◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第130話 BBQに大集合!(うまいぃ話)

2010年05月26日 | その他!
なに?
まだ引っ張ってるの???


そう思ったよね!
ははははは・・なんと思われようが良し




今回は先日のBBQで出会ったうまいもん!
それを気になる皆さんへご紹介できたら
実は手頃な価格で味わえる・・うまいぃ話


今回開催されたBBQで・・太っ腹な先輩が最高級の佐賀伊万里牛A-5ランクを振舞ってくれた
その供給源がokazoさんのお友達・・佐賀で焼肉屋を営むさがえびさん
この肉の美味さには・・参りました

でも普通はA-5ランクの肉など・・滅多に食べられません。
なんせ高いもん!


でも!
これがあるんです

これは先日のBBQで酒に走ってしまった俺が食い損ねた・・・佐賀伊万里牛(A-5ランク100%)ハンバーグ!

実は古賀さんが紹介した記事から俺も注文して届いた物です。

この大きさ・・結構なボリュームです!




ちゃんと美味しい焼き方などの説明書きも入ってます



焼きました!

そして・・食べてみました

これが・・・う!うまぁ~~~い
箸を入れた途端・・・肉汁が「ジュワ~!」なんてもんじゃない!ドックドク!脂の甘味が最高!
うちのチビ助も「うまぁぁぁ~~~いぃ~」と大絶賛
これ絶対に食べてみる価値あり



佐賀伊万里牛(A-5)100%ハンバーグ1個(180g)なんと¥380円・・有り得ない安さ
自分で仕入れができる焼肉やさんだからこそ提供できる価格!
いや・・普通では提供してくれないって。
えびを好きな同じ愛好家への爆安提供価格だよ
材料費に手間を考えたら・・・「ありがとうございます!」って値段
しかも専用のタレも付いてる!
このタレがまた奥さんのオリジナルドレッシングで美味い
なんせ余ったドレッシングを温野菜にかけてみたら・・これまた絶品
後日、単品購入したほど美味い万能ドレッシング!
ちなみに我家ではハンバーグも二度注文してます(爆

一度お試しあれ


ちなみに検索してみると他店でも伊万里牛ハンバーグを通販で売ってる所があるけど・・・
1個(150g)で¥600円もする
しかもA-5ランクを使ってる表示も無いし・・・

それに余談だけど・・
数年前に頂き物で栃木の大田原牛で芸能界も御用達の「牛超」って超高級店があるのですが
そこのハンバーグを頂いたことがあったんです。
これもメチャクチャ美味かった!
でも・・・1個1,900円もする代物

ぶっちゃけ・・それに勝るとも劣らずのうまさが1個380円だよ(爆


興味のある方・・↓直接注文を受けてくれるそうです

焼肉とお食事のお店「丸福」さがえびさんのお店です
注文連絡先 sagaebi@yahoo.co.jp
※さがえびさんのブログで焼き方が画像付きでUPされてます!


※送料は別途。
※1個から販売可能とのことです。
※タレ(ドレッシング)の単品販売もOKとのこと。





そして・・もう一つ!

先日のBBQで俺がハマッタ一品

これは白貝という貝で・・実にうまい

俺的にはハマグリに匹敵する・・・いや、それ以上に俺好み
しかも安い

これはokazoさんがBBQのときに調達してきた物で
あまりのうまさにまたお願いし届いた物です

網焼きで・・口が開いたら酒を垂らし醤油をチョッと!
実に酒に合う

okaちゃんありがとうね






今回は「うまいぃ話」と食材を取り上げてみたが・・世の中には安くて旨い物は沢山あるね!
皆さんも「これ!うまいよ~」ってのがあったら・・是非教えてください






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨いもの! (okazo)
2010-05-31 22:26:10
グルメレポート御苦労さまでした(笑

旨いものは一人占めしないで

みんなに格安で食べてほしいですね!

ハンバーグは本当に旨いですね。

グルメレポーター okazoでした(爆
返信する
おぉー! (まるひろ)
2010-05-31 23:45:01
ども

コレが噂の美味いやつですね。
うぅ~ん、良い感じです。
A-5の100%なんすよね。
値段も安いし狙い目ですね

返信する
お疲れです^^ (D・T・S)
2010-06-01 02:16:50
実は俺・・・ハンバーグ大好きなんです
遊びに行ったときに食べさせて下さい(爆)

表舞台ですか・・・とある事件が起きてしまってもう少し先になりそうです

今月中に遊びに行こうかと思ってますが、忙しいですか??
返信する
えー (かぐや)
2010-06-01 05:42:14
また注文してたの?!
ハマったねぇ^^;
うちも在庫無くなったから注文しなきゃ
青森にも送らないとだし
在庫あるかな・・・

あかん、徹夜だから腹へってきた・・・
返信する
紹介有難うございま~す^^ (saga ebi)
2010-06-01 14:14:51
okazoさんやかぐやさんに続き関さんまでブログに
乗せていただき有難う御座います!

気に入っていただいて ホッとしてます^^
昨夜、早速ご注文のメールが来ました!
本日発送します^^。

しかし白貝・・気になる(笑)
あとでokazoさんに電話します(笑)

かぐやさん、先日10kg分 作ったんで
在庫大丈夫ですよ(爆)
返信する
マジ最高! (黒髭大将)
2010-06-01 21:40:16
あのハンバーグー マジ美味しかったですねー
最近私は 食べる ラー油を作るのにハマってます!
マジ 美味しいですよー
返信する
Unknown (K旦那)
2010-06-01 22:13:41
クゥ~食べてないですよ~(涙)

メチャクチャ美味いらしいですね
嫁に自慢されました

悔しいので今から注文させて頂きますよ
返信する
どもども! (常陸えび)
2010-06-01 23:41:34
今回は返コメ早いっしょ!


>>okazoさん
 ども!
 そうだよね!良いものは皆で分かち合えれば
 
 okaちゃんが用意してくれた白貝だって知らない人が多いよ!
 あれも俺的には出会えてよかった食材・・
 ってか、また注文してるし(爆


>>まるひろさん
 ども!
 
 まるひろさん!これウマイよ~
 大食らいのまるひろさんなら一度に2枚はいけちゃうね!
 ぜひ試してみなよ


>>DTSさん
 ども!
 ははははは・・うちに来たとき?
 もう在庫がありません!ぷ
 マジでウマイから一度試してみなって

 今月?
 そんな忙しくないから大丈夫!
 でも一週間位前には連絡してよ~!


>>かぐやさん
 ども!
 いや・・別件もありもう3度目の注文を入れちゃってます(爆
 いやいや・・頼まれてるのもあり、あと2回は近い内に注文入れます!ぷ

 昨夜は徹夜だったんですか!
 実は俺も・・・


>>saga ebiさん
 ども!
 いやいや、こういう紹介記事は多々あります!
 良いものは紹介しちゃいますって

 え!10kgっすか!
 そんな・・あっと言う間に消えますよ(爆
 俺使い物もあり、後日20枚注文する予定なので・・それだけで3.6kgですよ
 
 白貝!・・ウマイよ~


>>黒髭大将さん
 ども!
 
 マジ美味かったって・・あの時俺に食べさせてくれなかったじゃん!

 なになに・・食べるラー油?
 あの爆発的人気の「桃屋の食べるラー油」系ですか!
 試食役は任せてください!いつでも送り付けてくれて結構ですが?(爆


>>K旦那さん
 ども!
 ははははは!嫁だけ食ってたか
 俺と呑んだくれてたから食いそびれたんだよ・・俺も食えなかったし(爆

 是非一度食べてみてくださいな
 肉その物が良いから、素焼きがウマイって話も出てる!
 それと・・ぜひ温野菜に付いてくるドレッシングをかけて食べてみて欲しい
 嵌ると思うよ~


 
返信する
Unknown (商売繁盛)
2010-06-02 16:21:38
佐賀エビ様のブログ見てきました^^
美味しそうですね~^^
しかも安いですな~
返信する
いいな~! (海老衛門)
2010-06-02 23:13:55
おいしそ~~!
食べたい!
しかもそんなにお安いなんて
知らなかった…。
BBQの時白貝はとっても美味しく
いただきました。
でも実はハンバーグはあんまし食べれて無い!
絶対お願いしよっと!
返信する