◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第63話 迷い・・・

2007年10月07日 | 飼育設備等
先日の90cm水槽準備の続き・・・


既に水槽&外部濾過&濾材?は揃った
しかし購入には迷い迷って・・・決断
何をそんなに迷う?

そりゃ!出費だよ

俺だってカッコ良くオールガラス水槽&メタハラってやってみたいさ
でも・・・・・・・・高いわ
悩みに悩んで決めたのが・・・これ!


ははははは・・・90×45の規格品
一本6千円以下ってのは・・・やっぱ魅力だわ
外部濾過も使い慣れてるEX!・・・こちらも1セット6千円以下!
濾材はと言うと・・・ははははは!あれ濾材じゃねえか 例の爆安品
我家ではあれで成功してるから十分なんだ~
ソイルは在庫が沢山あるし・・・

って事で今回の購入金額・・・90cm水槽2セットとは思えない3万5千円で揃えた
まっ!いつもの俺のスタイルっちゃ・・スタイルだな


でも大きな悩みは、この水槽を置いてみた時に・・・ゲッ


予想以上に・・・デカイ
こりゃ!なんかヤバイ感じ・・・
もう三日前からこの状態・・・怖くて先に進めずにいる
床・・大丈夫だろうか??



明日、相ちゃんとドレスさんに判断してもらおうっと
ついでに責任も分担してもらおっかな~




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おざぁーす。 (しゅりんぷ亭)
2007-10-07 09:10:56
お早う御座います。
おぉっ2セット分。やっぱ迫力あるわ
もしかして、後はセットするだけっすか
リセじゃないから、早そうっすね

オイラとドレスちゃんで責任分担って...何がですか??....
ゆ・ゆ・床抜けたらって事っすかぁ
返信する
おぉ~!! (リム)
2007-10-07 11:45:54
部屋の真ん中に設置ですか~。
900(mm)×900(mm)ですから大きいですね~。
単純計算で水だけで300㎏!?それに水槽・台・ソイルetc・・・(汗)
我がアパートは60㎝水槽1本分で床がギシギシいってて、
90㎝水槽の導入をためらってますんで、
関さんの不安感は良~く分かりますですよ(笑)。
アドバイス頂いた『厚めの板作戦(仮称)』で
行こうかな?とは考えているのですが・・・。
とりあえず、関さんの設置後の記事を見てから
考えよっと(笑)。
他力本願全開ですな(殴蹴)。

それと、照明が見当たりませんが、
浮いた(?)費用でメタハラですか?
いいなぁ~(笑)。
返信する
おはようございます。 (ebitaku)
2007-10-07 11:45:54
90水槽2セット分で¥35,000は安いですね!
僕も最近、ろ過器やらヒーターやらで同じぐらいの出費でした
ろ材も爆安ろ材でイケる!と思いつつも高いの買っちゃうし・・・
60水槽のろ過強化をするより90水槽にした方が
絶対安定するんでしょうが、何分置く場所が・・・
重さも200kgぐらいでしたっけ?
2本で400kg・・・ウチでは底が抜けます(笑)
また立ち上げ記事、楽しみにしてま~す


返信する
でかっ! (pirosuke)
2007-10-07 19:26:49
90cm×2となると、でかいですねぇ。
しかもこれで3.5万円とはっ!
魅力的ですねぇ。

我が家も、いつかは90cm・・・
置く場所さえあれば今すぐにでも、何ですけどね。
返信する
こんばんは (miya)
2007-10-07 20:20:45
今日は時間掛かりましたがリセットしてました。どういう結果がでるかは分かりませんが自分なりに新しい試みをしてみました(^^)
 
 さすがに90㎝2本並べると怖いかもしれませんね。愛さんとドレスさんなら床下に潜って床の補強してくれるはずですよ(^^)
この水槽がセットできると益々ブリードの幅が広がりますね。頑張って下さい(^^)/
返信する
楽しみ♪ (hiro)
2007-10-07 20:48:44
関さん、こんばんは(^-^)/
90㎝2本を一気に増設とは!!!
相変わらず関さんの行動力・・・恐るべし。
90と120水槽の差はあまり感じませんが、
60と90、120と180水槽の差は凄く感じます。
水質維持等の感覚が身に付くまでの苦労・・・
これがまた楽しいんですよね(ё_ё)キャハ
返信する
今頃は?? (鶴瓶)
2007-10-08 03:10:11
夜中のパトロールです。

今やっとリセット3本終わり・・ほっとしてます。
明日??もう今日か・・・1本リセットします。

今頃は酔いつぶれてる??
それとも前回同様 下ネタで盛り上がってるのかなぁ。

2本で水槽・水・ソイル等で約400kgに。
足1本に100kg・・・・今のままでは危ないでしょうね。
コンパネ等を敷いて静加重を分散すれば問題ないと思います。

保証期間??
当然あります。
水張るまで限定で・・・
後は自己責任でお願いします。

返信する
おぉ、迫力!! (まるひろ)
2007-10-08 12:49:50
こんにちは。

部屋の真ん中に90が2本、取り囲むように水槽ビッシリ
迫力ありますねぇ。
今頃は水が入ってる頃かな?

このサイズに うじゃりんこ いいですねぇ。
爆殖、ファイトォーー
返信する
90×2! (e-chan)
2007-10-08 16:10:41
こんばんは。
90×2本でこんなに安く出来るなんて…。
流石、関さん。
僕でも行けそうな気がしてきた~。
でも置く場所が無い。。。
中央に2本はきついですね~。
右の壁際に設置した方が良いかも?

腰には注意してね~~~!^^/
返信する
ど~も! (こばふ)
2007-10-08 18:54:42
こんばんわ~!
今頃皆さんでわいわいやってる頃ですかね~!?
俺も暇があったら行きたかったですよ~(笑)
900×2本でその金額は激安ですね!!
俺も1本900欲しいんですけど、引っ越すこと
を考えるとどうも踏み切れなくて・・・。
床も怖いですよね~(汗)
返信する