レッズ英国遠征

 私、グランパスサポーターですが、正直、レッズがうらやましいなーと思ってテレビ観戦を始めました。
 けど途中からは、ん、ウチじゃなくて良かった…と。

 5-2のスコアはともかく、あそこまでボールを支配されて手も足も出なくなるものとは、いくらレッズがベストメンバーではなかったと言え、驚きでした。

 思い出したのは95年の1月にサウジで行われたインターコンチ選手権。たしか加茂代表のデビュー大会で、本気のアルゼンチンに5-1で負けたはず。
 この時の「世界が本気出すと、こんなに違うのか」と覚えた感覚(日本はまだワールドカップに出てない時代ですので)に近い衝撃を今日も覚えました。
 クラブレベルでの海外進出は、代表に比べ10年、遅れているのかも知れません。

 レッズの次戦はマンチェスターユナイテッド戦。10年前の加茂組も、約半年後のアンブロカップでイングランド代表に善戦(1-2の負け)していますから、レッズも何とか本家赤い悪魔に一泡吹かせていただきたいものです。

 ただ勝たれるのもシャクなので、引き分けぐらいで…、お願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アジアカップ... プロ野球合併阻止 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。