◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第57話 ★えびちゃん★が凄い!

2007年08月12日 | ビーシュリンプ
毎日暑いね~

もう皆お盆休みだよね。
帰省する方や遊びに行く方、それぞれだろうけど・・・
事故には遭わないように気を付けてね~~


さてさて・・・
今日は近所の「★えびちゃん★」で有名なブリーダー・・・RaRaRa7さんの話!
最近次々とトップ水槽からの個体を出品してるね!しかも凄いのが多い!
先日ちょっと寄って見たんだけど・・・また更にパワーアップしてた

以前、紹介したトップ水槽を更に厳選し・・・凄い事になってるんだわ
まあ見てよ!


なんじゃ!こりゃ~~の世界
この画像に写ってるのは・・・一部だから
この奥や横の方に集まってない同じクラスのえびが・・・あと数百もいる

しかも・・・こんな凄いのばかり!




ここまで来ちゃうと・・・この上は????


レベルが凄い上に、個体数が半端じゃない!
他の日の丸水槽なんか・・・赤足でメチャ濃いのが数千匹はいる
ブリーダーレベルとして相当上位だよ・・・。
関東3本柱には間違いなく挙げられる一人だろうと俺は思う

9月の連休に、今度は関東でえび友プチ集会が行われる予定。
その時には行ける方はRaRaRa7邸へとご案内しますわ
真面目に見た瞬間・・・言葉が出ないから



って刺激を受けてる俺だって!
凄いのが居るからな~~~
数では足元にも及ばんが・・・









白遺伝が入ってる我家の派手系であっても・・・ここまで綺麗な色濃いのがバンバン産まれて居るんじゃ!

もう一度言っておく!・・・数ではRaRaRa7さんの足元にも及ばん!ってね
早く追いつきて~~~~!



本当に「★えびちゃん★」血統!・・・凄いぞ~~!




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
... (しゅりんぷ亭)
2007-08-12 20:06:12
関さん、おひさしぶりっす
しかし...更にパワーアップですね
今のオイラの夢は一番上の画像みたいに派手系を1200水槽でうじゃうじゃにしてやる事ですw
丁度、画像みたいに...って出来るかなぁ、この夢早くRARARA7さんのエビを見たいっす
常陸えびも、パワー全開中かなでも、明らかに来てる個体がいますネ
黒...欲しいなぁ関さんの家に行った時に、酔っ払って寝てる隙に掬ってとっとと退却ーっ ....ってばれるネ、この作戦は。対策練っておきますか(爆)
返信する
ありえない・・・。 (こばふ)
2007-08-12 21:28:12
こんばんわ!
なんじゃこりゃ!!
こんなん見せ付けられたら俺んちの水槽なんか
恥ずかしくて見せられないっすよ・・・。
これ実物見れるなら集会の日出勤日でも、
有給とって絶対行きます!!!!
しかしすごい!!




返信する
なんじゃこれ??? (鶴瓶)
2007-08-12 22:46:17
こんばんは!

世間では連休だと言うのに・・我が社は
いろんな工場の休み中のメンテに入ってます。
なので・・従業員は休み無し。
私は??毎度の事ながら毎日が休み??

なんじゃこれは??
こんなのがウジャリンコ居る水槽を目視すると
頭変異なりそう??
気が付けば水槽に入ってるかも??
えび友プチ集会で見るのが怖い!!

私も最終目標はこんな個体でえび団子作る。
一時は少し近づいたのですが・・・
今は全然まだまだ。

相さん・・えび友プチ集会で関さんのえびかっぱらう
相談しょうよ。
うまくいけば4:6で・・・山分け??
4が相さんで6が私・・・
わけ??
そりゃ・・年齢じゃ。
先の短い私に・・少しでも楽しみを多く下さい。

それにしても凄い写真見せて頂きました。
あ~ぁ ため息しかでえへんわ。

ぼちぼち頑張ろうっと。
返信する
おぉ~~~~ (ドレス)
2007-08-12 22:47:43
こんばんわ。また相ちゃんに一番取られた。
関さん所、1着になるのはG1級!!
こばふさんゴメン明日電話するよ。

凄いとは聞いていたけど、写真で見るともっと凄い。
実物見ると、もっと凄いのでしょうね。
ドレスなんか良い固体居なくなるとすぐに
解るけど・・・・・。
RARARAさん所は・・・・・?
ドレスも頑張らなくては。
返信する
どもども^^ (常陸えび)
2007-08-12 23:16:30
こんばんは!

>相ちゃん
どもども
最近パソに向き合ってる時間が少なく、ブログもおろそかに・・・
7さんちに行ったら・・・唖然とすること間違いなし!
って・・・その前に凄い所へも行くんだっけね
って事は・・・
我家は箸休めか???

ふふふふ・・・我家は少数精鋭部隊じゃ!

>こばふさん
参加しますか?
驚きのコース組んでますよ!
後でTELするわ!

>鶴瓶さん
集会第2弾は訪問集会でっせ!
下呂のような温泉やら豪勢な宴会やらは予定してませんからね~

7さんの所・・・「ぐはっ!」って言うぞ

>ドレスさん
写真どころではありませんわ!
実物見たら・・・欲しくなりますわ

まあ滅多に見れない光景が見れますよ!
返信する
こんばんは (RaRaRa7)
2007-08-12 23:21:38
関さん今晩は。

またまた紹介していただき、有難うございます。
プチ集会楽しみですね。
実物見てがっかりされたらどうしよう・・・
少し心配ですが、皆さんに会うのすごく楽しみです。
関さんには、ホントいつもお世話になってばかりです。

またそのうち飲みましょう。

ではでは。
返信する
どもども^^ (常陸えび)
2007-08-12 23:51:03
RaRaRA7さん、ども!

ははははは・・・本当の事を書いてるだけです
近場の仲間内じゃ一番尊敬してるブリーダーでもあります!
7さんもブログとかやれば良いのにね~~~・・ってガラじゃないか!

またゆっくり呑みましょうや!
今度はもっと遅くまで!
返信する
仲間に~ (PAPAEBI)
2007-08-13 01:20:27
PAPAも呑み仲間にいれてくださ~い(^.^)
しかし、RaRaRa7さん凄いですね!
ここまでのレベルに出来る人そこまでいませんよ!
恐るべしです。
今度、遊びに行く機会があったら見てない間に…
お願いします(^.^)
また、お電話します。
返信する
うわぁ~! (祈跡)
2007-08-13 01:46:29
こんばんわ^^
すごい方がいらっしゃるんですね(!w!)
常陸さんのえびさんたちもすごくて、俺はぐぅのねもでません・・orz
俺もがんばるぞ!!っとやる気が出る記事でした☆
返信する
どもども^^ (常陸えび)
2007-08-13 02:03:18
まだ呑んでますわ・・・

>PAPAさん
ははははは・・今度ガッツリと呑みましょうや!
PAPAさん、東京によく来るんだったら・・ちょっと足伸ばして
上野から電車で1時間!
車なら新宿から空いてて45分程度です!
って・・・飛ばす俺レベルですが

六本木で呑んでる時には一声掛けてくれれば・・・ピュー!って
今度会う日を楽しみにしてますよ

>祈跡さん
祈跡さんも頑張れば直ぐにでも追いつくよ~
借金地獄になるけどね!
RaRaRa7さんも、あの域に達するまで・・・う~ん!5年近く掛かってる話だった!
それを半年や1年で追いつくには・・・やっぱ銭や
俺ですら金掛け捲って・・・もう、1年と数ヶ月だもんな
ある意味・・・怖い世界だわ
返信する