SQUIRREL note

スクワールと眠れる森からのお知らせ

しあわせのパン

2012-09-01 | その他


8月も終わり、夏休みも終わり。
なんとなくさみしいけれど
終わりははじまり。
だいすきな秋がやってくる。

このあいだDVDで『しあわせのパン』を観たせいか
パンが焼きたくなって、初めて焼いてみた。
いびつで何かわからないので、名前をかいてみました。
アリスのチーズぱん、美味しかった。



春に野の花でつくった植物標本も
よいかんじの秋色になった。

スクワールと眠れる森も
本日9/1から営業再開します。
秋を探しに遊びにいらしてくださいね!




久しぶりに駒井邸に行きました。
友人の映像の先生が、映画の撮影されていたので。



書斎には壁一面本棚があって、



そのうちの一冊を引いたら
本棚の向こうの秘密の部屋へ…
とか妄想したりして。



駒井博士の蝶のスケッチ。



二階のサンルームからは大文字山が見えて
ロッキングチェアに揺られてると
気持ちよくって、眠ってしまいそう

こんな家に住みたいな
ここに来るたびにそう想う。



お隣の銀月アパートメントの窓辺も
アンティークのカーテンが風に揺れて、すてきだったな。



そのあとは、近くのドイツ菓子店 Flau Pilzさんへ。
エントランスのコンクリートの
キノコもようがかわいい。



壁のシェルフにもキノコがいっぱい。



ここにも。



オブストトルテというフルーツいっぱいのケーキ美味しかった。




夏休みが終わったので、またお弁当づくり再開。
アリスのお弁当。



トトロのお弁当。
まっくろくろすけも、入れたかったんだけどなぁ。

きょうはこのへんで☆
今夜はブルームーンらしいから
お月さまをみてから、オヤスミナサイ