気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

【マカオ】 老舗クッキー屋さん 晃記餅家 @タイパ 官也街

2015年03月27日 | 【マカオ】 
先日、珠海からマカオへ遊びに行きました。

マカオは5年ほど前に一度だけ行ったことがありますが、中国来てからは初めてです。近いのに。。


ここ数年でマカオはすごーく発展したようです。
小さな島?なのに、見どころ満載です(*^^*)


この日はお友達に教えていただいたクッキーを求めてタイパにある官也街に行ってみました。

官也街はタイパ島で一番にぎやかなストリートというので、どんなところだろうと思って行ってみたら、あまりにこじんまりしていてびっくりしました(笑)

それでも、小さな通りにローカル感漂うショップがギュッと詰まっていてなかなか面白かったです♪


そしてこちらが、お目当てのクッキー屋さん。晃記餅家。

 

平日の昼間でも少し並んでいました。

おすすめのクッキーはこれ。

 

カシューナッツのクッキーです。(中国語でカシューナッツは”腰果”というらしい。)

箱もマカオらしく華やかでお土産にも喜ばれそう☆


100年以上も歴史のあるお店で手作りしているクッキーはほかにも種類がいっぱい!

 

色々試してみたんですが、やっぱり私はカシューナッツが一番好き。


珍しい物を試してみたいという方は、豚肉の肉片が入っている「肉切酥」を試してみては?
この店の人気商品らしいのですが、私の体は受け付けませんでした。。。(--;)


このおばちゃん、中国語もあんまり通じなかった。




自分の中で急にマカオ熱が上がってきたので、次の3連休で旦那と一緒にまた行ってみようかなと思います☆


晃記餅家

澳門氹仔官也街14號地下

853-2882-7142

コメントを投稿