◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第133話 東北関東大地震

2011年03月13日 | その他!


非常に大きな地震だった・・

11日、街中の現場で大きな重機に乗っていたんですが
異変に気付き周りを見ると・・・
建物から多くに人々が外へ飛び出してきてた!

直ぐに地震だと気付く・・・
自分も重機を降り経過を見ていると、大きな揺れから「ズズズズズ・・」と次なる地鳴りが・・・
もの凄い揺れが来た!
でも、ここまでなら大きな地震程度と甘い見解。
悪夢は次の一波だった・・・
それは更なる地鳴りが・・・
そして、かつて体験した事のない激しい揺れが襲ってきた。
外へ飛び出してきてた人の中の大半の女性が腰を抜かししゃがみこみ
顔に手をやり悲鳴を上げていた。

目の前にある6~8階建てのビル数棟が崩壊するんじゃないかと思うほど大きく揺れてた。
例えるなら、立てたコンニャクがブルブルと揺れる様・・

俺は最悪を考えた!・・でも無事だった。
本当に凄い地震だった。

この時、真っ先に思ったこと・・それは家族の安否。
携帯で何度連絡しても全く繋がらず・・
それが次第に不安と苛立ちに・・
気付くと手が震えてた。

その後も携帯は役に立たず、停電は一向に復帰せず・・

停電で信号は消え交通麻痺・・
ブロック塀の倒壊は多数、壁の崩落、屋根瓦の崩落、火災と・・

しかし、こういう非常事態に携帯は全くの役立たずなんだなと痛感・・
通話ができず、メールができず、ネットで情報を得られず・・・
ラジオが唯一の情報源だった。

帰宅後、身内の無事が確認できホッとしたのも束の間・・・
停電復帰後、テレビでの震災情報を見て事の重大さを初めて知った・・・
東北地方の東側沿岸の惨事・・・



その地区に住み未だ連絡の取れない知人・・・無事生きていてくれ!




最後に・・
自分の安否を気遣ってくれ連絡をくれたみんな・・本当にありがとう。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2011-03-14 15:05:05
兄さん!ご無事のようで安心いたしました。
想像を絶する惨状を、今だ受け入れることが出来ません。
一人でも多くの方々が救助されます事をお祈りすると共に、
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (okazo)
2011-03-14 15:43:43
無事は古賀さんのブログで
確認できてホッとしてます!
返信する
Unknown (D・T・S)
2011-03-14 20:52:25
関さんその後、大丈夫ですか?

お気遣いの電話うれしく思いました。地震発生からほぼ携帯が使えずまったく連絡出来ない状態・・・。
津波は家の数メートル手前で止まったらしくなんとか大惨事は間逃れましたが、部屋の中は全水槽の水が半分くらいこぼれてて大変な事になりました。
数キロ先では・・・津波で跡形もなくなってました。
現在は片付け作業に追われてます。

ただ、問題は原発です。不安でたまりません。

お互い無事でよかったです。



返信する
Unknown (つれない連れ)
2011-03-14 22:30:12
関さん、ご無事で何よりです。
古賀さんからお話し聞きましたが、
本当に大変でしたね。
僕も当日は品川にいて、ビックリしました。
暫くは不安な日が続くと思いますが、
お身体に気を付けて、一日も早く
復旧出来る日を、心より願っております。
返信する
良かった! (まるひろ)
2011-03-14 23:04:03
古賀さんの記事で無事を聞いていましたが、
本当に無事でよかった!!!!
ご家族も皆さん無事でよかったですね。
これからも計画停電などがありいろいろと
困難が多いと思いますが頑張って下さいね。
無事で本当に良かった!!!!!!
返信する
Unknown (ロービー)
2011-03-15 21:55:37
無事でよかったです!
テレビ見て娘たちも”関さんっ!”って心配してて
古賀さんの記事見てホッとしました

これからも大変だと思いますが
気合いれて頑張ってください!

”よぉっ!”って
あえる日をみんなで楽しみにしてます
返信する
Unknown (Kbrand)
2011-03-16 08:43:49
織茂さんのブログで無事だったことを知り
ホッとしてました。
また何時か会いましょうね!
がんばって下さい。
返信する
Unknown (黒髭シェフ)
2011-03-16 21:27:39
ご無事で何よりでした。
私たちが今まで一度も味わったことが無かった
激しい揺れと長さでしたね。
そして津波は本当に怖い。
私も愛知なので他人事ではないです、こっちも凄かったので、
一日も早く余震もおさまることを祈るような気持ちで居ますとにかく
気を落とさずに心をしっかりと持って頑張って下さい
そして元気な姿で会える事 心から期待してますよ
ボス!!
返信する
Unknown (〓Choice〓)
2011-03-17 10:15:31
大変な時にメールの返信どうもでした
ほんと無事でなによりです

まだまだ安心は出来ませんのでくれぐれもご注意ください

また元気な姿を見せてね!

返信する
頑張ってください (マメゲン)
2011-03-18 08:54:48
古賀さんのところで無事な事が判り安心しました。
ですが周りが大変だと思いますのでお体に気をつけて
頑張って下さい。
返信する