◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第91話 紅白えび祭り!

2008年12月05日 | ビーシュリンプ


今年も残すところ・・後わずかですね!
一年一年があっと言う間だよね~

しかし・・・世の中は暗いニュースばかりだ
まあ、現実も暗いしな



ならば!・・せめて趣味の世界ぐらいは楽しく行きたいね!
って事で「えびの杜」古賀さんが面白い発案をブログに書いたね
これこれ→Heat wave 「祭り」

ビーシュリンプブリーダーの恐怖の祭典?(爆
でも、もう既に・・凄い事になってるよ!
現段階で祭りへの参加表明が20名近くいる
こりゃ~マジでお祭り騒ぎだ

でも、その反面・・・
怖い結果予感も見え隠れ??(爆
皆が躍起になって良いえびを出品する訳で・・・
数日間という短い期間に目移りするほどのえび並ぶ訳で・・・
終了日が一緒な訳で・・・
終了時間も一緒な訳で・・・
って事は・・・???

ぶっはっはははは!
こりゃ~・・被ってるから撃沈の可能性もあるわな

古賀さんは「紅白祭り」と題してたが・・・
俺的に題するなら・・・「祭り・度胸試し!」だよ

でも入札者側にしてみれば、この上ない最高のチャンスじゃない?
良いえびを安値で落札できるチャンスでもあるわけだよね
こんなチャンスは滅多に無いと思うよ

そして・・・参加者はビビらずいこうや!
年末のたった一度のお祭り
俺も覚悟の上だけど・・・玉砕覚悟で一緒にどう?(激爆


それに出品者として参加できない方も、観戦側で楽しんでみてください









これは出品予定の個体じゃないっすよ~
画像無しじゃ、なんか味気ない記事になっちゃうかなと思って


俺的には、常陸えび・派手系のTOP50の中から・・・か
もしかしたら秘蔵系を出品するかも!
いやいや・・・玉砕覚悟だから2出品ぐらい根性出してみよっかな~


兎にも角にも・・・観戦側は楽しめると思うぞ~



あっ!古賀さんのブログを見ても参加の詳細が分からなかった方・・・
後日、改めて詳細を書くみたいですよ~!





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかし)
2008-12-05 22:20:15
なんだかすごい企画ですね!

参加してみたいですが、マジコワすぎますぅ

ず~っと水槽眺めてましたが立候補者がまったくいませんでした

返信する
凄い事に。。。 (まるひろ)
2008-12-06 00:55:22
ども

昨日、記事みてビックリしましたぁ。
物凄い事になりますねぇ。
終了間際になるとアクセス多すぎて繋がらないかも。
「自動延長無し」って条件も強烈

写真みて、
「うおっ、これ出すの」って思っちゃいました。

入札用のお金どこかに落ちてないかなぁ。
返信する
ワクワク^^ (e-chan)
2008-12-06 01:15:07
こんばんは。
古賀さんのブログ読みましたよ
凄い事になりそうですね!
皆さんえらいゴッツイ個体をバシッっと出してくるんだろうなー
今からワクワクですぅ♪
思わず財布の中身を。。。入札出来るのか??
多分見守るだけで、撃沈でしょう
返信する
わくわくしますね!! (puku)
2008-12-06 06:42:43
とっても面白い企画が舞い込んできて楽しみにしています。
関さん、古賀さんをはじめとして有名なブリーダーさんたちが一挙に勢ぞろいするなんて夢のようです。
うちも密かに秘密兵器を送り込む予定なんだけど
玉砕・・・考えて無かったですwww
まぁ、お祭り騒ぎということでみんなで楽しむことが出来たら、それが一番ですね^^
返信する
Unknown (播磨えび)
2008-12-06 21:51:27
出遅れたけれど・・・

初めてオクデビューする決心がつきました。
こんなきっかけが無ければ一生出品しなかったと
思います。

まぁ・・お祭りなんだから参加することに意義が・・・・!!

結果は分かりませんが
楽しみにしてます。

・・・・・が出品仕方わかんない??
今からボチボチ勉強します。
返信する
楽しみ~!! (また助)
2008-12-07 00:32:52

関さん。こんばんわ!!

えび祭り~楽しみです!
関さんをはじめ~有名ブリーダーの方が出品する!

『紅白えび祭り』

見るだけでも価値があるし、
手に入れられたら~ほんとっ
幸せ者ですよね!!

誰か早いお年玉くれないかな~!(爆)
とても楽しみにしてますね!!

子供の頃の遠足前日の気分です。 (楽しみで眠れな~い!)(汗)
(;^_^A
返信する
おお~! (D・T・S)
2008-12-07 03:01:16
エビ祭り・・・盛り上がりそうですね~

きっとすばらしいエビ達が出る事間違いなし
楽しみです

いずれは俺もオクデビュー・・・


返信する
こんにちは^^ (かえるぱぱ)
2008-12-08 12:44:31
祭りとか楽しそうですね。
おいらは観客席から楽しみますので頑張ってくださいね!!
返信する
どもども! (常陸えび)
2008-12-08 17:48:10

>>たかしさん
ども!
面白い企画でしょ!
やっぱたまにはこんな馬鹿げた企画も面白いもんさ
無名のブリーダーから名立たるブリーダーまで一同に並ぶ訳で
これを期に初出品をする方もいれば・・・
重い腰を上げ、久々の登場をする気になった方もいるし・・・
ガチでの勝負に燃えてる方もいる

今回の祭りはそういった意味でも良い企画だったね!
それに・・まだまだ参加者が増えてくるよ~


>>まるひろさん
ども!
「自動延長無し」はデンジャラスゾーンを希望する方のみ!
あそこの枠は・・怖いよね
終了間際の入札が殺到するから、下手すると繋がらないかも。
人気のブリーダーえびだったら尚更でしょうね

俺はどれ出そうか・・・悩みが増えちゃったよ


>>e-chanさん
ども!
ははは・・間違いなく楽しめると思うよ
ん? 観戦側だね!
じゃあ・・アクセスで皆を盛り上げてやってよ


>>pukuさん
ども!
ははは・・pukuさんも参戦だね!
お祭り騒ぎができるだけで楽しいからね

深く考えず、お互い玉砕覚悟で挑みましょう!(爆

返信する
続・・・ (常陸えび)
2008-12-08 18:08:11

>>播磨えびさん
ども!
ははは・・オクデビュー!やったね!
良い切欠になったじゃん
この機会で初出品する人数人いるでしょ! 良いことだよ
祭りだから・・結果は度外視って事で楽しもう


>>また助さん
ども!
先日はメール有難うね

今回の企画は今までに無い・・ある意味、冒険的な企画!
だからこそ参加する側も観戦する側も凄くドキドキで楽しめるんじゃないかな~
また助さんも観戦側で楽しんでね~


>>DTSさん
ども!
はははは・・DTSさんも頑張って早く出品者になろうぜ
順調なんだから・・早ければ半年後には出品者になれるんじゃないか?
まあ、今回は観戦側で楽しんでください


>>かえるぱぱさん
ども!

ん?
かえるぱぱさんもそろそろ出品できるんじゃない??
もう、今回みたいな企画は暫く無いだろうけど・・・
次の機会には一緒に参加しようぜ
返信する