◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第60話 えび友集会in関東!(神奈川編)

2007年09月18日 | ビーシュリンプ
ははははは!やっぱ俺の仲間・・皆えびバカだわ


って事で・・・また仲間内で集まって騒いできました!
今回は前回の集会メンバーでもあった面々・・・
俺・河さん(えびの河)・相ちゃん(しゅりんぷ亭)・パールさん(pearl&Ruby)・弟子さん(鶴瓶&井筒監督)!
さらに今回初参加で・・・
PAPAさん(PAPAEBI)、海老屋こばふさん、そして夜に送れて合流した・・ろくろさん!
初日はこの8人で盛り上がりましたわ

今回は皆さんドンピシャ!ってほど時間ピッタリに集合!
って・・・俺はかなり焦ってたがね!

今回も車で行ったんだけど・・・
普通なら2時間まで掛からない距離なのに・・・連休初日って事で都内~東名が大渋滞
渋滞を少しは考えて、俺的には余裕をもって出た筈が!!!!
その余裕を使い切っての到着
な・なんと・・・4時間以上も掛かった

でも何とか数分遅れでギリギリセーフ!
先ずは皆で顔合わせ&昼食
昼間っから酒呑むのは好きじゃないんだけど・・・ついつい飲んでる数人に釣られて

さて昼食も済ませ最初の目的が・・・えび天さんのショップへ訪問!
酒を呑んでない人に運転をお願いして・・・ショップへGO!
相ちゃん宅からかなり近い!


えび天ショップへ到着!




熱帯魚全般を手掛けてるわけではないので十分なスペースのショップですね!
店内の様子・・・


店内を一回り・・・えびがメインなのは当たり前!
他に名前は知らない熱帯魚、それにドデカイ特注水槽に古代魚!
後は水草に器具関連・・・

さすがにえびはプロだけあってどの水槽も完璧に仕上がってる水状態!
商品となる親えびや若えびの他に・・・その水槽で産まれた稚えびもバンバン居る

これが一匹の販売価格「3万円より・・」という水槽!

この水槽には皆が集ってたわ

そこへ丁度お客さんが・・・
一匹5万円のえびをオーナーの萩原さんに掬ってもらい・・・納得の笑みで買って帰ってた!
さすが金持ちの客は買い物も早い

さてさて俺も・・・ってえび買った訳じゃないよ
手の空いた萩原さんとあれやこれや結構話を
たぶん俺が一番いろいろと話をしてたかな~・・・

さすが人気のトップブリーダーだけあって流通の流れで現状が見えてる!
いまビーシュリンプってかなり落ち目に見えてる方・・・多くない?
でもね・・・逆に今! 購入者が増加傾向にあるんだってよ
値段が低価格で安定してきて「じゃあ飼ってみよう!」って始める方や、今まで手が届かなかったレベルが今なら!
という購入者が増えてるんだって
って事は・・・ビーシュリンプが一時のブームでは終わらない!
そう感じさせられる良い話を聞けました

そして最後に萩原さんとの話で・・・
「関東でも九州地区のように盛り上げましょう!そのために役に立てる事があるならいつでも声を掛けてくれと」
そう言い残し・・・来てみて良かったわ


ってショップを出て駐車場を見ると!
おっ!・・・あれは誰や!

ぶっ!ははははは
さてこの方は誰でしょう・・・正解は三つの名前を使い分けてる?
○水さ~ん!前回のサングラス爆笑ネタに次ぐネタになったかな~?
ぶっははは!・・・やっぱ並べてみると共通の特徴があるわ!



最後にえび天オーナー萩原さんも一緒に皆で記念撮影!
「パシャ!

下の左から・・・
俺、パールさん、愛ちゃん!
上の左から・・・
えび天オーナーの萩原さん、三つの名前を持つ弟子さん、河さん、海老屋こばふさん、PAPAEBIさん!

以上・・・えび天ショップ訪問でした!




えび天ショップに続いて・・・
今度は「しゅりんぷ亭」こと相ちゃん!名を改め・・・愛ちゃん宅訪問

愛ちゃん宅へ上がり先ずビックリしたのが・・・
遊び人だけあって・・・お洒落でセンスが良いって事!
この空間は写真では伝えられない!
誰しもが「ここ良いわ~~・・」って口にしてた
例えれば・・・大人のための秘密のアジトや!
心地よい圧迫感がある空間・・・すごく落ち着くんだよ~

先ずは玄関から入って右側の部屋へ・・・こんな感じ!




で・・・左側がこんな感じ!


エロい照明を点けると・・・これまた良い感じ


そして真ん中で・・・えび談議&エロ談議


隣の部屋は・・・

これまたえび&愛プランツの部屋

トイレまで良き空間!

お洒落な愛ちゃん!・・・やっぱ遊び人や


それと・・・
えびのグレードがかなり良い!
愛ちゃんは写真がダメ!いや・・・カメラがダメ!!!
えらい損してる!

だってオークションで出品されてるえび!
20匹出品で落札が2万円とか・・・
その出品してる水槽を見て・・・みんな唖然!
だってこのレベルだから・・・

写真で損してるわ・・・

あっ!ごめん・・・水槽の奥に河さんの心霊が!っぷ

次の出品から・・・しゅりんぷ亭は間違いなく値が上がるわ!
ってか安価落札になりそうなもんなら俺らが買い占めちゃうと思う
その位みんな目をギラつかせて見てたわ!
今まで安価で落札できてた人・・・得してるよ!絶対に

トップ水槽にはこんな個体たちも・・・




やっぱ皆えびバカやわ
レベル高いよ!

って事で、この空間にもっと居たかったんだけど・・・これにて宿泊施設へ移動。
愛ちゃんに「部屋の合鍵、俺も預かっておくよ!」って手を出したのだが・・・却下された


楽しい初日でしたよ!
この後の話??
ご想像にお任せいたします

って、ろくろさんが合流して・・・酒が入ってえび談議&更に加速するエロ談議!
男やからな~・・・嫌いって奴はいないわな
それらの話を肴に・・・朝の5時近くまで飲んでたわ



あっ!miyaちゃん・・・泡盛の差し入れありがとうね!
美味しかったよ~

さて明日にでも・・・続きの「茨城編」を書きますね~




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番とったど~ (miya)
2007-09-18 08:31:53
関さん、どうもー。
えび天さんのショップも雰囲気が伝わったけど、久しぶりのみんなの写真がみれて嬉しいね。楽しい雰囲気がたっぷり伝わる。
えびはまだまだこれから人気が出て行くんでしょうね。嬉しいです。

さてさて、相さんとこやっぱり遊び人風レイアウトで大人の隠れ家でしたか、しかし、相さんのえびかなりグレード高いですね。自分は気づいてましたよ。
茨城編楽しみー
返信する
(*^m^*) ムフッ (こばふ)
2007-09-18 10:01:33
おはようございます!
朝から笑わせてもらいました(笑)
改めて並べて見ると○水さん、鶴瓶師匠と井筒監督そっくりですね(爆)
それにしても皆さんのえびバカぶりが見れて本当に楽しかったですよ!!
えび天さんの話も感心させられましたし、愛さんのえびにもびっくりさせられましたしね~!
またこういう集まりあったら誘ってくださいね~!
返信する
最高でした。 (鶴瓶)
2007-09-18 10:29:46
おはようさん。

先日はお世話になりました。
おかげで楽しい時間を過ごすことが出来・・・
少し若返ったような気がします。
(下半身が??)

自分の写真よくよく見ると・・・本当に似てますね。
世の中には似てる人が7人いるとか??
時々 料理人の「結城 貢」にも似てると言われます。
あと4人・・誰かな??

それにしても皆さんのグレードは高い。
少しどころか・・だいぶ離されてます。
しょうがないか・・・
だって3歩前進2歩後退だもん・・・。
ここを頑張って100歩全力前進少し立ち止まり
で頑張らないと・・・みんなに置いてかれる。

先が余り無いので(後数年??)・・急ごうっと!!
急ぎすぎて・・心臓麻痺になったりして・・・。

それにしても皆さんは凄いです。
なにが??
返信する
楽しかったっす!! (ろくろ)
2007-09-18 11:42:42
こんにちは~!

このたびは集会に参加させてもらいまして本当にありがとうございました!
とてもいい勉強になりました。いろいろと・・・
ただ途中参加、途中引き揚げで中途半端で申し訳ありませんでした・・・
その後の家庭サービスは睡眠不足のため不発に終わりました・・・(涙)

今回直接みなさんとお会いできてわかったことですが・・・みんないろんな意味でかっこよかったです!
やっぱり趣味も仕事も一生懸命やってるからですかねぇ~

P.S.
師匠はどのホンモノの人たちよりかっこよかった!!(とくにヒゲが!)

それから・・・関さんのオールバックかっこよかったっす!
今度茨城の矢沢永吉と呼ばしてもらってもいいですか??
返信する
ご苦労様です。 (ドレス)
2007-09-18 13:14:44
こんにちは。
楽しそうですね~。次回は必ず参加しますよ。
やっぱり愛ちゃん、隠し持っていましたね~。
想像はしていましたが・・・・・。唖然
 
えび天さんのショップも見たかったな~。
10月頃そっちに行く用事があるから、宜しくです。
返信する
楽しそ~ (飛騨えび)
2007-09-18 14:42:58
関さん、こんちはー

参加できなかったのが凄く、残念に思えますよ~
しかし、集合写真みると、どっかの危ない人たちみたいですね~(笑)

えび天さんのお店の雰囲気や相さんの極上個体…
充分に伝わりましたよ~

今度は関西?その時はヨロシクです!
返信する
ご苦労様でした。 (しゅりんぷ亭)
2007-09-18 14:54:58
御大幹事、ご苦労様でしたっ
って言うと知らない人はびっくりしそう... ぷぷぷっ。
下呂から約3ヶ月...いやぁ、皆変わらずで(笑)
更に今回、新しく参加してくれたPAPAさん・ろくろさん。とても初めて会った人じゃないみたいに楽しめましたよねぇ。楽しすぎて、酒がすすみましたが...。
そして、参加出来なかったメンバー...会いたかったですよねぇ 次回はっ

しゅりんぷ亭紹介、とても光栄ですw 値段が上がる上がらないは別に気にしてませんよまずは「しゅりんぷ亭」の名前を覚えてもらうのがオイラの考えですから(笑) にしても、「愛」...やめましょうよぉ これも、あの2人。この恨み晴らさずにおくべきか

合鍵...即却下ですw (爆)
関さんの家も大体把握しましたから、オイラが貰いますよ
返信する
忘れた... (しゅりんぷ亭)
2007-09-18 18:36:03
コメ続き。
こばふさんの名前忘れた...
ごめんよぉ...

失礼しましたっ
返信する
どもども^^ (常陸えび)
2007-09-18 19:49:14
こんばんは!


>miyaちゃん
ども!
今回の集会も面白かったわ
次回は関西、その次に沖縄で開催予定かな?

愛ちゃんの隠れ家・・・マジ最高!
miyaちゃんも機会があれば是非寄ってや!
合鍵ゲットしとくから

>こばふさん
集会お疲れ様でした
笑っていただけたなら光栄ですわ!

年に2回は集会を予定するので・・・また参加してくださいな
茨城へはいつでも遊びにきてや

>鶴瓶さん
先日はお疲れ様でした
やっぱ年齢差は感じられず一緒に楽しめるね~
趣味の世界の仲間って・・・マジ良いわ!

え!「結城 貢」?
ははは・・ダメダメ!あれは似てない

はあぁ??「先が余り無いので・・」って・・・おい!
趣味持ってる人間って早死には無いよ!
それに弟子さんいなくなったら・・・集会は開催されなくなっちゃうわ!
あと30年は頑張ってや!

>ろくろさん
先日はお疲れっす!
ろくろさん!また近いうちに呑みたいね!
礼儀正しく清潔感あって・・また人に合わせられる!
高感度だったと思うぞ~!
アルファロメオも似合ってたわ!

え?
肝心なあの日・・・サービス不発???
それダメじゃん
埋合わせやっとけよ~

>ドレスさん
今回は残念でした
ドレスさんも居れば一段と面白かったろうにね!
次回は是非

10月?
お待ちしておりますよ

>飛騨えびさん
中ちゃんも今回参加できず残念でした
次は関西!またその時会おうや

ってか・・・初出品おめでとう
良いのガンガン出品してや~!

>しゅりんぷ亭さん
愛ちゃんども!先日はお疲れ様でした。
あんたもタフだわ
解散後も朝まで呑んでたとは・・・はははは

ってか、いつも間に俺を御大扱いですか

「愛」は・・・そう!あの二人ですわ!
でも「愛Brand」なら・・・カッコイイじゃん

返信する
こんばんは (えびの河)
2007-09-18 20:25:48
関さん、こんばんは。

今回も楽しかったっすね~!
えび集会、癖になりそう~。

しかしながら休んだつけが溜まってまして、昨日も仕事、今日明日は工場の新設備の設置工事で超バタバタ!
ブログ更新する元気がない~。
今回の集会記事は他の皆に任せますわ!

どうも、PAPAさんの風邪貰ったみたいな~。
やっぱ一緒に寝たからな~?抱かれちゃったし~。
返信する