さちえび22:50 ~えびに癒されて~

えびに癒されて 幸せになろう♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祭りに関して

2012-04-28 00:19:05 | えび

あまり自分の気持ちを文にして表現するのが苦手なのですが

今回は少し書いてみようかと思う。

 

気持ちを記事にすると、どうしても見る人の

見方によっては、どちらにも(良くも悪くも)取られる。

何を前置きしてるかって言うと、小心者だからである。

 

 

祭りに関しては1回目から出さしてもらってます。

1回目の時から、出す気は全くなかったのですが

師匠や古賀さんからの進めで、出させて頂きました。

出した後の達成感や、見事に流れたけど楽しいドキドキ感などを感じて

楽しみました。

 

その後は、いつもの事ですが、誹謗中傷(これは師匠からの叱咤激励をそう呼んでいます)にも負けず

その時のうちの水槽から良いのを選んで出しています。

 

2回目、3回目と続いて行くうちに入札して頂いたり

人の個体はどんなの?

あいつのはどこまで伸びたの?

とか、タイムテーブルからのぞいたりして、楽しみました。

 

長年、飼育していると家庭の事情や都合でどうしても構う事が出来なくなります。

新しい血統を入れて次々と掛けていくとか、出来ないのよね。

それでもえびが好きだから、可愛いから見て癒されているんだわ。

なんだかんだでもう6年ぐらいえびを飼ってますが、止められないんですよね。

えびで繋がった人たちも凄く良い人ばかりなんですよ。

遠くて中々会えない人もいるけど。

楽しいのよ。

 

でも見ている人、僕を知らない人、知ってる人、購入する人から見ると

なんで紅白に出てるの?出してるの?って人もやっぱりいると思うんです。

最近の祭りは凄すぎるのよ。

とてもついていけるレベルではないのはよーーくわかってるわけなの。

 

でもね、祭りの参加資格ってえびのグレードじゃないと思ってます。

 

祭りを楽しもう!!

みんなで盛り上げよう!!

レッドビーシュリンプってみんな知ってる?

だから本にも宣伝して全国に知ってもらおう!!

タイムテーブル作って、出品個体を見やすくしよう!!

ってのが、祭りだと思っています。

 

その祭りをスムーズに進めて頂いているのがホストの古賀さんなんです。

そのホストの大変さは半端ないと思います。

祭りの為の宣伝に関する事や、祭りを運営するためにメールしたり情報を集約したり

する事が多くて半端ないのに、半端な出品の仕方をしてホストを混乱させるから

今回の「今後の話」になったんでしょう。

最低限のルール(注意事項)がありますよね。

わからない事は聞けばいいのです。

 

私の場合は22:50と命名されたので間違える事は絶対にできません。

それに、1分でも間違えれば、私は22:50ではなくなるのです。

実はこれはこれで、かなりのプレッシャーになっています。

 

祭りは継続して頂きたいのですが、あまり制限事項を増やすのはどうかと。

今回の事をみなさん肝に銘じて、もう一度開催して様子をみるとか

人として最低限の事は守って頂く。

・出品出来ない場合は、出来ない理由をきっちりと連絡を入れる。

・終了時間の間違い確認を行い、間違っていればキャンセルして出品しなおすとか

 

古賀さんの手伝いも出来ずに、偉そうなことを書いた私は何者なのでしょうか・・・

でも、色々な書き込みをみてるとどうしても書いてみたくなりました。

 

文書が苦手なので、取りとめのない変な文になっているのは勘弁してください。

 

あぁ・・・書いてしまった・・・胃が痛い

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

約??3ヶ月ぶりに更新してみる

2012-04-17 01:28:58 | えび

うーん、なかなか更新できませんでしたね~

この1年は色々ありまして・・・

そろそろ落ち着いてきた?ので、なかなか出来なかった事を始めて行こうかと思います。

 

まずは、紅白祭です。

古賀さん、毎回お疲れ様です。

毎度のことながら申込もしていないのに、一番に申し込んでいる様な演出には

驚かされます(爆)

 

って言うか紅白出すぐらいなら、えびをきちんとしないといけないのに

放置しっぱなしで、何もしていない・・・この一年はほんと何にもしていなかったです。

今年はもう少し頑張ってみようと思います。

 

それとブログの更新も、もう少し頻度を上げないといけませんね。

えび以外でも更新していこうと思います。

 

って事で、まずは1つ

ちょっと古いネタですが、会社をサボって入院していたの写真です!

退院前に見舞いに行ったので、すっかり元気でしたが

傷口を開けるために、わらかしに行った時の写真です。

なぜ住んでいるところが神戸なのに、大阪の病院に入院したかは不明です(笑)

 

それと、もうひとつ

これのマネ出来ますか?

右手の小指の第一関節のみを曲げるのです!!

普通の人にはできませんね~

私もしたくてやってるんではありません!!

・・・そうです、靭帯が切れたんですね(笑)

バスケ中に気がつけば曲がったまま・・・なんじゃこりゃ~(優作風)

現在、固定して靭帯がひっつくかの実験中です。

無事にひっつくかは、またの機会に!!

 

まぁ、こんな感じでなんとか復活していこうと思いますので

今後もよろしくお願い致します。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

トイレには~♪

2011-01-15 10:32:23 | えび

皆様お元気でしょうか。

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。


年末に「トイレの神様」が紅白で流れたようですが

うちのトイレには神様ではなく・・・



貧乏神がいたようで、ヒビが入ってウォシュレットが壊れてしまいました

決して私の体重が増加して割れたのではないですよ!!

ちなみにウォシュレットは商品名なので、温水洗浄便座が正しい呼び方だそうです。


量販店へ行き、定員さんへの値引きは嫁に任せて購入したのは良いのですが

取り付け料金が福澤さん1枚と

それはボッタクリやん!!と、交渉するもそこはダメらしい。

で、話を聞くと最近では購入者が自分で取り付けするらしい!

取付用のDVDも配ってました。

あぁ~面倒臭い・・・・・・・

嫁のパンチが飛んできましたので、頑張ってみます。




まずは取り外しからです。

止水栓を回して水を止めないと・・・・



なんか回らない・・・・・

錆か何かが詰まっているようで回りません。

このままではどこかと同じように水浸しに・・・



しゃーなしに元を止める事に。

こんな所はめったに触るもんじゃないので、恐る恐る試しながら。

とりあえずは水も止まったので、配管やら何やらを外して便座も外すと・・・


説明書を見ながらなので、ちょっと時間がかかりましたが

約1時間もあれば十分取り換え可能ですわ!








まぁ、これで運も上がればいいんですがね。

もし取り換えるなら、一葉さん1枚でお受けしますのでヨロピク~♪(嘘爆

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

申し訳ありません

2010-11-23 17:11:50 | えび

画像です。

左右非対称です。

抱卵しておりますが、♀個体とお考えください。

お手数をお掛けして申し訳ありません。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

matsuri

2010-11-03 08:51:40 | えび
えっ~ ニートさちです(笑

まぁ色々とありまして本物のニートではありませんが・・・そろそろかなぁ~・・・

たまにネットをうろうろしてましたが、カキコする元気はありませんでした・・・すみません。

まぁボチボチやっていきますわ。


で、matsuriが始まりま~す!!




古賀さ~ん いつもお疲れ様です!!

今回も凄いんだろーなぁ~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加