◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第53話 最近の色濃い系水槽・・・

2007年07月10日 | ビーシュリンプ
さてさて・・・
今日はチョッとだけ時間に余裕があったので早くに記事を書いてみた



我家の派手系に引き続き、今度は我家の色濃い系統を書いておきます。

この系統は、白えび遺伝は入っていない系統!・・・しかも、まだ門外不出!
ってか・・・一度壊滅状態に陥って、やっとここまで復帰させた系統!
本来なら・・・・・クゥ~

って事で、いま力入れてる水槽!





先ずは色濃い系2系統の内のオリジナルトップ水槽!



まだ数が思うようじゃないので、メスはタイガー以上は入れてあります。
ミクロソリウムはフィリピンのみ!
調子が良く、稚えびの生存率が結構良い水槽
爆殖まで・・・もう少し!

こんな個体たちが入ってる水槽です。
動きが良過ぎて・・・何枚撮ってもこんな感じで




これは、この水槽の中では・・・もう年輩者
昔はもの凄く色濃く綺麗だった・・・いわば遺伝を残してくれた功労者だな!
えびも年とると色艶が褪せてくるんだよ




次は2軍水槽!


こちらは新規立上げ水槽へ移し・・・稚えびの生存率はこれから観察!
えびソイルで立ち上げてある調子の良い水槽!
ミクロソリウムは左にリバース、中に本ナロー、右にナローリーフ!

こんな感じのえびたち・・・






そして・・・色濃い系もう一系統! 
これはM系特別水槽! 
調子は良いのだが・・・思うように増えてくれない




このような良いえびが居るのだが・・・先ずは増えない事には。トホホ・・




この他にも派手系・色濃い系各々の3軍水槽があるのだが・・・
そちらの紹介はいいだろう

って事で、我家の系統を再度書いて見ました
要はオークションで出品した際に、我家のえびに入札をしてくれる方への情報公開のためです


さてさて・・・
そろそろ、また出品でもするかな~




最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃いなぁ。 (まるひろ)
2007-07-10 18:34:12
こんばんは。

うぅ~ん、濃いですねぇ。
尻尾部分のつなぎ目がわからない濃さ&厚さがいい!!
麿が小さくても、日の丸やタイガーだったとしても
濃い個体は目を引きますもんねぇ。
濃くて丹頂がの目標です。

ふふふ・・・そうです。
最後の写真の個体みたいな。。。
返信する
ナイスでぇすw (しゅりんぷ亭)
2007-07-10 19:46:37
関さん、こんばんは。
おっほぉーっ!! 大分、復活しましたねぇ M系...いいのいるじゃないですか きっと、これから爆稙しますよ。
また、ミクロソの紹介付な所が常陸プランツらしいっす
返信する
Unknown (チーター)
2007-07-10 20:12:32
こんにちは ^^
1群で 3軍までどれ一つきれいではない個体がないですね ^^
日立海老のブルログを聞きながらがザンググンググムヘッドンゴッが漁港の中にイッヌンリョゼの用途です.
濾過器に入れるために熟成をさせることですか?
チセウドルが間間で隠れるようでもあったのに..
リョゼの用途は何か分かりたいです.
それでは御苦労さま^^
返信する
携帯から! (常陸えび)
2007-07-10 20:26:01
まるひろさん、ども!



良いでしょ(笑)

こっちも自信あり血統!

もう少し時間かけて最高血統に熟成させるよ(笑)



色の濃さは派手系も同等なんだけど・・質が若干違うんだ。

まるひろさんも2系統やってみると分かるよ(笑)

返信する
続・・ (常陸えび)
2007-07-10 20:35:34
相ちゃん、ども!



呑んでるか~!

俺はもうベロベロ・・・嘘!まだペロペロ程度!(笑)



復活?う~ん・・・

まだ300~400匹程度だからな~(汗)

あと半年は掛かるかな~

返信する
続・・ (常陸えび)
2007-07-10 20:42:07
チーターさん、ども!



ははははは・・・ダメだ!今回のは理解できなかった(汗)

ごめん・・・



そうそう・・・後でメールするね!
返信する
注目 (ドレス)
2007-07-10 20:44:53
関さん、まいど~
いつも話している系統ですね^^
この系統はドレスは注目していますよ~。
多分相ちゃんも狙っているはずです。
オークションでは負け犬、相ちゃんにしてあげる
つもりです。
返信する
携帯から! (常陸えび)
2007-07-10 21:19:31
ドレスさん、ども!



あれ?こんな早くに珍しい~(笑)

ははははは・・・今日は休みだな~(笑)

この系統は白遺伝なし!出品の際にはよろしく~(笑)
返信する
其の弐(笑)。 (リム)
2007-07-10 22:23:55
ドレスさんに続きまっす(笑)。

派手系も凄かったけど、濃い系も良いの居るぢゃないですか~。
これで後半年ですか?

新規の湧き水を開拓し、ペットボトルをつぶす作業から解放された
関さんがどこまで突っ走る(?)のか想像出来ませんねぇ~。
他人事(?)ながら自分の事のようにワクワクしてしまいますね(笑)。

お仕事お忙しいようなんで、お身体は大切に~。
海老の世話がきつくなった時は引き取りに伺いますんで(殴)。
でわでわ。
返信する
おばんで・・。 (弟子1号)
2007-07-10 22:45:41
こんばんは!

昨日の派手系といい・・
今日の濃い系といい・・・

いいのがイッパイ居ますね。

我が家も壊滅崩壊の水槽もやっと落ち着き
抱卵個体がチラホラ・・

昨日孵化してるのですが
やっと今日稚エビ少し発見・・

少しほっとしました。

これからの生存率が・・問題!!
上手く行けば・・私も半年後・・・ぐゎ・状態??

私だけ仕事暇??なので
そろそろブログの復活??

でもネタが無いのが問題・・・。
nixiもネタ切れで・・休業中??





返信する