◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第61話 えび友集会in関東!(茨城編)

2007年09月19日 | ビーシュリンプ
さて「えび友集会in関東」も二日目!


全員朝8時頃には起床、身支度を整え9時頃にチェックアウト!
そして夜から合流したろくろさんともこの場でお別れ・・・
また再会を約束し・・・いざ茨城へと車2台で出発!

俺と愛ちゃんの車2台で茨城へ・・・当然、俺は誘導車両!
しかし!幾度となく愛ちゃんに先を越される!・・・なんで?
俺も結構高速は使ってるのだが・・・現金主義!
そう!ETCなるものを装着していない
料金所の度に・・・愛ちゃん車両にスルー!皆笑ってるし
やっぱETC装着しないとダメやな~
でもな~・・・後からの請求って嫌いなんだよな~・・・

そんなこんなで昼頃に茨城へ到着!
高速を降りそのままRaRaRa7邸へ・・・

RaRaRa7さんもついに自宅でえび部屋を確保し新体制にしたばかり!
俺も初めて入る部屋・・・






ビックリしたのが、この画像の皆さん!・・・みな無言!
驚きを隠せない状態で見入ってる状態なんですわ
どう感じたか皆さんに聞いてください
とにかく水槽状態が良く個体数が半端じゃない!
えびも・・・Bigサイズなのがゴロゴロ。

RaRaRa7邸には1時間半ほど滞在し皆で昼飯。



そして、いよいよ我えび部屋に・・・

凄いブリーダーのえび部屋を見た後に・・・ショボイ我家
内心穏やかではありませんでしたわ

スペース的に余裕を持った配置。
狭いスペースを存分に活用してるパールさんから一言・・・「これまだまだいけますわ!」
ハイ!その通り
まあ90cm水槽を4本セット予定ではいるんですがね~・・・

と・・・まあ茨城編は画像が少なくここまで

この後みんな我家で夕方5時近くまでネットを見ながらえび談議。
さすがに皆寝不足で疲れも見え始めお開きと!


これにて「えび友集会in関東」記事は終了!
皆さん遠くから本当にお疲れ様でした


次回の集会は・・・いよいよ関西地区を予定!



※追記
今回の集会記事を我ブログと平行して書いてるブログが他にも・・・。
「海老屋こばふ」
我記事にない画像も沢山記載されてますよ~!




最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (ebitaku)
2007-09-19 20:48:42
部屋にいる人、全員が無言・・・おもしろい光景です!
無言になるほどRaRaRa7さんのエビは凄かったんでしょうね。
常陸えびさんのえび部屋も広そうで綺麗に整理されていて凄く良い感じですね
ウチはえび部屋ならぬえび廊下ですが・・・(笑)
返信する
楽しそう~ (suzaa)
2007-09-19 21:28:55
関さん今晩は。

自分のエビ部屋を見られる感覚はさぞ緊張するんでしょうな~

それで、メールを送っているつもりですが、
届いていませんか?

返信する
お疲れで~す! (飛騨えび)
2007-09-19 21:53:05
関さん、こんばんはー

風邪、大丈夫っすかー
病気を知らずだと思っていましたよ~

自分のえび部屋を人に見せるのは緊張しますよね~
その気持ちは存分に味あわせて頂きましたからっ

ところで、1枚目の手前に映ってる人…
女の人ですよね~?
メンバーにいました?

ん~気になるぅぅ
返信する
いやいや・・・。 (こばふ)
2007-09-19 22:54:07
先ほどはどうもでした(汗)
こうして写真で見ると異様な光景ですね(笑)
ここまでみんな真剣だとはえびに夢中で知りませんでしたよ^^;
あれだけ人数がいてあの静けさは、RaRaRa7さんの
えびがすさまじかったからでしょうね!!
関さんの所もすごかったっすよ!!
ずっとすごい、すごい言っててすごいが
口癖になりそうな2日間でした(爆)
きっと関西地区行ったらすごいが口癖になるんだろうな~・・・。
返信する
凄いメンバー (まるひろ)
2007-09-20 00:27:07
こんばんは♪
毎回凄いメンバーの参加ですね。
そのメンバーが無言・・・凄いです。
関さんの紹介写真でもわかりますがRaRaRa7さんの
水槽って凄いですよねぇ。
関さんの部屋もみんなが食い付いてるし。。。
そろそろ関さんの各水槽紹介お願いしますね
返信する
お疲れ様です (PAPAEBI)
2007-09-20 01:27:46
風邪の素のPAPAです。
今日も点滴して来ましたが不調です。
関さん、倒れないで下さいね。

ところで、7さんのところはみんなが凄かったですね!
無言で写真とりまくって、あまり会話がなく…
河さんと話してたのですが、これだけの固体をもっている人
日本には数えるほどしかいないでしょうね!
トップ水槽なんか恐ろしい光景でしたから
オクで落札した人は、直ぐに良い固体がでますよね!

連れて行っていただいてありがとうございました。
返信する
Unknown (aklah)
2007-09-20 02:36:24
こんばんわ!

自分が写っているとは思わず、爆笑してしまいました!笑

エビ談義、とても面白くてイツカわ自分もと思いました。
またの機会も是非よろしくお願いします!
返信する
どもども・・ (常陸えび)
2007-09-20 03:10:47
ゴホゴホ・・


>ebitakuさん
7さん宅でのあの光景は・・マジ凄かったですわ。
皆さん見入ってましたよ

我えび部屋が綺麗に見えましたか?
はははは・・・丸二日かけて大掃除したもんで

>suzaaさん
凄い人の後で・・・我家!
このパターンは最悪ですわ・・・

ん?メール?・・・後で返信しておきます!

>飛騨えびさん
中ちゃん、ども!
ははは・・中ちゃんもそんな気持ちでしたか

ん?手前の女性?
二日目、ろくろさんと入れ替わりで参加した20代前半の美女です!
誰かは・・・俺からは言えません
他の方に聞いてみてください。
水槽のえびを興味深く携帯のカメラで撮影しまくってましたよ

>こばふさん
ははは・・先ほどはどうも

そうそう、この異様な光景・・・察知したのは俺だけだと思うよ
まさかあそこまで皆だんまりと見入ってるとは・・・
連れて行った甲斐があったわ

>まるひろさん
7さんの水槽は見慣れてる俺でさえ・・・見る度に溜め息
あれは実際に見てみないと・・・画像では半分も伝わらない

ん?俺の各水槽??
以前紹介した水槽から大した変化はありませんわ

>PAPAEBIさん
ゴホゴホゴホ
ゴホゴホゴホ
PAPAさん強烈な風邪をお土産に頂き・・ありがとうございました
俺と河さん共にもらっちゃったよ~!
熱こそ出てきてないけど・・・咳が止まらん!
こりゃ・・気管支炎コースじゃ!
ん???まさか!・・影を潜めてる愛ちゃんもか??

7さんとこ凄かったでしょ!
オクにこそバリバリのは偶にしか出していないけど・・・
出品されてるえびは全部同血統!
しかも血の分散を常にやってるから低レベル水槽からも高レベルの出現率が高い!
それがあんな安価で・・・買った人たちは得してるよ
当然、落札者の多くがリピーターとして注文もかなり入ってるみたいだけどね。
トップブリーダーで関東3本柱と名を挙げるなら・・・その1本は間違いなくRaRaRa7だと思う!
返信する
うおぉ! (常陸えび)
2007-09-20 03:24:10
>aklahさん
も・もしや・・・あの時の美女?
こりゃ間違いないわ!!!

コメ頂きありがとう
携帯カメラで熱心に撮ってたもんな!
ビーシュリンプ!面白いよ~・・ぜひやりな

気が向いたら今後も遊びに寄ってよ!
返信する
お疲れ様でした (RaRaRa7)
2007-09-20 10:03:26
関さん、先日のえび集会お疲れさまでした。
風邪のほうは大丈夫ですか?
ゆっくり休んでよく治してしてください。

今回あまり時間がとれずすいませんでした。
皆さん期待はずれじゃなかったでしょうか?
自分の水槽を見られるの変な緊張しました(そわそわ、うろうろ)なんか落ち着きませんでした。

次は皆さんの水槽見てみたいです。

関さん、今度は廊下じゃなくて一応部屋なので
少しは落ち着けると思うので、ゆっくり着てください。
返信する