◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第62話 今週末・・関西へ進出!

2007年09月26日 | ビーシュリンプ
なんか一気に秋って感じが・・・
朝晩「寒い!」って感じるようになってきたわ!

今日はちと暇なんだ!
なので昼間っから記事をエントリーしてみた!



題名「今週末・・関西へ進出!」などと意味深&大袈裟だったかな?
しかし我「常陸えび」にとっては、また新たな一歩なんですわ
この業界で販売実績トップクラスの大阪のショップ「ローキーズ」さんへ・・・そう!いよいよ
今思えば1年半前、ローキーズのオーナー常松さんにも色々と教えてもらったっけな~
それが切欠でビーシュリンプを飼い始めたようなもんだもんな~
そのローキーズさんから「常陸えびブランド」として扱いたいと声を掛けられた時は本当に嬉しかった
6月末頃から期待させてしまって結局今まで引っ張ってしまったけどね
しかしやっと!・・・明日の便で今週末販売用のえびを送ります

お近くで興味ある方は是非ローキーズさんへ行ってみてください!
LOWKEYS(ローキーズ)

あとここだけの極秘情報!
一緒に「★えびちゃん★」ことRaRaRa7さんのえびも行くよ~!
この話はpearlさんからローキーズ情報を聞いて、昨日の夕方に急遽ローキーズさんと纏まった話なんだ




さて話は変わりますが・・・
先日の「えび友集会in関東」で皆に訪問された俺は・・・ちと勝手にショックを受けてる
それは飼育規模の小ささ・・・

RaRaRa7さん宅訪問の後、我家の訪問・・・あれはマジでキツイわ~
しかも我家はスペース的に余裕があるから尚更!
増設予定はあるものの・・・pearlさんの一言「これまだまだいけますわ!」
この一言で予定を実行へ!
pearlさんプレッシャーをありがとう!

って事で・・・

これはRaRaRa7さんから使っていない水槽台を2台頂きました!
ここに90×45水槽を2セット・・・早急にやります!
他の場所にも追々2セット!今年中に90水槽を計4セット
pearlさん!・・・にゃはは

こんな増設を考えられるのも・・・我家ご用達!金明水のお陰なんです。
金明水を使い出して、我家の飼育は一変!
使用開始から早3ヶ月ちょっと・・・その間、今の飼育規模で落ちた親えびの数・・・
俺の知りうる限りたったの2匹!
それももう「お疲れ様でした」って感じの大役を何度となく果たしたメス個体。
以前は爆殖水槽はたった数本、それ以外では抱卵個体の落ちに泣かされた日々。
それが今となっては以前のような不安飼育が一掃!
水の違いがこんなにも重要なのかと驚かされてますわ・・・

この水がある限り・・・鬼に金棒!
だからドンドンと飼育規模拡大へ向かう気になれるんです!

なのでこんな順番待ちの行列も苦にならん!



この日は8台待ち
いや!正確には・・・この8台は諦めず執念の待ちを決行してる人たち
次々と新たな人が来るのですが・・・さすがにこの台数を見て苦笑いで帰っていきます
なんせ1台で約20分の汲み時間が掛かるんですから・・・


それを待ち!汲み帰った水を我家の家宝保管庫へ・・・

ここの中には・・・お宝が


全部で20リットルのポリタンクが17本!
半分無くなったら汲みに行き、常に160リットル以上はストック状態なんです

真面目に・・・この水にめぐりあえて良かった!感謝ですわ

ここに汲みに来てる人たち、同じような気持ちの方が多いんです!
用途は各々違いますが・・・感謝の気持ちは皆さん同じ。
この場所は個人所有の山、なので水汲みを禁止されないように皆さんで清掃活動や
手作り看板での呼びかけでこの場所を守ってるんです!
また先日聞いた話では・・・
元旦早々からここを訪れる人が数多くいるそうです!
感謝の気持ちでお神酒をあげに皆さん来てるそうです。
それほど感謝されてる湧き水なんですよ

俺も深く感謝せねば!





最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし~ (suza)
2007-09-26 16:50:52
何なんですか!あの押入れ!!たまんない~!

それにしても、関西に進出おめでとう御座います。

私の所は、調子が上がらないし水槽のリセットも子供が起きている時間にはできないし・・・
でも、来週から嫁が北海道に2週間里帰り!!
これでリセットを大々的に出来るぞ~!

やっぱり、メールは届いてないみたいですね。
今度は違うパソから送ります。
返信する
祝!! (まるひろ)
2007-09-26 17:46:16
こんにちは!!

いよいよですかぁ、待ってました!!
って言っても買いに行けないけど。
本格的に進出ですねぇ。
しかも、RaRaRa7さんも同時進出との事!!
うぅ~ん、凄い!!
購入資金さえあれば。。。ロト6、当たってくれ!!
返信する
やったネ!! (しゅりんぷ亭)
2007-09-26 18:22:55
お疲れ様ですw
やっと決まりましたネ
何はともあれ、「おめでとうぅ
そして、7さんも同時進出...これで、一気に茨城の名前が売れますねぇ 頑張って下さいましっ。
金命水...常備貯蓄...関東集会の時に見て笑ってしまいましたですw 水汲み場の渋滞、まさにエビに掛ける執念ですね さすが、「御大」(爆)
んでもって、900立ち上げですか こりゃあ、ハンパないっすよ 7さんの所の水槽見て、皆が一年奮起しちゃってますからぁ(笑)
かくいうオイラもですけども...
飼育感が、がらりと変わってしまいましたからねぇ。
お互い、頑張りましょうねぇ
返信する
こんばんは! (ebitaku)
2007-09-26 18:55:42
ローキーズさんで取り扱い決まったんですね
おめでとうございます
何時も行こう行こうとは思ってるんですが、まだ行ったこと無いんです
28・29・30日に決算セールで激安みたいですねが、週末は仕事で行けません~
また近いうちに生の『常陸えび』見に行きます
返信する
こんばんは (miya)
2007-09-26 20:38:10
残業中に集中できず、愛さんに電話してました。

関さんと7さんのえびが揃って関西進出!
徐々に関さんのえびが世間に広まって行くことは人事とは思えず嬉しいです。

 いいえびはいいのだ。

 それにやはり色々苦労して水のことやってきたけど、関さんもついに宝物のような水に出会えて良かったですね。並ぶの大変でしょうが、今までの苦労を思えばねっ(^^)

 “常陸えび”さんのますますのご発展を祈念して私の乾杯の挨拶とさせていただきます(^^)/

残業終わったら帰って泡盛だこりゃ。
返信する
先ほどはありがとうございました。 (かえるぱぱ)
2007-09-26 22:18:27
進出おめでとうございます。
お店に出すような方と会話出来てうれしいです!!
ちょっと芸能人と話してるみたいでした(笑
初めての電話だったので初恋の人と会話するような?ドキドキ感がありました^^
本当に勉強になることばかりで掛けて良かったです!!
話した感じも皆さんが言うようにいい人でした。
関さんのスタンスもわかった気がします。
見ず知らずの私にここまでしていただいて私には、
神様に見えます。
これからは、菩薩様と呼ばせて頂きますね(笑
これからもこのご縁を大事にしていきたいと思いますのでみなさん宜しくお願いします。
返信する
おめでとうございます。 (鶴瓶)
2007-09-27 00:07:52
やっと決まったんですね。
おめでとうございます。

ところで水の汲み置きは大丈夫ですか??
私も汲み置きしてますがいつも不安です。
ペットは開封してないので問題ないと思いますが
ポリタンは開封??してるので・・。
いったい何日ぐらい持つのでしょう??



返信する
おめでとうございます!! (こばふ)
2007-09-27 00:27:27
すごいですね!!関西進出ですか~!!!
「常陸えび」って言ったらもう関東を代表する
エビブランドですもんね~!!
早く関さんに追いつけるよう頑張りますよ~!!
金明水ってすごい人気ですね!!
最近俺も湧き水汲みに行くようになりましたけど、
すごい調子が上がってきて、苦労して
水汲みに行ったかいがありますよ~!!
今は試験的にしかやってませんけど、
来月からポリタンク沢山買ってきて
本格的にやろうと思います!!
やっぱり苦労した分エビさんも答えてくれますね!!
返信する
どもども^^ (常陸えび)
2007-09-27 01:13:06
こんばんは!
いや~涼しくなった・・やっとエアコンOFFにしたよ!

>suzaさん
ども!
suzaさんの所からなら高速で20分ですよ!
あの水はマジで最高です。
飼育に行き詰ったら一度試してみては?

メール!・・・ごめん!
フィルターに処理されちゃってたわ!
後で返信しておきます

>まるひろさん
ははは・・やっとですわ
ロト6ですか!・・・あれ当たらんわ
俺も発売当初に半年くらいは毎回かなり買ってた!・・・でも
今度はBIGでも買ってみるかな~

>しゅりんぷ亭さん
相ちゃん、ども!
ははは・・・やっとですわ

水汲みはある意味仕事です!ははは・・
常にあの位は備蓄がないと不安です。

90cm・・・相ちゃんの影響も大!なんですわ
目標は・・・常時えびが10000匹以上!
ははは・・・デカイこと言っちまった

>ebitakuさん
そうなんですよ!
ローキーズさん決算セールで力が入ってます!
全商品チャンスかと思います・・・でも行けないのは残念ですね
嬉しい事に「常陸えび」の商品は既に半分が予約が入ってるとの事です

>miyaちゃん
一緒に喜んでくれて・・・嬉しいよ
有名どころと肩を並べるには、まだまだレベルが低い我えびだけど・・・
でも一歩一歩頑張っていくわ

水は・・・マジ苦労してたね
あの金明水はまさに天からの恵みだよ
miyaちゃんも水では苦労してる一人だもんな・・・
例の新たな水での飼育!上手く行き続けるといいな!

>かえるぱぱさん
先ほどはども!
かなり緊張してる感じが手に取るように感じたよ
でも俺は一般的なブリーダーの一人!
これからも気軽に電話してきてよ
俺でよければアドバイスは惜しまないし!
いつかかえるぱぱシェフの作った美味いもんでもご馳走してくれればOK

>鶴瓶さん
ありがとうさん!

ん?ストック水?
あの水は大丈夫なんだ
光さえあたらければ・・・1年以上は持つって皆が言ってる水なんです!
中には3年持つって豪語してたオヤジもいました
なので安心してストックしてます!

>こばふさん
ははは・・常陸えびはまだまだ代表格ではありませんよ
それは俺が一番よく知ってます!
こばふさんがブログでベタ白個体を書いてくれましたよね!
そう!あれこそが俺の目指すえびであって・・・
あれこそが我師(勝手に^^;)でもある「えびの杜」古賀さんの個体なんです!
なのでまだまだこれから!・・頑張りますわ

こばふさん!えびは苦労した分・・・答えてくれますよ~
返信する
oha ! (e-chan)
2007-09-27 08:52:16
お早う御座います。
お~やっと関西進出が決定したんですねおめでとう御座います。
昨晩は、7さんと祝杯されましたか
それにしても、既に予約が。凄い人気ですね~
やっぱ、御大は違うな

金名水で爆殖。やっぱり水の質は重要なんでしょうね。90増で更にパワーアップ出来るでしょう。7さんの水槽台で今度は外部Fスッキリ収納出来ますね。選別が大変な時は言って下さい。アミもって参上します

返信する