SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

簡易ボール盤のメンテナンス

2017年11月03日 | 空物ラジコン ドローン
洋画鑑賞おわり
以前かなり使い込んだ簡易ボール盤ですが最近出番がなかったので久しぶりにメンテと軸の調整をしました
そしてクランプを新調~それだけ~の駄ネタでした~~(汗)


そして最近アルミパイプやアルミ棒を切断するとキズが気になっていたので
パイプカッターをメンテ、キズや材料張り付き汚れが酷いので研磨~


綺麗になりました


工具もメンテしないと使用頻度低い趣味でも工具トラブルのトラブルはとても嫌なのでと・・・
で試し切り!!へこみキズがなくなり快調~~


んで16.2~16.5mm長に切ったアルミシャフトは!?


ハイ~!前回軽量化したブラシレスジンバルの部品です、ばたばた手抜き制作で汚かったのでと・・・


後ボール盤で穴開けしタップネジでは無くちゃんとタップ切って制作予定
ドリル音が激しいので明日に~~

F450 APM2.8のX500フレーム化に伴いやはりGOOLRCのESCに交換することにしました
現在ESC注文中~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。