◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第127話 冬眠からの目覚め!

2010年04月09日 | その他!

雨にも負けず



吹き晒し現場の・・風にも負けず



冬の雪にも・・



そして締め括りに待つ怒涛の舗装ラッシュ!
そこでのアスファルトの熱さにも負けず・・・

やっと年度末の忙しさから開放された



今回も色んな現場をやっつけてきたよ!





そして仕事仲間らとの年度末打上げBBQ!










皆さんお久しぶりです!
公共事業系土建屋宿命の年度末・・今年はいつも以上にハードでした。
年明けの段階では二つの現場を請けていただけだったので大した事ないなと思っていたら
工期の間に合わない仕事仲間の現場から次々と「助けてくれ~」との応援要請!
結果・・いつも以上にハードな日程で三ヶ月間やってました

当然その間・・えび関連は冬眠

しかし・・そんな忙しい中でも、わずかな合間を衝き襲撃に合うこと数回
「忙しいところすみません・・夜1時間だけなら遊びに行っても良いですか」との電話に弱い俺


また急な冬眠に入ってしまったため・・
Heat waveさんやCRIMSONさんに多くの方から「常陸えびさんどうしちゃったの」とか
「関さん生きてるんですか」とか・・気に掛けて頂きありがとうございました。
お二人から電話でいつも聞いておりました。
気にして頂けるってのは本当に嬉しい事と感じました

それと沢山のDMもありがとうございました!
順次ですが返信いたしますね~


って事で・・春なので冬眠から目覚めましたよ~!






そして早速・・・花見





夜には一般的なライトアップでの夜桜の他にこんなのも・・・



水面に写る逆さ桜・・・風がなく綺麗に映し出されており幻想的で驚かされました。
コンデジではこの凄さが伝えられないのが悔しい!


酒がすすんだ事は言うまでもなくわかるでしょ




さて・・いよいよ春のイベント紅白祭りだね!
今回から黒白えびも同時にやるから更に面白くなりそうだ







最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし一番かな (ちち)
2010-04-09 20:33:03
復活と言うか想定内の復帰と言うか
紅白のタイミングに合わせて流石だね
誰が一番か昨晩予想してたけど、今見たら
更新していたんで、思わず入れちゃったよ(笑)
取り合えず老人がココを見たら喜ぶよね
それでは又電話でね
返信する
Unknown (喜ぶ老人)
2010-04-09 21:33:15
年度末の仕事がやっと終わったんだ。

おいらの所も全て終わり暇持て余してます(爆
なので落ち着いて一緒に遊べるね(大喜

遊びの連絡を待ってます(激爆
返信する
おひさ~! (okazo)
2010-04-09 22:37:50
便りが無いのが元気な証拠
ちちさんや、かぐやさんから聞いてたからね(笑

とにかく年度末の工事、御苦労さまでした。
オイラのとこは去年の年末から仕事が有りません(涙

オイラのとこにも遊びに来てね!
返信する
こんばんわ (播州の暇人)
2010-04-09 23:57:36
待ってました~♪

お仕事一段落ご苦労様でしたw

さて、何が起こるのかな???  笑

楽しみです

 
返信する
Unknown (かぐや)
2010-04-10 00:19:23
あまりにも長かったので、更新されるとトップページが変わったのかと思いました。(プつつ
これでやっと嫉妬しなくて済むよ!
話変わるけど、連休は何するの?
返信する
ご苦労様でした! (つれない焼酎好き)
2010-04-10 00:26:32
年度末の怒涛の工事ラッシュ!
お疲れ様です。
掛持ち大変だったみたいですね~。
何にしてもお元気そうで良かったです。
冬眠から目覚めたことだし(笑)
お祭りとと楽しみにしてますよ~!
あ、連休は何しますか?
返信する
お疲れ様でした(^^ (陸奥えび)
2010-04-10 01:06:37
かなりハードな内容だったようですね(^^;
ホント、お疲れ様でした。

でも、休んでられませんよ!!
「祭り」楽しみにしてますね♪

返信する
初、おじゃま致します・・・ (鈑金の心)
2010-04-10 02:08:50
おじゃま致します(汗
大変お疲れの時に、毎回快く「いいぞ」と言って頂き有難う御座いました。
とても感謝しております
何時でも出動準備は出来ていますので
「いいぞ」のお声を心待ちしています

早速ですが
来週出動の「いいぞ」のお声を心待ちしています

これからも宜しくお願い致します。
返信する
お疲れ様です (マメゲン)
2010-04-10 02:23:25
お仕事お疲れ様です。
大変な年度末無事越えたみたいで何よりです。
お元気ですか?

祭りのお相手全然役不足ですが適当にかまって下さい(爆)かまってもらえないエビだったらご指導下さい。

香ばしい麦を見つけましたよ!ぜひ関さんに飲んで貰いたいっす。エビ以上にネタっぽいですよ(謎)
返信する
お疲れ様でしたぁ~。 (puku)
2010-04-10 02:50:51
怒涛の仕事の嵐も去って、少しは関さんの時間取れるようになってきましたか?
本当にお疲れ様でした。
自然相手の現場は本当に大変ですよね。
花見酒もさぞかし美味しかったでしょう。
また、楽しい記事心待ちにしています。
まずはお祭りで盛り上がりましょうね^^
返信する