◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第101話 ETC休日特割を使って! part 1

2009年05月14日 | その他!


またまたブログ放置しちゃってました・・ごめんなさい


色々と忙しく・・色々と



さて!また久しぶりに遊びに行ってきたよ
あは!前々回の記事までも遊びだったけな(爆
でも月日は流れてて・・俺が更新してないだけの話しか
今回のも超~長いよ~



さてさて・・・
ゴールデンウィーク最終日に、こんな方々が我家に遊びに来てたんです!

右から紹介しますと・・・
高価な水草エキノドルスの出品者で有名な「エキノ・スタジオ」Yさん(パワータイプ!爆)。
後頭部だけなのが・・紅白祭りにも参加してくれた「だるまえび」F君。
その隣が・・虎視眈々と面白い構想を持ってブリードしてる地下潜伏型ブリーダーのSちゃん。
最後に・・だるまえびのご近所さんで白いシャツの優男F君。

我家に昼頃到着し、先ずは我家の飼育環境を興味津々で見てる!
相変わらず我家の繁殖振りは皆が驚くみたいだ
一息ついたところで「昼飯でも食いに行きますか」と・・・

それがそれが・・・

蕎麦屋で宴会が始まっちゃったよ

結局この後夕方近くまで呑みながらバカ話
我家に戻って・・・また芋焼酎を呑みながら談議
夜9時ごろだか、また飯行くぞと・・・そこでも呑み三昧
この日は昼から11時間ほど呑みっぱなし!(爆
エキスタYさんが酒大好きなもんで・・昼から呑むのが嫌いな俺までついつい
Yさんと呑むのはこれで二度目・・いや~この方も呑むぞ~~
結局、皆さんが帰ったのは夜中の1時近く・・・
運転手さん、酒も呑めずにお疲れ様でした!(爆爆




その3日後!

俺が向かったのは・・・

関越自動車道


ETC休日特割を使って遠征

向かった先は・・・群馬県!

そう!・・先日、我家に遊びに来た「だるまえび」F君のブリードルームへ

ドアを開けると・・・そこはお馬鹿な世界!(爆


いきなり4mの特注水槽が目に入る!



しかも・・テーブルカウンター式

この水槽メチャクチャ綺麗に水草がレイアウトされてるんです
ボカシを入れてるのには訳があり・・・
今年、あの有名な某水草レイアウトコンテストへ、このレイアウトで参加するらしく
審査結果が発表される前に人目に晒してはいけないそうなんです。
なので思いっきりボカシてます

結果発表がでたらボカシ無しの画像と入れ替えますね!
マジで凄いの一言です


このドデカ水槽に、えびもこの様に沢山居ます!

彼の目標は、この4m水槽に3万匹だとか・・・
でも、それは・・・チト無謀でしょ


しかしここは・・・ショールームのよう





これだけのブリードルームは見たことがありません・・・




ここをよく知ってる二人(Yさん、Sちゃん)・・・呆れてます!(爆



そして・・これ!

なんだか分かります? 黒ビーじゃないよ


これこれ!





そう・・ブラックパンダとかブラックシャドーとか言われてる高値のえび
それがこんなにもウジャウジャと
抱卵個体から稚えび等など繁殖が上手く行ってる様子!
水草に隠れてるのも合わせると100匹前後いるな~

いや~全てにおいて凄いものを見せてもらったよ






さて晩飯前に・・と向かった先がここ!

駒草園」というアクアショップ!
なんでも・・だるまえびF君がとても尊敬してる方のお店だとか

中に入ってみると・・・





店内にはBGMにジャズが流れててとても感じが良いお店!





お店のオーナー夫妻。
ファッションセンスも若く洒落てる
仲の良い感じもとてもよく伝わってきた

実はこの二人・・・水草レイアウトの達人なんです
有名な某水草レイアウトコンテストで何度も上位入賞を果たしてる・・その道のプロ

このオーナーに技を教えてもらってるF君!
それであのレイアウト水槽・・・やっと納得

駒草園さん!
また遊びに行きますね~






さて晩飯を食ってそろそろ・・・

だるまえびのF君が行き付けの鮨屋を予約しておいてくれた。
お店に入ると・・・「うわ!高そうな店じゃん」と感じたほど
しかも座敷カウンター席で客席数少な目の・・いかにも高級感漂うお店

注文は・・おまかせ!
次々と高級ネタが・・・そゃ美味いさ!
鮨を食べながら話も尽きない! これで酒が呑めりゃ~最高!って感じ・・車じゃなきゃね~
楽しい話題・・次々と出てくる美味い鮨!

ところが・・・
話に夢中になりながら食ってたせいか・・どのくらい食べてるか分からなくなってきた
しかも・・もうかなり満たされてきてる感じ!
でも・・まだ出続ける・・・
え?・・ここの「おまかせ」は、いったいどんなコース???
そう思いながらも・・・まだ出てくる

もう美味いはずの鮨に手が出ない・・でもまた次が来た
誰も何も言わない・・・

堪らず「すいません!俺はもういいです」と言うと・・・隣のSちゃんも「俺も・・もう・・・食えない」と
それに続いて他の皆も・・「これまだ出てくるんですか?」と聞くと・・・
真顔で「お客さんからストップが掛かるまでは出ますよ・・」って・・おい!(爆

「ところで俺たちどのくらい食べてます?」と聞くと・・・
「そうですね~」と計算しだして・・・「ちょうど一人で三人前くらいですね~」って驚く事無く平然と言ってるし

そりゃ~・・腹もいっぱいになる訳だよ!
ってか・・・途中一声掛けろよ!って内心思ったよ
「おまかせ」も鮨屋によって違うもんだ・・・怖い怖い。


高級鮨屋にて5人カウンターで・・おまかせ!
気付いたら15人前を食らってた・・・アホな一行でした!(爆爆




「part 2」に続く・・・



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配かけました。 (ΩRed LineΩ)
2009-05-15 21:56:20
お電話ありがとうございました。
心配していただいている事をしらずに・・
とても温かいお言葉をいただいて感謝しております。
数ヶ月はバタバタとしますが頑張っていこうと思います。
またいつかお会いできる日をお待ちしています。
某名古屋の巨匠より焼酎の、伊佐美が飲みたいと
コメントいただいておりますので仕入れておきますので、是非また一緒に・・宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (puku)
2009-05-16 02:52:35
楽しい時間を過ごせたようでなによりです^^
昼から飲みまくり・・・皆さんなかなかの酒豪ぞろいで。
これからまた色々と忙しくなるようですが、頑張って草むしりしてくださいね(爆
4m水槽完全ボカシでもすごくいい感じが伝わってきます。
憧れの空間ですよね^^
返信する
Unknown (komaoji)
2009-05-16 11:34:58
おはようございます

先日は有難うございました
えっ!何がって
そうです。ロック界のえいちゃんならず、えび界の
えいちゃんが訪ねてきたって感じです
えび界では駆け出し者のおいらにとっては
雲の上の人です
おまけにブログで紹介して貰えるなんて!!!
おっぱずかしいです
かあちゃん共々感激しています

リンクはってよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (だるまえび)
2009-05-16 21:13:18
この間はお邪魔しました。そして、遠方より遊びに来て下さり、ありがとうございました。
とても楽しいお時間を過ごす事が出来ました。
お寿司屋さん、本当に皆で大爆笑でしたね(笑)
今度は5人前くらいお願いします(爆)

刺激を頂き、もっともっとがんばっていこうと思います!これからも何卒宜しくお願い致します。
ありがとうございました!
返信する
凄い。。。 (まるひろ)
2009-05-17 11:07:26
ども

凄い水槽ですねぇ。
数も内容も。。。
水槽もライトもどんだけあるんだろ。。。

4メートル水槽なんすか。。。
水族館ですね。
バカシ無しの写真が早くみたいです。

Part2も期待してますぅ~。
返信する
凄い!!! (パルク)
2009-05-17 17:24:04
常陸えびさん初めまして。
いつも楽しみに新記事を待ってるパルクといいます。

相変わらず行動範囲が広いのと、お仲間の多さには驚かされます!
4m水槽や黒パンダもさぞや見応えがあったでしょうね♪
最後の鮨屋ネタ。。笑いましたよ(笑)
Part2も楽しみにしてまーす♪
返信する
Unknown (かぐや)
2009-05-17 22:12:42
関さんさぁ~
だるさんて、自分のこと小心者って言ってなかったっけ?
なにこれ!?
なんて大胆な人なんですか・・・
もう誰の言うことも信用できないよ。。。(プッ
続き楽しみに待ってるね^^
返信する
どもども^^ (常陸えび)
2009-05-17 23:52:38
こんばんは!


>>Red Lineさん
 マサさん、ども!
 久しぶりに声聞けたから良かったわ
 また夏ごろにそっちへ遊びに行くから一緒に呑もうや
 なになに・・
 先輩が伊佐美??
 俺的には「川越」だね

>>pukuさん
 ども!
 遊びの途中で電話で話しましたね!
 実は・・あの後寄ろうかな~って思ったんですが
 やっぱ!急にお邪魔はよくないなと断念したんです
 寄って画像だけでも撮れたらpart2のレパートリーが増えたんですがね

 あの4m水槽・・マジ凄いっすよー!
 pukuさんの所もそうでしょうが・・ 我家も小さな水槽がメインじゃないですか!
 そんな俺たちからしたら・・・マジで夢の空間です!はい。

>>komaojiさん
 おおお!・・コメありがとうございます
 先日はお会いできて良かったです。
 しかも我がブログを見ててくれてたなんて・・嬉しかったです!
 えいちゃん?・・どこ行っても必ず誰かに言われるんです
 顔は似てないのに・・・ふいんきなんでしょうかね~

 リンクの件・・ありがとうございます
 また遊びに行きますね~

>>だるまえびさん
 昨日も・・ども!(爆
 まさか連荘でお互い行き来する事になるとは・・・俺らアホだよ
 Sちゃん含めて!(爆爆

 ははははは・・五人前?マジ??
 でも君なら食える!
 で・・今度いつ来るの?(爆爆爆

>>まるひろさん
 ども!
 ははははは・・だろ?そう思うよな
 普通の人ではあんな部屋は作れません
 設備も凄いが・・毎月の維持費も凄いぞ~

 あっ!
 新型インフルエンザ・・そっちから上陸しちゃったね~!
 気を付けようがないだろけど・・・気を付けてね!

>>パルクさん
 ども!初めまして
 いつも見てくれてるとの事・・ありがとうございます

 ははは!行動範囲は・・自慢じゃないですけど広いです
 高速道路がオール1000円になれば・・もっと広範囲で動き回るんですけどね
 
 はい・・あの4m水槽は圧巻でした!
 数ヵ月後にはボカシ無しの画像をお見せできますよ
 ははははは・・鮨屋ネタ!笑ってもらえましたか
 あれは他に話しても爆笑されてます
 また寄ってくださいね~!

>>かぐやさん
 ども!お疲れさまです
 順調に進んでるみたいですね!
 イベントが楽しみだ
 またイカが食えると思うと・・二重の楽しみだ!

 え?小心者??
 いえいえ・・礼儀正しく控えめな彼です。
 しかし!!
 自分の欲求を充たすためには・・この上なく大胆!(爆
 欲しい物には何をも惜しまないタイプの彼!・・・ある意味怖いです
 今度連れて行きますよ
返信する
すごっ! (e-chan)
2009-05-18 09:27:28
お久しぶりっす♪
流石関さん、即行動派頭が下がりますよ
オイラは今でも。。。暫くは変わらず。。。

しかし、だるまえびさんの4m水槽は実際に見たら凄いでしょうね。しかもカウンター越しに!!
パンダも相当増えたみたいですね~
良い環境みたいなので、3万匹も夢じゃない
返信する
お疲れです!! (D・T・S)
2009-05-18 13:38:21
やっと放置プレイ終わったみたいですね(激爆

ついに例の移転が始まっているみたいですね

俺はと言うと・・・
あれから散々な目に合あいました
近々で報告しますね

しかし、あの水槽凄いですね
リアルで見たら感動ものですな
パンダも見事!!

関さんの行動範囲の広さも見事(爆
返信する