◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第68話 謹賀新年

2008年01月03日 | その他!
皆様

新年あけましておめでとう御座います

旧年中は大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。

また本年も相変わらず、よろしくお願い申し上げます。




と・・・
堅苦しいご挨拶はここまで



みんな充実した正月をお過ごしでしょうか?
酒に浸かってる人・・・多くない?
お~い!相ちゃん!そろそろいい加減にしとけよ~

でも暇な人も・・・結構多いでしょ??
我ブログに寄ってくれる人数は・・さすが正月だけあっていつもの6~7割。
なのにアクセス数が800前後と・・いつもの1.5~2倍近くある
これって・・・結構暇でチョコチョコと何度も見ちゃってる人多いって事だよな
この数値にはビックリしたよ 正月特有ってやつだね・・


俺は・・・
今年はあまり酒には浸っていない
ってか・・えびの世話&選別に新年早々から真剣
「正月ぐらい・・・」って思われそうだが・・・
元旦の夜・・・「初夢」らしきものを見ちまった!
しかもその内容が悪夢 なんか・・壊滅状態の夢だった
しかし初夢にえびが出て来る位だから・・・俺ってヤバイな


って事で昨夜は夜中に早速水汲み
水場に午前0時に到着・・・夜はマジ気味悪い場所なんだよ
しかし驚いたことに!・・・俺が汲み始めてから2台も来たわ
2台目の人は午前2時ごろだから!・・・あそこは24時間のうち人が居ない時間って何時間あるんだろう。

と、まあ・・・
新年早々からヤル気満々です
二、三ヵ月後には1万匹達成を目指し今年は気合の入れ方が違いますわ




最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめです! (ebitaku)
2008-01-03 20:59:07
あけましておめでとうございます
初夢が壊滅状態とは・・・なんて恐ろしい夢みるんですか~(爆)
でも、そんな心配は無いでしょ~
今年もよろしくお願いします
返信する
明けましておめでとう御座います (ドレス)
2008-01-03 21:10:19
明けましておめでとう御座います。
正月から水汲み・・・・・?
今年も初めから気合が入っていますね~~~。
巷の噂によると、写真の様なえびちゃんが
水槽内にゴロゴロと・・・・・。
またそっちに行く時には宜しく・・・・デス。

今年は皆さんの活躍を期待しています。
本年も宜しくお願い致します。
返信する
明けまして・・・ (鶴瓶)
2008-01-03 21:13:11
明けましておめでとうございます。

誕生日の電話ありがとうね。
関さんの声聞いてから・・絶好調になり・・
正月早々・・小遣いができました。

初夢が・・・・良い夢だったらいいのに
崩壊の夢って・・・きついね!!
その悪夢を振りほどくために・・正月早々それも気持ち悪い所に真夜中に水汲みに行くなんて・・
さすが行動派・・・感心するよ。

私はボチボチ頑張ります。
焦ってもしょうがないし・・

今年も宜しくお願いね!!

返信する
あけましておめでとうございます (miya)
2008-01-03 22:25:29
関さん、あけましておめでとうございます。

 さすが関さんらしい(^^)新年早々水汲みしかも夜中になんて…いてもたっても居られないといった感じですかね。
しかし、えびの方はかなり絶好調のようですね、2,3ヶ月で1万匹と言うことはもうその7割から8割は居るってことですね。しかも、画像の個体がゴロゴロなんて凄すぎ今年はまた常陸えび旋風が起こりそうですね。
はるか及びませんが沖縄もコツコツ頑張ります(^^)
今年もよろしく御願いします。
近いうちに電話しますねー(^^)/
返信する
みんな早! (常陸えび)
2008-01-03 23:18:58
どもども!・・って皆早


>ebitakuさん
今年もヨロシクね~

ebitakuさんは既に河さんたちと顔合わせてるもんな~・・・
関西集会の時には絶対に参加してよ~

こりゃ~・・・訪問箇所が多くなって、関西集会は二泊三日ではキツイな~


>ドレスさん
今年もヨロシクね~

正月早々から気合はMaxです
夜中の水汲みは結構ビビリ入ります。
実際・・到着後10分もしないで数十メートル先の斜面で獣の目が光り結構ビビリました
獣なら実際には平気ですが・・・違うものだったらどうしようかと

巷の噂???
さて誰が流してるのでしょうか・・ナイショでお願い致します


>鶴瓶さん
今年もヨロシクね~

しかしまぁ~・・・元日が誕生日とは御めでたいオヤっさんだわ
あの電話・・ご利益ありましたか

初夢・・・
今思うとチト!キツイ内容でしたわ
いくら現在爆殖中とはいえ!・・いつどうなるか分かったもんじゃないっすからね
丁度ストック水が半分切ってたので念には念をと正月早々行ってきましたわ
雪なんか降られたら、俺の車じゃアウトな場所なんでね

鶴塀さん!
今年はその「ボチボチ・・」改善しましょうや
折角良い水も手に入るようになったんだから!・・・今までのやられた分!取り返す勢いで
ねっ


>miyaちゃん
今年もヨロシクね~

ははははは!
バイタリティーは俺の持ち味だからね

miyaちゃん!
水槽が本当の爆殖に入ると、たった二、三ヵ月で数倍になるんだよ
年末に卸だけで1000匹位出したんだけど・・・
それでも目減りなんか全然しないほどいる
現在概算で・・・4000匹前後
しかも各水槽絶好調を維持
三ヶ月もあれば・・・この数倍は楽勝
今年の目標は・・・ズバリ!30000匹

って・・・夢はデカイ方がいい

電話!いつでもOK
miyaちゃんも携帯・・ソフトバンク持たない?
河さんもソフトバンク持ったぞ~
返信する
こん (イベッチ)
2008-01-03 23:53:56
あけましておめでとうございます。
去年はお世話になりました。
実は、関さんに頂いた自宅に帰って水調節していたら…
どうやら、一匹選別ケースの中に取り残していってしまったようです。かわいそうなことしてしまいました。関さんに助けていただいてるといいのですが…
どうもすみませんでした
現在、全て元気にしております

本年も、っとゆうか…これからずっとよろしくお願いします。今年もエビライフを楽しみましょう
返信する
すいません (イベッチ)
2008-01-03 23:56:48
タイトルがちゃんと入力したはずが、(こん)で終わってしまってました。本来は、こんばんわです。
返信する
賀正。。。 (しゅりんぷ亭)
2008-01-04 00:08:34
よそのブログパトロールしてたら、やたら関さんのコメ入ってるから...もしや!!??と思いきや...
だははは。やっぱり、更新してたかぁ
常陸えびは、やっぱりこぉでなくちゃ!!
まっ、忙しいかも知れないけどもコメ入れない人とかも楽しみな人いると思いますよぉ

今年の目標1万匹...これ普通にクリアでしょ(笑)
3万匹...うーん...是非、達成しちゃって下さいっ!!

オイラも何とか1万匹には追いつきたいと思ってますです。。。いや...追いつくぞっ!!

お酒...明日から控えます。...多分...(爆)
返信する
どもども・・ (常陸えび)
2008-01-04 00:25:57

>イベちゃん
今年もヨロシクね~

去年は遠いところお疲れ様でした。
しかし・・まだ20代とは羨ましいですわ
えびライフ・・何かと犠牲にして嵌る人が多いので、イベちゃんも気を付けて程々にね
何をさて置き第一に奥さんとの生活を全てに
えびは適当に・・・

またいつでも遊びにきなよ
ん?選別ケースに???
今見たけど・・・いなかったぞ

返信する
どもども^^ (常陸えび)
2008-01-04 00:35:38
>相ちゃん

ども~・・今年もヨロシクね~

ははははは!
今年は以前のようにちゃんとブログも書きますわ
やっぱこの流れ楽しいしね

「今年の目標1万匹...これ普通にクリアでしょ(笑)

ははははは・・やっぱそれは大丈夫そうに見えるでしょ
相ちゃんたちが帰った後・・即行で選別の鬼になってたよ
また漏れ水槽の方へ500匹ほど

3月位にまた遊びに来てや
目が点になるほど増やしておくからさ(爆

あっ!と・・
10日ごろそちらへ襲撃に伺いますわ

返信する