気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

深センアテンド日記

2015年03月28日 | 日記
先週日本からお友達が中国に遊びに来てくれていました。

彼女は東京から上海に入り、上海2泊して、広州に移動。
広州に1泊後、深センに3泊、そして次の日朝一で香港に行って、深夜便で日本に帰って行ったのでした。

すごいアクティブ!

そして私は広州から香港の朝まで彼女と楽しい時間を共にしたんでした。

せっかくなので、思い出に、アテンド日記をさくっと残しておきたいと思います。
もし今後お友達が日本からいらっしゃるという方、よかったらご参考までに。


<アテンド一日目>

17:00 広州白雲空港へお迎え。
(上海からの便は15時に到着予定だったのに遅れて結局17時着でした。)

そのまま電車で珠江新城へ。

18:30 炳胜で夕食
(お友達のお友達と合流。広東人3人と日本人4人で共通語英語というなんとも不思議な会になりました。)

20:30 花城汇散策
(食事の後の腹ごなし。ライトアップされた広州タワーのふもとで行われる噴水ショーも最後のちょっとだけ見れました。)

21:00 ホテルチェックイン
(友達と二人で宿泊。安価なホテル希望だったので、旦那が出張時に良く利用するホテルにしました。太古汇隣の天美酒店。)


<二日目>

7:00 起床 ホテルで朝食

10:00 天河南一路辺り散策
(この後一度お友達とは別行動。私は引っ越しが決まった広州のお友達とランチへ行きました。お友達はネイルに行ったりお茶したりのんびり過ごしたようです。)

14:00 茘湾広場で真珠のネックレス購入

16:00 万菱広場ぶらぶら

18:00 広州東駅から和諧号で深センへ

20:00 商業城5階のローレルで夕食(旦那合流)

23:00 帰宅


<三日目>

7:00 起床

10:30 近くのローカル麺屋さん关中人家で早めの昼食。

13:00 海上世界へ移動。チャイニーズライフで中国茶購入。

15:30 大劇院へ移動。京基100のホテルラウンジ96階でゆっくりアフタヌーンティー

17:30 東門散策

18:30 ココパークのイオンでお買い物

19:00 帰宅


<四日目>

7:00 起床

11:00 華橋城の庭悦で飲茶

12:30 OCTロフト散策

14:30 ヨガレッスン参加

18:00 ココパークの鮮芋仙で仙草デザートを食る

19:30 会展中心皇庭広場の麻辛香鍋で夕食

21:00 帰宅


<五日目>

7:00 起床

8:00 福田口岸から香港へ

10:30 ホンハムでお別れ



あっという間の約5日間でした。

勤めていた仕事を辞めて、今後の人生の方向性を探るために旅に出たお友達のKちゃん。
広州や深センで、何かヒントになるようなことがあったのなら良かったけど。

交友関係がとっても広いKちゃん。上海や香港でもいろんな人と会っていたみたい。

世界中に知り合いがいるってすごいことですよね。

私も海外に出て、お友達も各地にできて、世界が広がりました。
やっぱり持つべきものは友ですね!

Kちゃんの今後のご活躍期待しています(*^^*)

コメントを投稿