日々是好日

好きな事のある 幸せ!

箱根へ・・・

2008年05月20日 21時56分03秒 | 旅行
この所チョッと体調不良でグズグズしています。
少し温泉にでも行ってゆっくりと温泉につかって・・・と思い 車で連れて行ってもらいました 

18日
ゆっくりと出発
いくら温泉につかって~と言っても宿に直行はどうかと思い ツツジで有名な「山のホテル」の庭を見に行きました。
ツツジは開花15日目だそうで 少々くたびれていましたが、石楠花がきれいに咲いていました。


宿は箱根神社の1角にある 純和風な宿です。

19日
伊豆高原にある「野坂オートマタ美術館」に行きました。
オートマタとは“西洋からくり人形”で、ぜんまい仕掛けの人形が実にリアルな動きをします。
1700年代にこんな素晴らしい人形達が作られたとは本当に驚きです。
実は この美術館のオーナーの野坂さんは 連れ合いの高校時代のお友達なのです。
2000年にこの伊豆高原に美術館をオープンさせました。

野坂オートマタ美術館 ホームページはこちらからどうぞ 
オートマタの歴史、人形の事などがご覧になれます。

20日
台風の影響で朝から凄い雨と風
帰ることができるのか?と心配になる・・・午前中はお風呂に入ったり出たり して チェックアウトの時間ぎりぎりまで宿に居ました。
昼頃嘘のように晴れて無事帰宅

おみやげに こんな可愛い「鈴最中」を買ってきました


ノンビリとした 極力歩かない旅行でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こきゃ様 (かこちゃん)
2008-05-21 00:10:17
お具合が悪いのですか?温泉に行ったからといって、即回復とは行きませんでしょうが・・気持がのんびり出来ただけでも+と思いますね。良かったでしょ!。良かったですね。

かこちゃんも風邪が治らず、4月に温泉こもりをしてきました。追々に、よくなってきたように思えましたよ。

最近映画『人生最高の日』を見て気分が変わり、豪勢旅行を・・と 山のホテルの最高ルームを予約しました。
今から楽しみです。
返信する
かこちゃん様 (こきゃ)
2008-05-21 16:26:51
そうなんですチョッとで・・・
上げ膳据え膳は天国でした。でも、懐石料理も飽きますね~
我々庶民はやはり“ご飯に味噌汁、納豆”が1番!

山のホテルの最高ルーム・・・って ステキ!!ブログで教えてくださいね 
楽しみにしています



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。