◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第64話 またまた来客!

2007年10月09日 | その他!

先日の「えび友集会in関東」に来れなかったドレスさんが一昨日遊びに来ました

集会の時と同じコースを回りながら



えび天さんのショップ→しゅりんぷ亭宅→そして茨城へ・・・
えび天オーナー萩原さんと何やら面白い写真を撮り捲ったそうですわ
ドレスさんの次の記事・・・笑えるかもよ

しゅりんぷ亭宅では・・・ぶっははは
水槽のリセットに付き合わせられたとか
「相ちゃん・・・まだ~?・・・まだ~?」だったのかな??
リセットの後片付けもせずに茨城へGOしたって事は・・・そういう事だろ

約2時間、夜11時ごろ・・・二人は我家に到着した。
着いたと思ったら・・・ドレス氏「飯食い行きましょう」だから
近くの小洒落た飲み屋で2時間ほど飲み食いし・・・代行で帰宅。

さて・・真夜中のえび談議始まり~
     ・
     ・
     ・
って・・・早っ

我家の水槽を見て、えび談議が始まる頃には・・・
ドレス氏「ちょっと横にならせて貰いますわ・・・」

ははははは・・・仕事終わって直行だったから疲れてたみたい
隣の物置部屋へ潜り込んでいってしまいましたわ



さて相ちゃんは?
ぶっはははは・・・我家のPCでネットパトロールを始めちゃってるよ
その様子をファインダー越しに見ると・・・こんな感じ


二人で芋焼酎を呑みながらネットを交えて・・・ははは
夜中の3時過ぎだってのに・・・鶴瓶さんは起きてるし!しかも電話で交信してるし
結局なんだかんだ朝の8時まで相ちゃんと飲み明かしてしまったよ・・・また
それから・・・ちょい寝


昼頃・・・ドレスさんは既に余裕の起床をしてた そりゃそうだ
俺たちは、まだ寝ぼけ
俺が「何時?」って聞くと・・・相ちゃん「12時!・・関さん電話鳴ってたよ」
俺「ヤ!ヤバイ!!」と目が覚めた

今回初参加の・・・suzaaさん!
約束の時間は・・・10時だった!
彼はなんと・・・我家の前で部屋が分からず約2時間近く待ってたらしい・・・。
ほんと申しわけない事をしてしまった

さてこれで4人!
suzaaさんが我家を見終わった頃・・・今度はRaRaRa7さん宅へGO
7さん宅での反応?
言わなくても分かるでしょ

この後、suzaaさんは早めのお帰り
残りのえび馬鹿トリオは・・・飯食って我家で仮眠して・・・
夜の8時前には帰っていきました

また楽しい一時でしたわ




さてさて・・・
90cm水槽の判断ですが
皆さん「やめた方がいいかも・・」だったんですよ

でも諦め切れず・・・いつもの勢いで!さっき試しに水道水を入れちゃいました


しかも・・・満タン


かなり恐る恐るでしたが・・・
入れて見れば・・・あはっ!大丈夫じゃん



今日はこれからこの水抜きをやって・・・
明日から立ち上げをやります




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
案ずるより・・・ (リム)
2007-10-09 22:14:20
生むが易しとは昔の人はよくいったものですね(笑)。
さてさて、フルセットしたらどうなるんでしょね~。
無理しない程度に頑張って下さいね。
返信する
わーい1番!! (かえるぱぱ)
2007-10-09 22:22:16
今晩は、一番乗りですね^^
我が家の立ち上げ水槽もだんだん数値が落ちて来てもう少しでいけそうです。
またまた、楽しそうな集会があってうらやましいですね~。
早く自分も参加できるといいな~と思いつつもまずはエビさんを育てることに専念しなければとも思っております。
関さんに会ってみたいし(笑
今、次の水槽をどうするか試行錯誤中なのでまた電話かメールするかもしれませんが相手してやってください。
ここで質問してもいいなら皆さんの意見も聞きたいとこですが・・・
これからも楽しませてもらいますのでよろしくです。
返信する
ああ・・・・ (かえるぱぱ)
2007-10-09 22:24:52
一番と思ってエンター押したら2番だった(自爆
次こそは1番を・・・
板汚しすいませんTT
返信する
入りましたね! (まるひろ)
2007-10-09 22:53:26
こんばんは♪

相さん、ドレスさん、suzaaさんとでミニ集会ですね♪
楽しそうな雰囲気がわかるなぁ。
ドレスさんの記事、チェックですね

90に水注入
いよいよデカブツの立上げですね。
立上げ内容の記事、待ってますよぉー
返信する
おいら知らないっと。 (鶴瓶)
2007-10-09 23:43:02
お疲れさん。

馬鹿3人・・死ななきゃ直らない。
そのうち肝硬変で入院・・・その時えび心配しないで
ノンビリ入院して下さい。
おいらがセットから全てイヤイヤ持って帰り飼育しますので・・・。

ついに思い切ってやりましたね。
関さんの事だから計算済みだと思いますが・・
心配症??のオイラは不安です。

10人ほどで押しかければ・・床抜ける?






返信する
こんばんは♪ (ebitaku)
2007-10-09 23:53:06
ドレスさんは仕事終わりで関東へ直行!
常陸えびさん、しゅりんぷ亭さんは徹夜でえび談義
そして鶴瓶さんは起きてるし(笑)
皆さん、超~パワフルです

PS ローキーズさんで『常陸えび』見てきましたよ~
返信する
やっと会えましたね。 (suzaa)
2007-10-10 00:03:24
今晩は。

いや~待ちました!(爆笑)
前日の電話で、ドレスさんとシュリンプ亭さんが夜から行くと聞いていたので多分寝ているな~・・・。
さすがに昼になるので帰ろうと表に出たら電話があり
やっと会えました。

今思えば、あの時帰らなくて良かった~。
刺激が強すぎて落ち込みましたが、家に帰ってリセット3本しました。

関さんありがとう御座いました。
今度はお酒でも飲みながらゆっくりお会いしたいです。
返信する
こんばんわ! (こばふ)
2007-10-10 00:43:32
こんばんわ~!
いやいや楽しそうで何よりです^^
俺も行きたかった~!!
相さんからプチ集会の日コメントあって
おかしいな~と思ったんですよね(笑)
そういうことだったんですね・・・。
芋焼酎片手にとはかなりのやり手ですね!!
900も大丈夫そうで良かったですね!!
立ち上がった頃また遊びに行かせてくださいね!!
返信する
にゃははっ^^ (e-chan)
2007-10-10 08:31:18
お早う御座います。
プチ集会、お疲れ様です。
本当に脂()の乗ったパワフルな人達!
相さん、ブログにコメ入れているから?と思いましたよ。(なるほど!)後姿

関さん、とうとう強行突破ですね。
中央で床は大丈夫かな~
+ソイル・溶岩石(流木)・照明・外部F(ろ材+水)×2
何㌔になるんだろ~。
ん~恐ろしい。
返信する
どもども^^ (常陸えび)
2007-10-10 13:44:58
こんちは!
冷え込んできたね・・・
我家では今朝・・・エアコンを暖房25℃設定にし点けてきましたよ
いよいよ電気代が恐怖のシーズンへ突入ですね。

なんとかヒーターを使わず、エアコン管理で冬を乗り切ってやる!!


>リムさん
確かに!
考えるよか実行ですわ
また後日、立上げ記事書きますよ

>かえるぱぱさん
ははははは・・・俺も何度か同じことやったわ
一番コメかと思いきや、書いてる間に先越されてた・・・みたいな
水槽・・順調ですか!
なんとか上手くいくと良いですね
電話・メールは気兼ねなくいつでもいいですよ

>まるひろさん
えび友集会in関西の時には・・・まるひろさん!強制参加ですからね
ドレスさんの記事は・・・必見
でも無茶書きそうで・・怖い気も

90の湧き水の注水・・・今夜から予定
でも2~3回は汲みに行かないと・・・結構キツイわ

>鶴瓶さん
ははははは
これでも以前に比べ、呑む量・・・半分以下に減ってます
神輿ガンガンやってた頃は・・・一升半くらい平気で呑んでました!
さすがに次の日は死にますが

ははは・・はい!ついに思い切りました
まあ毎度の事
それにちょっとは計算的な余裕も見えてたので
部屋全体での総重量計算で考えれば・・・
1㎡あたり120Kg程度・・・計算が全てではない部分を含んでいたので
少々ビビりながらでしたけどね
通常設計は1㎡あたり250Kg計算なので、余剰設計で300Kgはあると聞きます。
怖いのは部分的な集中荷重!
今回はそれが気になっちゃてて

10人?・・・そりゃ抜けますわ
これからは訪問者が来ても、えび部屋へは一人しか入れません。
一度に二人以上は・・・何が起こるか分からんし

>ebitakuさん
ははははは・・・はい!パワフルなメンバー達ですわ
ebitakuさんも関西集会の時は来て下さいね

おっ!ローキーズさんで見て頂けましたか
ご報告ありがとうございます

>suzaaさん
先日はお疲れ様でした。
お土産まで頂いてしまい・・・ありがとうございました

ははは・・あの刺激は受けて当然。
前回の集会参加者も、多くの方があの刺激で更に加速し始めてます
良い刺激ってやつですな

また時間が合えば

>こばふさん
ははははは・・・あのパトロール中に書き込んでましたわ
ドレスさんも帰る間際に我家から記事書こうとしてて・・・途中で消滅失敗ですわ

都合あえばいつでも遊びに来てください
相ちゃんも呼んどくから

>e-chanさん
ははは・・パワフルっすよ
そして・・強行突破っすよ
豪快&強行は・・・俺の売りでもあるけどね

俺の新飼育スタイルとして・・・ソイルは薄敷き!
で行う予定なので+重量はさほどないかな
水を満タンきめたのも、その分の重量を考慮してます
実際の立上げ水位はもっと低くするから
返信する