浮世バナナ・スパイス研究会

ナゴヤ発信。スパイスは美味しい台所薬局。

10月のスパ研でした

2016-10-31 19:22:58 | スパ研レポ

10月のスパ研メニューは「浮世バナナ的サンバル&オクラと茄子のサブジ」でした。



スパ研では、みんなの愛を結集して、おいし~くて簡単スパイス料理を作るのです。
「やーーーーっ!」







「おいしくなーれ!」











みんなの愛と安全野菜で作った料理がカタチになると・・・






こんな感じに。

では、いただきます。





はい!来月もよろしく!!

コメント

紅茶レッスンのあとに

2016-10-28 19:54:42 | カレーハンター

名駅の毎日文化センターで、紅茶レッスンを終えたあとに(わたくし本業はティーアドバイザーなんです)生徒さんたちとKITTEにあるエリックサウスに行きました。
ランチ!ランチ!!



ワタクシはベジタリアンミールス。

となりに座った生徒さんは、酸味が嫌いなのでラッサムとかは苦手。
なのでビリヤニ~。



こっちも美味しそうだ。

シェアすることなく、自分の目の前の食事を一目散に食べる我々。
ふぅ~美味しかった。満足、満足!!

南インドカレー、最高~。

コメント

エプロン作りました

2016-10-23 19:14:58 | ちょっと話し

オリジナル・エプロン作っちゃいました。



おや?紅茶塾DAGU???



まぁ、本業なんで大きな文字になってますが、ちゃんと「浮世バナナ・スパイス研究会」も入ってますよ。

なんで「一切皆苦」なんだって?(笑)
いや、それは生きていくうえで大切だからですよ。
これが腑に落ちていれば、「苦」ではなく「楽」に生きられるからですよ('-'*)
そうは言っても煩悩キングなので、思考に振り回されっぱなしです。
未熟~。

コメント

秋のめぐみ、出張スパ研@ノーマ農園

2016-10-13 18:50:04 | お知らせ

今回で3回目となります。ノーマ農園での青空カレー。



ニンジンの葉が美しく生い茂っております。



お天気に恵まれ、気持ちよいカレー日和となりました。



ノーマ農園の美味しい野菜がた~~~っぷり。



付け合わせに空心菜や甘唐辛子のサブジも登場。





出来上がり!
サラダもたっぷり。
さぁ、召し上がれ!!









暑くもなく、寒くもなく、心地良い乾いた風が優しく吹いて、この時期の青空カレーは最高ですね。



皆さんが召し上がっているのを確認して、わたくしも「いただきまーす」。
玄米ゴハンが美味しく炊けていました。



食べ終わったあとも、のんびり、まったり出来るのが青空カレー@ノーマ農園のイイところ。



お子ちゃまたちも緑に触れて、気持ちいいよね。


次回は12月5日(月)開催予定です。
年内最後の忘年青空カレーとなります。


浮世バナナ・スパイス研究会のスケジュールは、http://freecalend.com/open/mem37975

お申し込み・お問い合わせは providence822@hotmail.com

コメント

立派に育ちました

2016-10-12 18:43:02 | スパ研レポ

先日、スパ研で使ったオクラです。



和歌山県のオーガニック・オクラです。
大きいでしょ。



でもね、とっても瑞々しくて美味しかったですよ。


浮世バナナ・スパイス研究会は、簡単!おいしい!ヘルシーがモットー。
スパイス料理を作って食べる、ゆる~い会です。
スケジュールは、こちらをご確認ください↓
http://freecalend.com/open/mem37975

お申し込み・お問い合わせは providence822@hotmail.com

コメント