◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第70話 ビーシュリンプ人気は不動へ!?

2008年02月22日 | その他!
毎日バテバテ

でもこの記事は時間との勝負
って思いつつも・・・もう数日も過ぎちゃった


ビーシュリンプ人気って、ある種狭い世界である。
自分たちが夢中になってやってるのが他の人には伝わらない・・・
知人や友人に「面白いんだよ」「癒されるんだよ」「小遣い稼ぎになるんだよ」と
よく話すが・・・「へ~・・そうなんだ・・」って程度
その反応にチョッと空しい感じが多かったのが事実。

そう・・この世界を知らない人達には何を言おうが無理があるのかもね
だからこそ!このような記事が実に嬉しく感じる

これは数日前に日経新聞に掲載されてたビーシュリンプの記事






この紙面に載るって事は・・・結構注目を持たれてるって事らしいです
ビーシュリンプを長年飼われてる方は「もうそろそろ潮時かな?」なんて思ってる方も多い中
このような記事は・・・非常に嬉しい限り
しかも!・・・「ブームの予感」だって
この新聞記事をみて興味を持つ方が何人いるのでしょうかね?
かなりいる筈ですよ~

まだまだビーシュリンプはこれからですよ






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (IBEBI)
2008-02-23 00:33:30
こんばんは!
一番乗りゲットです

えび天さんがTV出るのは知ってましたがまさか、
「週刊オリラジ」とは…
メチャメチャメジャーな番組じゃないですか!
これでまた、エビちゃん業界も活気立ちそうですね!

チマチマと自宅で繁殖させてますよ!
関さんのお子様たちも元気にしております
強力な戦力として活躍中です
返信する
お早う御座います (しゅりんぷ亭)
2008-02-23 07:48:50
おぉっ!!
更新してるし

えびブーム...このまま永遠...
と思ってますw 初心者の人も入りやすいからね。
まぁ、手が出ないえびもいますけど
今や、日本だけではなく外国までも。びっくりする業界ですよ(爆)
ブーム終わったら...家の設備は
返信する
週刊オリラジ経済白書ですか! (まるひろ)
2008-02-23 09:55:50
おはですぅ♪

「週刊オリラジ経済白書」に出演ですかぁ。
日時はオクの説明にありましたけど番組名が
書いてなかったから気になってたんですよね。
ん~、楽しみですね。
新聞の「すぐ数百匹に」「良い柄・色、店に高値販売」は
確かに魅力的な言葉ですねぇ。。。
なかなか進展しない私にはある意味、きつい言葉ですが。
頑張るぞぉー
返信する
情報ありがと。 (e-chan)
2008-02-23 12:03:47
こんちは。
関さんと同様、仕事で爆亡で、もう直ぐ☆?

関さん、情報ども。
僕オクで出演は分かってましたが、、
まさかオリラジとは

しかも新聞に掲載まで。。
ますますRB飼育者が増えると良いですね~
すぐに数百匹か~
返信する
こんちは! (ebitaku)
2008-02-23 17:35:48
どもです!
えび天さんテレビ出演ですか~凄いっすね
忘れて見逃さないようにしないと
返信する
こんばんは! (かえるぱぱ)
2008-02-23 22:01:54
どうもです。
メールもしましたが先日、相さんに会ってきました。
関さんにも早く会いに行きたいです。

日経ジャーナルに紹介されてテレビでも紹介されるとなると熱帯魚関連銘柄買っとくべきですかね?(笑

それはさておき、これからもっとえび仲間が増えて楽しくなればいいですね。

返信する
こんばんは。 (播州えび)
2008-02-23 23:24:15
新聞にTVに。。この楽しみが広がって行くのは本当にいいことですね。えび天さん頑張ってください!
よく熱くえびについて語ると、このえび食べれるん?とか、かき揚げして~とか小バカにされた事がありますが、世間に広がればそんな事も少なくなるかもですね。
録画しなきゃ~。。。

返信する
忙しいね!! (鶴瓶)
2008-02-23 23:28:36
年度末が近づいてきて
メチャ忙しくなってきましたね。
めったに現場でないのに最近よく現場に出てます。
体中が筋肉痛??

えびブームはどうなっていくのでしょうかねぇ??
このままマイナーでいくのか・・・
日経・TVで火が付き・・・誰もが飼育するようになるのか??

おいらにはわからない。


返信する
知らなかった・・・ (ろくろ)
2008-02-23 23:59:21
こんばんは~!
いろいろな所でそんな情報が・・・
知らなかったっす・・・ブームかぁ~
みんなで楽しくえびできたらいいですよね!!

最近うちの職場でえび広報がんばってますが、確かに1回はどこかで見て知ってるよ~って人が増えたような気がします。ウケも良くなってきましたよ!!

みんなで楽しくやりたいですね~



返信する
たびたびすいませんtt (かえるぱぱ)
2008-02-24 00:37:48
先ほど書き忘れましたがブログ、リンクさせて戴きました。
これからも末長くよろしくお願いします。
返信する