◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第128話 BBQに大集合!(本編)

2010年05月07日 | その他!

CRIMSONのBBQへ行ってきたよ!


GW渋滞を避けるため2日の23時ごろに出発。
流石に夜中は渋滞箇所も少なく、ゆっくり走っても6時間程度で長久手に到着。
しかし夜中に移動して正解だったわ!
道中のSA、PAはどこも満車状態!
みんな車内泊で朝を待ってるわけだ
これが夜明けと共にゾロゾロと動き出すのかと思うと・・恐ろしいわ
って事で・・誰よりも早くCRIMSONへ到着してしまった!

朝っぱらから仮眠するのに缶ビール2本を呑んだにも関わらず・・・
朝から陽射しが強く、結局1時間半程度で仮眠終了・・完全に寝不足


さてさて準備と・・会場設営から手伝いましたよ
今回はフードキャッチャー製作者Kさんと同行し、現地で時間を合わせ「えびの心」K君と合流でした。




しかし凄い!・・店の中の冷蔵庫を見せてもらいビックリ

佐賀伊万里牛の各部位合わせて・・・20Kg
いったいどんだけするって


この他にも・・短角牛や南部鶏!




そして魚介系は・・









この他にも画像を撮ってませんがホタテとか・・
とにかく食いきれないほどの食材がありました



そして調理を担当するは・・このシェフ!

初めてお会いした方でした。
えびを始めてまだ日が浅いようですが、CRIMSONのえびで一旗揚げてやろうと目論む一人だとか(爆



さてさて・・

焼き場の準備もできたし、後は皆の到着を待つばかり

開始時間前に既に十数人ほど・・

ここからがウズウズしてくる・・


これが呑みたくて!



そしてついに・・

「軽くね!」と・・始まっちゃった


告知してた開始時刻になると・・ゾロゾロと


時間が経つにつれ・・更にゾロゾロと




渋滞に巻き込まれて到着が遅くなった古賀さん海老衛門さんAT高橋さん達も到着!



この海老衛門さんが・・凄い数のプレミアものの芋焼酎を持ってきてくれた

これを見た時の俺の顔・・・確実にニヤけてたね



食い物は美味いわ!酒は美味いわ!で・・皆楽しく時間は流れていきました



辺りはすっかり暗くなっても

ランタンの光で夜遅くまで宴は続きました・・・

BBQ慣れしてる俺だけど、今回も本当に楽しかったな




最後のころは意気投合したかのように、数人で輪になり直に地べたに座り込み
美味い酒を酌み交わす・・・いい酒だったよ




でも・・ペース配分を完全に間違えた!

海老衛門さんと次々に呑み比べをしてる最中・・この輪に入ってきたK夫妻!
この二人がとても面白い夫婦で・・完全に俺のペースを崩した(爆

結果・・・
場所をお仕置き部屋に移り、第二部スタートのはずが・・・
俺はソファーで気持ち良く夢の中へと陥った

それを「待ってました!」と中年的太っ腹症候群の魔の手に・・・・・ぐはっ!








最後に・・
今回ご一緒させて頂いた皆様に感謝!
また一緒に楽しみましょうね!


これにて「本編」終了!
すぐに「番外編」書きます。






最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (えびの)
2010-05-08 00:59:24
今回は色々とお気遣い頂いて感謝しています^^
しかし楽しいの一言でした!
夜明けから帰りまでお疲れ様でした。
夜のお休みが早かったのが残念でしたが
また出撃致します

「番外編」も楽しみです
返信する
お疲れさんでした! (okazo)
2010-05-08 01:00:39
楽しかったね、お疲れさまでした!

呑むペース配分を間違えたんじゃなく
道中の疲れじゃないですか?

それとも年?(爆
返信する
これ↑私です (えびの心)
2010-05-08 01:02:07
ごめんなさい
返信する
お疲れ様です (エビ博)
2010-05-08 01:23:16

遠方よりご苦労様でした

緊張していたので、少々しか話せませんでした・・・
面白い一日でした

2部にも参加すればよかったです

番外編楽しみにしています
返信する
お疲れ様でした。 (舞えび)
2010-05-08 01:26:24
楽しかったですね♪
今回は挨拶程度しか出来なかったので次回は宜しくお願いしますね。

番外編も楽しみにしています!
返信する
参加したかったです (Sky Flow)
2010-05-08 08:45:47
ごぶさたしています。

私も参加をしたかったですが仕事であえなく断念しました。
もしかしたら、常陸えびさんとお会いできるかも・・と思っていただけに残念です。

第2回BBQ大会の予定があればその時はぜひさんかしたいです。

お疲れさまでした。
返信する
お疲れです!! (D・T・S)
2010-05-08 13:15:23
車で6時間て・・・さすが関さん(爆

それにしても凄い食材でしたね実に美味そう&楽しそう

でも豪華な食材よりに目がいってたと予想(爆)

近い内遊びに行きますね
返信する
こんにちわ (播州サーバー)
2010-05-08 15:36:27
いや~ 毎回楽しいですねb
久々にお会い出来て良かったですw

番外編ハードル高いっすね。。。笑

楽しみにしてます。 ぼょょ~ん♪
返信する
お疲れ様で~す! (つれない焼酎好き)
2010-05-08 18:38:57
ほんと今回は関さんには珍しく
イってしまいましたね!(笑)
そこを中年的太っ腹症候群さんは
見逃しませんでしたね!(爆)
しかしごめんなさい、関さん。
今回の焼酎、半分は飲んだことのある奴とは!
うれしい誤算?でした。次回からは僕好み
セレクションで攻めさせて頂きます!(笑)
返信する
お疲れさまでした (黒髭大将)
2010-05-08 18:40:24
調理担当 黒髭シェフです
料理美味しかったですか?
飲んでばかりで食べてないなんて
言わないでくださいね、(-_-;)汗
ホントBBQ楽しかったです 
初めて関口さんにはお会いしましたが
噂どおりにリーゼントがパシッと決まってて
シブかったっすっ!
またお会いする機会ありましたら ゆっくりお話し 
付き合って下さい
               草食系
返信する