アジアカップ準決勝

 気合・気迫・意地・団結

 今日の日本代表は、ともすると実社会では「うざい」とされがちなメンタリティをもって勝利を勝ち取りました。
 30代も前半から中盤にさしかかりつつある私は、もはや今どきの若い者ではありませんが、それでもやはり上記のような感情を日常的に振りまいている輩とは、あまりお近づきになりたくないなんて思ってしまいがちです。

 でも、土壇場ではやっぱこれなんですよね。それはスポーツだろうとビジネスだろうと、あるいは遊びだろうと奉仕だろうと。
 何でもそう。最後には熱い奴が勝つんですよね。

 決勝の相手は中国。今度は正真正銘のアウェイゲームです。今まで以上にスタジアムは熱狂することでしょう。しかし、私たちの日本代表が再び、いや三度、情熱あふれるプレーで大観衆を黙り込ませることを願いましょう。
 地元意識に燃える中国代表以上に、熱いプレーで選手・スタッフの皆さんが栄冠を勝ち取ることを楽しみに、私もテレビの前で熱くなって応援したいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 金本フルイニ... レッズ英国遠征 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。