◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第72話 関西へ遊びに行ってきました!

2008年04月17日 | ビーシュリンプ
どもども!

先週末に関西へ遊びに行ってきました!
目的は兵庫のえび友宅訪問+です。

関東からはしゅりんぷ亭の相ちゃんと一緒!
新幹線で酒を呑みのみ楽しい道中でしたわ
最初の予定だとRaRaRa7さんも来るはずだったんだけど・・・急用で断念 次回だね!


姫路駅に到着すると、えびの河の河さんがチャリでお出迎え
そんなわけないか

最初に伺ったのは「播磨えび」の鶴瓶さん宅・・既に皆居るわ居るわ
鶴瓶さんの弟さん、まるひろさん、ebitakuさん、播州えびさん、pearlさん、ドレスさん
みんな好きだよね~

画像を撮り忘れるほどワイワイやってましたわ



さてさて続いて河さん宅での様子・・・





あっちこっちで各々えび談議
毎度毎度、大の大人が・・・笑っちゃう光景だよな


それはそうと・・・
鶴瓶さんも河さんも・・こんなのを飼ってるんだよ

これは「フロリダ・ハマー」とか「フロリダ・ブルー」とか言われてるザリガニ
俺も一度オークションを見てたけど・・・
真っ青な個体だとかなり高額になるんだわ
まっ!誰かさんのえびほどじゃないけどね

実は密かに・・俺も飼ってみようかと考えてるんですわ


それと・・・
河さんのところは水草の生育がかなり良いみたい!

このエキノドルスなんか凄く綺麗で大株
なんでも・・・このあと神奈川の洋食屋に送られるそうです。


ぷっ!
洋食屋じゃなかった・・しゅりんぷ亭だった
相ちゃん!
しゅりんぷ亭経由・・常陸プランツ行きの便に乗せてもOKだよ
バラバラに分解して、あっと言う間に数倍に増やせるぜ
失敗した時は・・・「ごめんなさい」だけど


いや~この日は楽しかったわ
でも長時間ダラダラと飲みっぱだったせいか・・・翌日は最悪でした

みんな遅くまでお疲れ様でした!
楽しい時間って過ぎるのが早っ



結局、帰宅したのは・・・夜中の2時

まだまだだけど・・やっぱ我家のえびもいいね~




さてさて次回は何処へ行こうかな

やっぱ北九州っすか
隠居中って休眠してる「えびの杜」の古賀さんをそろそろ起しに行かなくっちゃな~






最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時の間にか... (しゅりんぷ亭)
2008-04-18 07:34:27
オイラの顔が、ぼかしが...
まっ、いっか

九州上陸の際には、是非是非!!
中州で、はじけたい「しゅりんぷ亭」ですw
返信する
まいどー (miya)
2008-04-18 08:24:52
だいたい想像がつきますよ。いかに楽しい時間だったか。いつの間にか関西集会が終了してたのは残念ですが河さん、師匠のとこには来年あたりプライベートで乗り込みます

 しかし、関さんかなりグレードアップしてますね。これで2軍とかいいうんでしょ
返信する
追伸 (miya)
2008-04-18 08:28:04
 中州で関さん、愛さんと一緒にはじけたいー
返信する
レポート(?)お疲れ様です~。 (リム)
2008-04-18 09:48:41
楽しい時間は過ぎるのが早いってのは、誰でも一緒ですね~(笑)。
それにしても、1枚目の相さんかな?(間違ってたら失礼。)
芸能人のブラザートムさんが痩せた様な感じですね~(笑)。
しか~も、河さん印(?)の高級エキノが送られるとわ・・・羨ますうぃぃい(笑)。
自分も欲し~~いっっ!!(殴殴)←本音(正直者で御免遊ばせ)笑。
しかし・・・静かなブームなんですかね? 青ザリ。
(河さん宅は白みたいですけど。)

最後の画像は派手柄系統でしょうか? 綺麗ですね~(驚)。
自分も古賀さん家行ってみたいです~。
行けるかどうかはまだ分かりませんが、その時は誘って下さいね~(笑)。
返信する
ちわっす (e-chan)
2008-04-18 12:05:38
どもどもー。
集会記事、関さんも投稿しましたね~
ほんとエビ話している時は子供っすね。
真剣な裏話をしている人も...
さぞかし楽しい時間だったでしょう

フロリダブルー、密かなブーム!?
beeと同じで、色濃い個体は人気があるようだね。
もう少し小さかったら僕も多分飼ってたと思うな
しかし河さん所は何時見ても綺麗ですね
関さんのエビも綺麗っす!こんなの見ると本当に癒されるでしょうね

え、今度は古賀さんを起こしに...
返信する
いつの間に! (えびの河)
2008-04-18 18:48:06
関さん、お疲れ~!

家の可愛いフロリダブルーちゃんをいつの間に~!
知らなかった~、今見てこけそうになりましたよ!


やっぱ、友達が集まると楽しいよね!
みんな熱いからえび部屋の室温2度ほど上がってましたよ!
北九州は僕もお供させて頂きますので。

いつの間にか派手系もこんなになってたのね~。
返信する
お疲れさまでしたー (播州えび)
2008-04-18 19:53:33
エキノもブルーもカメラも気になる事ばかりで
まずは本腰のえびを頑張ります

Ps. 九州上陸の際、ぜひ兵庫に酔って× 寄ってくださいv 
返信する
おいらも行くぞ!! (鶴瓶)
2008-04-18 22:18:25
集会楽しかったね!!

おいらのバカ話に夢中になり1枚も写真撮ってません。

ほとんどの個体抱卵してるじゃん。
羨ましいよ。
♀たのもうかなぁ??

九州もおいら行くからね。
返信する
出遅れたぁ~ (ebitaku)
2008-04-18 22:38:56
ども!お疲れっす!
やっぱり大勢集まると、盛り上がりますね~
次は九州ですか~その行動力、頭が下がります

しかし調子良さそうですね!抱卵祭り羨ましすぃ~
返信する
こんばんは^^ (かえるぱぱ)
2008-04-18 22:58:05
集会の記事はいつ見ても楽しそうで羨ましいです^^
みなさんえびの話ししたら時間いくらあっても足りないでしょうね(笑
おいらも早く関さんとこお邪魔しなくちゃ
エキノですがもう少し続きが・・・
しゅりんぷ亭→常陸プランツ→かえるぱぱ宅でお願いします(笑
返信する