮りましたが、

うんちく垂れてフルサイズの一眼でえびを撮っている方に撮らせたら

もっとx2美味そうに撮れると思います(笑

以上






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ