日々是好日

好きな事のある 幸せ!

おや??

2007年09月14日 18時18分15秒 | いろいろ
しばらくぶりに ガレージの方に行ってみると、なにやら見慣れない芽が出ています。
これは何の芽・・・??


そうだ!アボガドかも・・・
何ヶ月か前 アボガドを食べた時に
「キレイな種ネ~ 芽は出るかしら・・・?」
「出る訳ないだろう!」 と言われながら 
それでも「植えてみる!」と植木鉢に入れたのをスッカリ忘れていました。

芽が出ているではありませんか 
何しろ物臭なもので、この先どうなるかはわかりませんは ちゃんと芽が出ました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こきゃ様 (カコちゃん)
2007-09-14 22:15:25
アボカド!・・実がぶら下がる所・・私も楽しみにしていますね。追々に写真撮ってください。

我が家も始めてのヒョウタンが毎日どんどん形を変えて、成長を続けています。

こきゃさんのアボカドで、思い出しました。
パインナップルの首?を(下部は、とっくにお腹へ・・)植えたのがありましたっけ。
明日その後どうなっているか・・探ってみます。
返信する
カコちゃん様 (こきゃ)
2007-09-15 10:22:19
植木鉢でも大丈夫なのでしょうかね~
ご期待に添えるといいのですが・・・枯れてしまったらゴメンナサイ
私もパインの首?植えると根付くと聞いた事があるような・・・
返信する
アボガドの種 (沢の鶴)
2007-09-15 20:58:08
子供のころ、ビワの種を父がポーンと庭に放って、何年かするとちゃんと実をつけ、以後、30年以上にわたり家族を楽しませてくれました。
懐かしく、思い出します。
返信する
アボカド (カコちゃん)
2007-09-16 12:17:22
再度お邪魔します。
興味があったので、インターネットで、引いてみました。
こきゃさんも『アボカドの栽培』で検索してご覧になってください。出ます。出ます。参考になりますよ。

種から育てたものは実がなりにくい・・。
観葉植物として育てると良い・・。
実をつけるには・・。

中々面白いことが書いてありましたよ
返信する
沢の鶴さま (こきゃ)
2007-09-16 14:17:57
30年も・・・ですか~それは凄いですね!!
本当にアボガドの実が付くかどうか?その前に枯れなければいいが・・・と心配です。
返信する
カコちゃん様 (こきゃ)
2007-09-16 14:31:25
有難うございました。
早速インターネットで見てみました。
「種の上下を見極め・・・云々」とありますが、何も知らずいきなり鉢に植え芽が出たというのはラッキーだったようです。
今約50cmくらいです。冬にも強いそうなので、せめて花くらいは見られると良いのですが・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。