◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第73話 新たなステージへ・・

2008年04月25日 | 飼育設備等

こんばんは。

 

昨日は一日雨でした 当然仕事は中止・・

そんな中・・・二組のお客さんが我家に

Tさん、Aさん・・・本当に楽しい時間を過ごせました。また遊びに来てください

いや今度は俺が行きますわ

 

さて・・・タイトルの新たなステージ??

これですわ ははははは

なぜRO?・・金命水が終ったと思ったかな??

金命水は相も変わらず・・・最高

もうビーシュリンプ飼育者が何人使ってることか

俺だけでも既に数名案内しております。

明日もまた一人案内してきます

 

じゃあ・・・なんでRO?

それは・・・飼育規模拡大に伴い、全飼育水を金命水では賄えないと判断したからです

現在の飼育規模の約3倍に拡大する計画があるんです いや実行します

そのためにも今の内からRO水を使いこなさないといけないので・・・今から実験?挑戦

 実験?挑戦? いやいや・・確実に成功するでしょう

 

RO水+金命水+???のブレンド=今の使用水量の数倍見込めます

しかし、このRO・・・当然ですが金命水よりチョロチョロ

どちらにせよ・・・水には苦労しております。はい!

 

 

さてさて最後に・・・我家の「色濃い系」がいよいよ店頭販売デビュー!

実は東京の友人ルートのショップで、以前から「常陸えび」を取り扱いたいとの話があったんです!

しかし今までの販売先等の大切なお客さんがおりますので、その友人には数ヶ月待って頂いておりました。

でも熱望が・・メチャ!熱すぎ

ゴールデンウィーク前に少しで良いので何とかして欲しいと・・・

 

ってことで・・・本邦初!

常陸えび・色濃い系より初出荷で対応させて貰いました

しかも東京でのデビュー! もう茨城の田舎物とは言わせん!ははは

 

画像は繁殖水槽の様子! この系統は当然ですが白えび遺伝が入っていない系統です。

 お近くで興味のある方は話のネタ半分に覗いてみてください

店頭販売して頂けるお店は・・・下記のアクアショップです。

  ・アクアガーディアン

  ・トロピランド

 

 なんでも・・普通では手に入り難い良血統も多数扱ってるそうです!

特に白えび遺伝の入っていない血統を重視し、仕入先ブリーダーとの信頼関係を持ちながら

間違いのない血統背景えびの取り扱いに力を入れていると熱く語ってました

 

何か面白そうだから・・俺も一度一般客を装って偵察に行ってみようかな^^

 

 

 



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お晩です! (ebitaku)
2008-04-26 00:24:53
ども!
RO買ったんですね~
ROってチョロチョロしか出来ないみたいですね
次は加圧ポンプ付けてパワー(笑)

やっぱ色濃いえびは良いですねぇ~
返信する
こんばんは! (かえるぱぱ)
2008-04-26 01:39:56
ROですか~。
おいらの命の水・・・販売終了です><
前々から早く森の水は卒業したいと思っていましたが向こうから縁を切られました(笑
今、おいらもRO購入に向けて資金貯めてます。
購入するものばっかりでなかなか貯まりませんが・・・^^;
結局4月は遊びに行けずでしたが、今度相さんにひっついていくのでよろしくお願いします。
返信する
お早う御座います。 (しゅりんぷ亭)
2008-04-26 07:56:48
ぶっ!?
RO...
買ってるしぃ
こちら方面も、買う事になるかと思いますw
どー考えても、汲み水だと厳しい...
今度、使い方教えて下さいネ

例の件...
早くても、ゴールデンウィーク明けにはと思ってます。7さんにも、お伝え下さい
返信する
おめでとうございます。 (puku)
2008-04-26 08:59:13
お久しぶりです^^
いよいよ、関東での店頭販売まで来ましたね。
普段、オクでしか見ることが出来ない固体たちを
目の前で見ることが出来るって最高です。
うちも早速偵察に行ってこようかなっ!!
設備もこれからさらにパワーアップして・・・
ますます忙しくなりそうですね^^
返信する
こんにちは (AS)
2008-04-26 10:57:30
常陸えびさんこんにちは。
東京店頭販売デビューおめでとうございます。

金命水ですが、心配していた水質や水量、
そして配管についても今まで通りに復旧しましたね。
ホントに、地権者や関係者の方々には感謝感謝です。

我家のえびも、金命水利用後からは、すこぶる好調です。
ただ、最近えびが密集しすぎたせいか、脱皮の際?に
メスが他のえびたちに襲われて共食いされているのを
よく見かけるようになりました。
それもあって、連休中に60cmを1本増設しようと
先ほどネット発注したところです。

私は、えびを元々ベアタンクで飼育していまして、
ソイルを使い出したのがここ1、2年くらいです。
今でもソイルの敷き方は極薄ーく、
先に満水にした水槽の上から、ふりかけのように
パラパラと撒いて、ガラス底が見えなくなった程度で
終了とします。
当然水草は植えられないので、活着水草or鉢植え
水草を使っています。
(水槽の中身を全部動かせるので、掃除はし易いのですが)
極少量のソイルしか使わないので、ソイルを買うときはいつも
シュリンプ一番サンド等の小袋販売をしている銘柄しか
使えないのが難点です。

それでは、また書き込みいたしますね。
返信する
色濃い系か。。。 (まるひろ)
2008-04-26 16:47:07
ども

色濃い系が店頭販売ですかぁ。
いいなぁ、色濃い個体欲しい欲しい病です。

ROに着手するんですねぇ。
金命水と謎でブレンドですか、
どんな名水に化けるか楽しみっすね。
返信する
RO・・・か (鶴瓶)
2008-04-26 23:18:23
ROか・・・。
おいらも今どうしょうか思案中!!
なんせ水汲みが遠すぎる。
多分買うと思うけれど・・使い方が全く解りません。

水槽増設だとか??
おいらも他の部屋に置くつもりです。
その節は宜しく!!
返信する
店頭販売デビューおめでとうございます。 (リム)
2008-04-27 00:54:26
色濃い系とうとう発売なんですね~。
色濃いのにこの柄ですか・・・溜め息が出そうですよ・・・ハァ~・・・。

それに3ステージタイプのR/Oを購入されたんですね~。
物足りないなら、業務用の大型の奴買っちゃいますか?(笑)。
それにしても・・・飼育規模を約3倍に拡大とは凄いですね~。
規模拡大は良いとして、人手は大丈夫ですか? ちょ
っと心配・・・。
返信する
忘れてた・・・(汗)。 (リム)
2008-04-27 01:18:02
連コメすみません。

考えてみれば、関さんて『ヤル』と言ったらヤル人でしたね。
要らない心配でした・・・。
虎視眈々と準備をしていたから、繁殖用水槽とはいえ、
色濃い系の数の凄い事・・・(絶句)。
あぁ~、関さんがどんどん遠い人に成っていくぅ~(泣)。
返信する
こんにちは。 (播州えび)
2008-04-27 17:56:46
RO導入から販売店&設備拡大。。。カッコイイですね! 凄い!
焦らず頑張りますとかよくいいますけど、、焦りまくります。
まずは行動!。。。笑
返信する