浮世バナナ・スパイス研究会

ナゴヤ発信。スパイスは美味しい台所薬局。

スリランカ家庭の味

2017-01-20 19:53:38 | 旅行



今回の旅でワタクシがお世話になった友人宅がこちら。





ここでスリランカの家庭の味を学びましたよ~。



到着した翌日の日中は、いろんな所へ連れて行ってもらいまして、帰宅してから楽しみにしていた家庭の味です。



新鮮なココナッツオイルやココナッツミルクを使った料理です。
思い出すとヨダレが出ます。



これまた、ふんだんに新鮮なココナッツフレークを使ったマッルン。









自分用のお皿に好きなものをチョイスして、あとは混ぜ混ぜして食べます。



みんなと一緒に手で食べましたよ。
やはり現地では、手で食べるのが美味しいです!

カリッカリに揚げたゴーヤで作ったサラダが、とーっても気に入ったので、夏になったら絶対作りたいと思っています。

~浮世バナナ・スパイス研究会~
https://finger-fika.jimdo.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパ研初め | トップ | どこまでが庭なのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。