日々是好日

好きな事のある 幸せ!

今年の漢字

2007年12月12日 22時50分42秒 | いろいろ
今年を象徴する漢字が発表されました。
「偽」だそうです。
本当に今年はいろいろな偽装がありましたね~
TVでは 会社のお偉いさんが1列になって頭をさげているシーンを随分見ました。
この字を書いた京都清水寺の森貫主が「このような字が選ばれるのは恥ずかしい・・」と言っておられたのが 印象的でした。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘆かわしい! (おちゃぴー)
2007-12-13 20:11:44
本当にこんな字が選ばれるなんて、嘆かわしい世の中です。次々と暴かれる偽装、そして汚職。嫌なことの多い平成19年でしたね。
来年はいいことがありますようにと願いたい気分です。
返信する
おちゃぴー様 (こきゃ)
2007-12-14 00:23:55
このニュースを見たとき「やっぱり!!」と思いました。
この頃の日本はどうしたのでしょうか?毎日どこかで“お詫び”と称してお辞儀をしているシーンが・・・
来年は良い事が・・と思わずにいられませんね。
返信する
こきゃ様 (かこちゃん)
2007-12-14 16:54:51
まれに見るほどの多数決で、この『偽』が選ばれたとか・・信じる心を裏切られ続けたやりきれない1年。

その場しのぎの公約が口約になり、私達は、堪りませんね。

来年は本当に、誠実なよい年であるように、願いを込めています。
返信する
かこちゃん様 (こきゃ)
2007-12-15 15:54:40
本当に・・・何だかもっと出てきそうで、怖い世の中ですね!
自給自足で自分で作った物しか信じられなくなりそうです  と言っても、鶏や豚を飼うわけにもいかず 
しっかりして貰いたいですネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。