◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第69話 多忙中&爆殖中!

2008年02月12日 | ビーシュリンプ
「おい!旧正月すら過ぎてるのに・・まだ正月やってんのか!!」と・・
数人の方からお叱りを・・・

今日は雨
仕事も中止で・・さてブログ更新でも

最近、以前のようにはブログ回りもしてないので何が話題なのか分からん
なので我家の近況報告でも・・・。

画像は半月ほど前のものです・・すみません



これは色濃い系水槽の内の一本!
他にも同様なのが数本
画像では稚えびが分かり難いので爆殖感が今一なんですが・・・ウジャウジャなんです
相ちゃんは年末に遊びに来て実際に見てるので分かってます
45cmの小さい水槽なんですが・・・たぶん400匹以上は居ます
週に一回は100匹前後を選別で弾いてます。


こっちは派手系2軍水槽



これも分かり難いですが・・・大爆殖中
これは60cm水槽なんですが・・・たぶん500匹以上は確実に居ます
こちらも週に1回は100匹以上弾いてます。
この水槽は繁殖可能なメスだけで100匹はいますから凄いんですわ

こちらは・・・出荷水槽1


出荷水槽2


今では出荷水槽が4までになっちゃいました(爆

他の水槽のウジャウジャ画像もあるんですが・・・近況報告はこの辺で


最近、派手系を色重視で選別してます
その結果・・・こんな感じの良い個体が増えてきてます






さて・・・次の更新記事はいつになるかな(爆


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番取れたか? (まるひろ)
2008-02-12 17:44:38
関さん、まいどです♪

いやぁ、ホント久々の更新ですねぇ。
待ちすぎて首がかなり長くなっちゃいました。

仕事、爆忙のようですね。。。
体調には注意して下さいね。

久々に見たえびちゃん、相変わらずの爆殖ですねぇ。
稚えびのうじゃりんこ具合がやっぱ違います。
家のはチョロリンぐらいです。
最後の写真個体達、かなり濃いんじゃないですかぁ。
白が濃いからヒゲがメッチャ太く見えます。
いい感じの赤足ですしねぇ。

返信する
お久しゅうどすねぇ~ (飛騨えび)
2008-02-12 19:36:52
関さん、生きてましたかー!!

年度末なんで、大忙しだろうと控えてますが…
えびは、かなり順調のようですね。
私は、かなり後退しましたがっ

…暇になったらゆっくりしましょ!
返信する
どぉも。 (しゅりんぷ亭)
2008-02-12 20:43:07
ほんとーーーーーーーに...
久し振りの更新 人気があるブログなんだから、チョコチョコ更新しましょうネ
出荷水槽4本だって??...そりゃそぅでしょ...あんだけ数いるんだから
家も、御大を追い上げ掛けてますですよ
待ってて下さいっ!!!
返信する
お久ぶり。 (鶴瓶)
2008-02-12 21:38:31
生きてたんだ

年度末の仕事が忙しいって聞いてたのでも掛けにくく・・・どうしてるのかなぁって心配してたんだ。
元気で何より

えび凄いことになってるね。
暇できたらゆっくりするね。

元気でよかった
返信する
こんばんわ! (こばふ)
2008-02-13 00:21:51
お久しぶりです!!
うわっ!なんかすごいことになってますね!!!
こんなにエビいましたっけ???
半年あまりでここまで爆殖させるとは
やっぱり関さんエビうまいよな~。
感心しちゃいますよ!!
今度そのコツこっそり教えてくださいねwww
返信する
おひさ。 (e-chan)
2008-02-13 08:38:23
おはよう♪
今日も「謹賀新年」と思いきや...おっと更新
近況報告でも更新されていて嬉しい限りですぅ

それにしても爆爆...殖ですな~
写真を見ても十分に分かりますよ。
あまり調子が良いので1枚目のろ材。。次の準備かな?
色濃い系がわんさかで、本当に羨ましいですね
やっぱり水ですか?
そう言えば金の水、大丈夫?
返信する
うごっ!! (pearl)
2008-02-13 10:46:14
お久しぶりで~っす
って、いつもいろいろ話してるけど(笑
聞いてた以上にすごい・・・
言ってた意味がわかりました

こりゃ、選別するの大変ですね

でも、いい感じにに濃いのも仕上がって来てますね
僕ももっと詰めて行かないとです
頑張りまっす!!
返信する
おはようございます。 (IBEBI)
2008-02-13 10:55:35
おひさしぶりです。
年末には色々お世話になりました。
イベです。

常陸えびさんに頂いたのおかげで、
今では、常陸えびさんと、しゅりんぷ亭さんの二血統で繁殖させてます。

綺麗な固体もバンバン生まれてます。
感謝感謝です。

今年から、ブログはじめました
勝手ですが、既に常陸えびさんのリンクを張らしていて抱いてます
機会があれば除いてみてください
たいした記事はありませんが…
返信する
関兄さぁ~ん♪ (hiro)
2008-02-13 12:43:59
関兄さん!私も心配しておりましたよ~。
お元気そうで何よりです(*^_^*)
それにしても、凄いですね~!!!
量に驚き!質に驚き!驚愕です!

関さんを見かけると、思わず手を合わせて拝んでしまう「常陸えび信者」全国各地で爆殖中(笑?
返信する
初めまして。 (播州えび)
2008-02-13 15:37:59
鶴瓶師匠のお世話になっています播州えびと申します。
師匠から噂は聞いていましたので、更新されたら書き込ませて頂こうと更新楽しみにしてました!
それにしても凄い数ですね~感動しました。
私もしょぼいブログやってるんですが、よかったらLinkさせてください!
返信する