宇宙船地球丸

境目を造る[環境(Environment)」から、響き愛の「環響(Eneironment)」へ

CO2地球温暖化説の嘘=京都議定書は直ちに破棄すべきだ!(2008/08/30)

2008-08-31 08:22:02 | 環境教育
 「宇宙船地球丸」の管理人スパイラルドラゴンです。今日は、2008年8月31日です。 今日の本文は、「地球温暖化するする詐欺」撲滅のために、毎回痛快な切り口で地球温暖化の危機を煽っているマスコミ・政治家・環境NGO等をぶった斬っているメールマガジン「サマータイム制導入に反対する」のvol.654、発行日2008/08/30を転載します。(以下転載) 【サマータイム制導入に反対する】vol.654  . . . 本文を読む

CO2地球温暖化説の嘘=京都議定書は直ちに破棄すべきだ!(2008/08/29) その2

2008-08-30 03:23:34 | 環境教育
【サマータイム制導入に反対する】 vol.653●気象庁発表『東海豪雨類似説』では全然不足 本日二通目です。(すみません。) 東海・関東地方を襲った記録的豪雨の原因について、気象庁が、またまた、寒気の働きを矮小化する説を展開していますね。 東海豪雨類似説、すなわち、二つの南からの湿った空気の流れ説です。 日本の東側に位置する高気圧による気流と、日本の南側に位置する低気圧による気流という、二つの気流 . . . 本文を読む

CO2地球温暖化説の嘘=京都議定書は直ちに破棄すべきだ!(2008/08/29) その1

2008-08-30 03:21:45 | 環境教育
 「宇宙船地球丸」の管理人スパイラルドラゴンです。今日は、2008年8月30日です。 今日の本文は、「地球温暖化するする詐欺」撲滅のために、毎回痛快な切り口で地球温暖化の危機を煽っているマスコミ・政治家・環境NGO等をぶった斬っているメールマガジン「サマータイム制導入に反対する」のvol.652、発行日2008/08/29を転載します。(以下転載) 【サマータイム制導入に反対する】vol.652  . . . 本文を読む

《エントロピー増大の法則》・・自然は何で動いているか?

2008-08-29 05:34:51 | 環境教育
 「宇宙船地球丸」の管理人スパイラルドラゴンです。今日は、2008年8月29日です。 先日アップした自然と私たちの環境 by 武田邦彦教授に、TKさんから《エントロピー増大の法則》・・自然は何で動いているか?というタイトルのコメントが寄せられました。 今回TKさんから寄せられたコメントは、「人為起源地球温暖化論」の矛盾点を、エントロピー増大の法則を用いて簡潔に説明されています。以下その全文を転載し . . . 本文を読む

CO2地球温暖化説の嘘=京都議定書は直ちに破棄すべきだ!(2008/08/25)

2008-08-26 06:12:53 | 環境教育
 「宇宙船地球丸」の管理人スパイラルドラゴンです。今日は、2008年8月26日です。 今日の本文は、「地球温暖化するする詐欺」撲滅のために、毎回痛快な切り口で地球温暖化の危機を煽っているマスコミ・政治家・環境NGO等をぶった斬っているメールマガジン「サマータイム制導入に反対する」のvol.650、発行日2008/08/25を転載します。(以下転載)【サマータイム制導入に反対する】vol.650 2 . . . 本文を読む

自然と私たちの環境 by 武田邦彦教授

2008-08-25 16:09:24 | 環境教育
 「宇宙船地球丸」の管理人スパイラルドラゴンです。今日は、2008年8月25日です。 中部大学の武田邦彦教授が、8月24日に御自身のHPにアップされた、「自然と私たちの環境」というタイトルの日記は、IPPCや日本の環境省が、様々な物理法則に反するデタラメな地球温暖化理論を大前提として大騒ぎしている地球温暖化問題とは、金儲けが目的の絵空事に過ぎないので、庶民が政府が呼びかける温暖化対策など、一切講じ . . . 本文を読む

CO2地球温暖化説の嘘=京都議定書は直ちに破棄すべきだ!(2008/08/19)

2008-08-21 05:40:21 | 環境教育
 「宇宙船地球丸」の管理人スパイラルドラゴンです。今日は、2008年8月19日です。 今日の本文は、「地球温暖化するする詐欺」撲滅のために、毎回痛快な切り口で地球温暖化の危機を煽っているマスコミ・政治家・環境NGO等をぶった斬っているメールマガジン「サマータイム制導入に反対する」のvol.649、発行日2008/08/19を転載します。(以下転載)【サマータイム制導入に反対する】vol.649 2 . . . 本文を読む

環境問題の嘘 by 財部誠一

2008-08-20 07:35:29 | 環境教育
 「宇宙船地球丸」の管理人スパイラルドラゴンです。今日は、2008年8月20日です。 「nikkei BPnet」のビジネススタイルジャンルの連載コラム、財部誠一の「ビジネス立体思考」の、2008年8月6日掲載記事「環境問題の嘘」は、日本政府が推進している地球温暖化対策の矛盾点の数々を、鋭い視点で批判している優れた記述だと思いますので、以下その全文を転載します。(以下転載) 財部誠一の「ビジネス立 . . . 本文を読む

「科学の教室 お風呂場は暖まるか?」 by 武田邦彦教授

2008-08-19 09:39:13 | 環境教育
 「宇宙船地球丸」の管理人スパイラルドラゴンです。今日は、2008年8月19日です。 中部大学の武田邦彦教授が、8月16日に御自身のHPにアップされた、「科学の教室 お風呂場は暖まるか?」というタイトルの日記は、「水と氷の熱容量」という観点から、「温室効果ガス地球温暖化理論」の矛盾点について、具体的な数字を示して説明されている大変解りやすい記述ですので、以下その全文を転載します。(以下転載) 科学 . . . 本文を読む

CO2地球温暖化説の嘘=京都議定書は直ちに破棄すべきだ!(2008/08/17)

2008-08-18 06:35:10 | 環境教育
 「宇宙船地球丸」の管理人スパイラルドラゴンです。今日は、2008年8月18日です。 さて、今日の本文は、「地球温暖化するする詐欺」撲滅のために、毎回痛快な切り口で地球温暖化の危機を煽っているマスコミ・政治家・環境NGO等をぶった斬っているメールマガジン「サマータイム制導入に反対する」のvol.648、発行日2008/08/17を転載します。(以下転載) 【サマータイム制導入に反対する】vol.6 . . . 本文を読む

「二酸化炭素温暖化論」と、ヒートアイランド現象

2008-08-17 08:50:57 | 環境教育
 「宇宙船地球丸」の管理人スパイラルドラゴンです。今日は、2008年8月17日です。 先日アップした科学者の9割は「地球温暖化」CO2犯人説はウソだと知っている? by 悪魔のささやきに、TKさんから「二酸化炭素温暖化論」と、ヒートアイランド現象というタイトルのコメントが寄せられました。 今回TKさんから寄せられたコメントは、「二酸化炭素温暖化論」の矛盾点を、中学生レベルの知識が備わっていれば理解 . . . 本文を読む

CO2地球温暖化説の嘘=京都議定書は直ちに破棄すべきだ!(2008/08/15)

2008-08-16 07:59:16 | 環境教育
 「宇宙船地球丸」の管理人スパイラルドラゴンです。今日は、2008年8月16日です。 さて、今日の本文は、「地球温暖化するする詐欺」撲滅のために、毎回痛快な切り口で地球温暖化の危機を煽っているマスコミ・政治家・環境NGO等をぶった斬っているメールマガジン「サマータイム制導入に反対する」のvol.647、発行日2008/08/15を転載します。(以下転載) 【サマータイム制導入に反対する】vol.6 . . . 本文を読む

科学者の9割は「地球温暖化」CO2犯人説はウソだと知っている? by 悪魔のささやき

2008-08-15 09:14:20 | 環境教育
 「宇宙船地球丸」の管理人スパイラルドラゴンです。今日は、2008年8月15日です。 私が愛読している「悪魔のささやき」というブログに、今年の5月に開催された「地球惑星科学連合大会」の様子の一部が記述されていましたので、以下その全文を転載します。(以下転載) 科学者の9割は「地球温暖化」CO2犯人説はウソだと知っている?(by 悪魔のささやき) 「ここは学会だからね。アンケートなんか気軽に取って、 . . . 本文を読む

CO2地球温暖化説の嘘=京都議定書は直ちに破棄すべきだ!(2008/08/12)

2008-08-13 05:53:25 | 環境教育
 「宇宙船地球丸」の管理人スパイラルドラゴンです。今日は、2008年8月13日です。 さて、今日の本文は、「地球温暖化するする詐欺」撲滅のために、毎回痛快な切り口で地球温暖化の危機を煽っているマスコミ・政治家・環境NGO等をぶった斬っているメールマガジン「サマータイム制導入に反対する」のvol.646、発行日2008/08/12を転載します。(以下転載) 【サマータイム制導入に反対する】vol.6 . . . 本文を読む

頭で作り出した環境破壊 by 武田邦彦教授

2008-08-11 09:27:48 | 環境教育
 「宇宙船地球丸」の管理人スパイラルドラゴンです。今日は、2008年8月11日です。 中部大学の武田邦彦教授が、8月9日に御自身のHPにアップされた、「頭で作り出した環境破壊」というタイトルの日記は、「オカルト」と「科学」の違いについて、中学生でも理解できるように具体的な事例を示して説明されていますので、以下その全文を転載します。(以下転載) 頭で作り出した環境破壊 かつて、それがロンドン・スモッ . . . 本文を読む