lomo魚眼で行こう! 神戸編

2005年08月11日 | lomo
今年の秋は、海外ロケでもいこうかななどと私事ですが計画しております。
10日間、写真撮りっぱなし? それはそれで過酷だなと思いつつ、どんな機材をもって
どんなスタイルで撮影するかなど、事前に準備しとかないといきなりパシパシとは行かない。
ということで神戸へ予行練習にいこうと言う事に。しかし、天気予報は
急遽機材も減らして、ブラブラ撮ろうと言うことに。

ただ撮ってても面白くないなあと手に入れたばかりのlomo魚眼と出動することになりました。
今回初めて使ってみましたが、意外ちゃんと撮れてるのにオドロキました。
説明書に『ファインダーは役にたちませんのでご使用はおすすめしません。』
とはっきり書いてあるのがとても気持ちいい。確かに役にたたん!


ということで、今回は、lomo魚眼ギャラリーでお楽しみください。
(天気予報は見事にはずれ、くそ暑いほどの

まずは神戸中華街へ。横浜と比べると小さい。ごま団子を食う。



神戸といえば港と男でしょう。すこし気取ってみる。



港に面したショッピングモール、モザイク



モザイクの遊園地で見つけた顔



神戸ハーバランドの街並



神戸の2大神社、湊川神社、生田神社



プリント仕上がるまで結果がわからんのがおもしろい。
私の写真サードワークライフになりそうです。(shimo)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚眼 (yoo)
2005-08-11 22:52:38
魚眼か、

使ったときないのよね、自分。

面白そう。

あれでしょ、

Charles Genkiとの釣り勝負で勝つために、

とりあえず魚の気持ちになろうとして、

使ってみたのでしょ。

さすが、勝負の鬼。
返信する
あー!! (satsuki)
2005-08-12 00:02:38
いいなぁ!あたしもロモの魚眼欲しかったんだよねー。

すごい楽しそう☆



港のshimoさんがウケました。
返信する
lomo (shimo)
2005-08-12 08:20:36
チェック、早っ!



小5のCharles Genkiとは一年に一回くらい釣りにいくのですが、

そこそこ釣りよるよー。大概負けてるね。



魚眼ロモ、人気あってめっちゃ売れてるらしいですよ。

LC-Aが生産中止になったとかで火がついてるらしいです。

返信する
たのしそー (RITSU)
2005-08-12 10:58:22
遊園地のパンダとゾウいい顔してますねー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。