気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

【珠海】 長隆海洋王国@横琴

2016年04月04日 | 【珠海】
念願の?!長隆海洋王国(長隆水族館)に行ってきました♪

珠海の南側、横琴にあるので、マカオから珠海入りしました!地理的にとっても近い!


横琴口岸からは無料のシャトルバスも出ているようでした。(時間は不明)


三月末に2周年を迎えた長隆海洋王国。中国の連休中ということもあり、たくさんの人で賑わっていました!

最初に着いてびっくりしたのは、とにかく敷地が広いということ!



世界最大の水族館とは聞いていたけれど、まさかここまでアミューズメント化されているとは思わなくて。。あなどっていました。。
ディズニーランドくらいかな?と思ってたけどその3倍くらいはあるみたいです。。

お目当ての、巨大水槽のある建物(命名:ジンベイザメ館)は敷地の一番奥です。遠いな~…(^^;

甥っ子も一緒だったので、まずはペンギン館から見に行きました♪

 

ペンギン可愛い~♡そして綺麗!!
数も多いけど、何がびっくりって、その大きさ!!皇帝ペンギン?という種類だそうですが、体調110センチくらい?



下手したら甥っ子と同じくらいですよ。
こんな巨大ペンギンがうようよいるんだから、ちょっと最後の方ペンギン酔いしました。。

次にびっくりしたのが、熊!!

距離は少し離れてて崖はあるけど、檻とかなくて、柵だけで自分と同じ空間に熊がいる!!



思わず最初、着ぐるみかと思ってしまいました。
温泉に浸かっているのかい?
それにしても大きい。。甥っ子はまじでビビってました(笑)

それから、シロクマ!これはかっこ良かった~!

 

さらにシロイルカ~♡



シロイルカも数が多くて、至近距離でみれるので感激!


さてさて、ここまでくるのもだいぶ疲れましたが(笑)
やっとメインのジンベイザメ館にたどりつきました。

オブジェのジンベイザメ、、いくらなんでも大きすぎでしょう。。まあ遠くからでも目印になるので有難いですが。。



そして、こちらが、ギネスにも登録されている巨大水槽です。



圧巻ですね。

雰囲気は沖縄のちゅらうみ水族館にも似ていました。
とっても美しいです。



アクリルの厚みは65cm。20枚近くのアクリル板を張り合わせていました。それでこの透明感恐るべし技術ですね。
そう、日本の会社、日プラさんの技術ですよ~!!



他にも、世界最大のドーム型の水槽とか、入口の超巨大液晶画面とか、、一見の価値ありです。



夜には毎晩花火を打ち上げるそうですが、そんな遅くなるまでいたらおなかもすくし疲れちゃうので、早めに帰りました。

アトラクション(ジェットコースターやメリーゴーランド、劇場など)やそれぞれのエリアをすべて満喫しようと思ったら1日じゃ時間が足りないくらいです。

しかし、こちらの水族館、唯一残念なのが、お食事が美味しそうでないこと。。
お食事スペースはいくつかあるのですが、あまりそそれらるものがなく、ポップコーンとアイスでしのぎました。。
食べ物の持ち込みも禁止だそうです。

5つのギネス記録をもつというこの水族館。近くに住んでいるうちに行けて良かったです♪
http://find-travel.jp/article/5910


長隆海洋王国

http://oceankingdom-int.chimelong.com/Oceankingdom/EN/



コメントを投稿