◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第92話 祭り・・面白かったね!

2008年12月16日 | ビーシュリンプ
主旨紅白祭り・・終ったね。
盛り上がっただけに、祭りの後の静けさが・・・


個人的な感想。
う~ん・・・やってみて本当に良かった!
参加者総数47人、出品総数76出品、落札総額・・・ははは 凄い!凄い!

今までこんなイベントが無かっただけに、参加者本人たちも刺激を受けた人が多いんじゃないかな?
実際、俺自身メチャメチャ刺激を受け・・・更にヤル気になったもんな!
観戦側も見応えあったでしょ!


今回の「紅白祭り」を皆さんはどう観ました?

当然、参加していない方たちの意見が賛否両論だというのは分かってます。
否定的に面白くない見方をされてた方もいたでしょう・・・
でもね!誰かが何かを始めなきゃ・・・何も起こらないんだよ!

逆に否定的に思った方の中で今回のイベントが無きゃ・・違う何かを起こそうと思ってた人はいる?
今のオークション市場を見据えてだよ?
レッドビーシュリンプって、元々ネット上での人気から現在があると聞いてる。
当然!オークション市場があったからこそ、ここまでの人気に成ったわけで・・・
その上で・・最近のオークションってどう?
なんか寂しかったよね?
少なくても俺が興味を示し、この世界に魅力を感じた頃と比べたら・・・
今は寂し過ぎるよ!

時にマンネリ化した世界や、衰退しだした世界には・・新しい風が必要なんだと思う。
しかし!それを思ってるだけでは駄目なんだよ!
実行に移せる行動力がなきゃ! って・・偉そうな事を淡々の書いてしまったけど・・・
今回「やらないか?」の声で、その風を吹き込ませた・・えびの杜・古賀さんに、俺は拍手を送りたいね

何だかんだ言っても、今回のイベントは大成功だったよ
古賀さんのブログ「お疲れ!」を見ても分かるように・・・
今回の参加者以外に「次回は参加したい!」って方々が・・これは明らかに追い風!
また今回のイベントがあったからこそ、初出品で出てきてくれた方も何人もいたしな~
これらこそが・・まさに今回の成果だったと俺は思う


古賀さん!大成功だったね
言いだしっぺであり、ホスト役!・・本当にお疲れ様でした
それに今回参加してくれた多くの出品者の方々も・・お疲れ様でした!
中には・・・無理し過ぎちゃった方もいたような?(激爆


次回はもっと多くの方が参加してくれることを願ってます!
また、今回の成功を期に、次回は「縛り」を無くそうかとも・・古賀さんは考えてますよ~!
要は・・・「皆で盛り上げよう~」が主旨だから

あと・・ブリーダーズ品評会も一環らしい!(爆&怖



しかし・・・
今回のイベントにはやられました
当初、少数でも良いから盛り上げよう!で始まった筈なのに!・・公表後、参加者続出に焦り・・・
参加表明した途端、闘志をメラメラと滾らせ始めた中部の同業者(爆
それに追随して、あちらこちらで・・・狼煙のはずが!火柱立て過ぎ~
なんか嫌な胸騒ぎが・・・

そして迎えた祭りの宮だし!・・・嫌な予感的中(激爆
多くの方がマジモード


俺は・・・
何も言い訳はしません!

でも・・・
今回留守番してた彼女が・・一言いいたいらしく
まあ・・聞いてやってください。

彼女↑
「次はいつなの?・・春?あっそ!・・・その時はアタイら秘蔵一族が出張るよー!

だ・・・そうです!



って事で・・・皆さん!
春頃「やらないか?」の合言葉が掛かったら!
また一緒に祭りをやりましょう~



みんな準備しとけよー!・・俺もな~♪(爆





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね・・・ (TRUE-HEART)
2008-12-20 22:58:17
今回のイベントで刺激的な1週間が送れました。

久しぶりの落札前の延長のドキドキ感を味わいました。この年になるとドキドキする事もないですからね。

次回はもっと凄いので行こうかな~なんてね・・・。

今回の個体が私の実力だと思っといて下さい。

関さんをはじめ皆さんには到底かないませんから・・・


返信する
お疲れさまでした! (まるひろ)
2008-12-20 23:23:50
ども

「紅白祭り」お疲れ様でした
そして、
大成功おめでとうございます

観戦側でしたが思いっきり楽しませてもらいました。
出品者の数、えびの質、ともに素晴らしかったですね。

間違いなく第2回もあると思いますので
次回は参加出来るように頑張ろうと思います

頑張って。。。
さちと玉砕ブラザーズ結成します
返信する
無理しすぎた奴です!! (さちえび22:50)
2008-12-20 23:50:29
今回のイベントは大成功でしたよね!
大変有意義な1週間でした。

まるひろは玉砕ブラザーズと言ってますが
何故に次回も玉砕覚悟で挑まないといけないのか・・・
本当に困った奴です(爆)

あっ、1時間間違えた・・・(爆)
返信する
お疲れ!! (鶴瓶)
2008-12-21 00:19:04
先ほどはどもでした。

親父・・・喜んでました

イベント大盛況で終わりましたね。
今、空気の抜けた風船みたいにしぼんでます。

今回のイベントで
何となく目標が見つかったみたい

次回には間に合わないかもしれませんが
次の次の次ぐらいまでには

頑張ろうっと!!
おいらの頑張ろう・・・聞き飽きた??




返信する
ご無沙汰しています。 (Red Line)
2008-12-21 00:59:14
motoです。いやレカロかな・・・
お疲れさまでした。やはり巨匠さま方は、凄いと痛感
した祭りでした!
僕も頑張って行きたいと思っています。
僕も次回までには、秘蔵一族を作っていきたいと思っています。
まだまだ小僧ですが宜しくお願いいたします。
福岡に来たときは、秘蔵の焼酎またもっていきますので・・・・
今回は、とても良い勉強になりました。
返信する
お疲れ様です (ちちえび22:45)
2008-12-21 01:19:31
ホント疲れたね!
でも楽しかったですよ・・マジで
みんな良い個体隠し持っているんでビックリですよ
おっとココにもいるんです(汗)
次回は22:45でガチでいきましょうよ
僕もそれまでにコツコツを選別しますから(笑)

オクについては同じ意見ですよ
僕は何もできないけど皆がビックラこく様な
個体を少しでも出せるようにお互い頑張りましょうね
それが僕らに出来る事だと思うのでね
野次はえびで黙らせる、えび飼いはえびで勝負!
そんな祭りであったら良いですね
これ以上書くと余計な事まで書いちゃうので
この辺で寝ますね!
ホント今回はお疲れさんでした。
返信する
お疲れです (コージー)
2008-12-21 08:20:27
今回の祭りで、火柱をボーボー上げた者です(爆

自分的には精一杯の個体でしたからね
タイトル通り「マジ、ヤバかった」訳です

次回開催されたら、その時のNo.1を惜しみなく出撃
させますよ!
じゃないと祭りにならないでしょ?!(笑


しかし、「出張るよー!」は笑えますね
返信する
楽しませていただきました。 (かえるぱぱ)
2008-12-21 21:23:58
えび祭りお疲れ様でした。
見ているだけでしたが大いに楽しませて戴きました。
おいらも飼育スタイルを徐々に変化させていきグレードアップに力を入れて行ってる最中です。
次回もあるようなので間に合いそうなら参加してみたい気もします。
次々回かそれ以降になりそうな気もしますが・・・。
これをきっかけにもっともっと盛り上がっていくといいですね^^

返信する
お疲れです!! (D・T・S)
2008-12-22 00:28:38
紅白祭りお疲れです

たくさんのブリーダーさんの素晴らしいエビが見れてかなり刺激になりましたよ

今回は観戦側でしたが楽しかったですし、次回は出品側になれるように頑張りたいですね
返信する
お疲れ様でした。 (RS-1号)
2008-12-22 00:39:02
こんなに楽しいお祭りに参加させて頂き今年一番の
感動を味わえました。

しぼみまくっていた私のあそこも復活し次回に向けて
包○を治療するために恥ずかしがらずに
通院する勇気もできました(爆)

本当に有難うございました。
返信する