SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

INAVのコマンドやら変数名やら

2017年03月29日 | 空物ラジコン ドローン
昔LINUXでWEBサーバー構築していた時代がありますDNS.SMTP.POP.HTTP.PROXY,SQL等のサーバーを
設定していました、全てCLI上で今みたいにGUIで簡単にできない時代
CLEAN FLYGHTも同じですがINAVも開発はLINUX系なので馴染みやすそうです

ただ設定変更変数等で説明が長々になるとやはり翻訳が必要なので
今ではグーグル翻訳とか無料で使えますが手間が掛かるのでこちらも古い翻訳ソフトで同じく対応された
時期のエクセルにアドインして翻訳しました、このソフト当時ウン万円だったが!!グーグル翻訳は無料なのだ(汗)
オープンソースなのでLINUXで編集カスタマイズしコンパイルとかも出来ますね~~

単に設定だけでもGUIで出来ない事が出来るので自分なりの機体に出来るのです
元はCLから派生したINAV/BFなので基本は全く同じなのです、空撮/レーサー用に設定されただけでもありますね
ただ機能が多いプログラムは長くなるので処理は当然重くもなりますのでRISCチップのように
不要なプログラムは全て削除し純粋なレーサー仕様とかも出来そうですね、名付けてSPEED FLYGHTとか(笑)
時間があれば~~いや劣化脳内メモリー交換出来れば~~

流行ればそのうちFCプログラムはGUIツールで可能になるかもしれませんが
何分ラジコン自体規制強化に晒され関係無い人からマイナーな意識が強くなっている中、日本では無理かも
まずユーザー=利益=知的財産なる思想の後退国、外人プログラマーに期待有るのみなのでしょうね~~


INAVもそろそろ1.7 Release notes とか!?
SONAR復活も安全に改良される見込み濃厚
現在1.6.3 いわゆるCFでもRC3からバージョンアップされているのでと!?
ソナーで超ステルス効果で地面走らせるのも楽しかったかも!!で色々設定したけどソナー無しでは無理でした
以前の1.5は無いですね~~ソナー復活心より願います!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。