SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

古いヘリ用プロポのバッテリーが

2018年10月20日 | 空物ラジコン ドローン
ふと思い出したヘリ用のプロポで電池が切れかけていました!!
このプロポの機体データはコイン電池式なのでもうバッテリーきれたら所有している8機
ほか自作ドローン4機のデータすべて消えてしまうところでした(汗)
ドローンは簡単だがヘリの場合は飛ばしながら調整するのでとても大変なのです
チャンプから教わったノウハウデータも有るのでした(汗)


あ~飛行機用も確認しておかないと!!で確認


なにか異臭・・・?


あれ~液漏れ!?というか蓋が開かない!!


何とか開けたけど中は・・・(汗)


またバッテリーケースが必要!!アルカリ電池は毎度派手な液漏れしますね~~
保管には国産マンガンの方が良いかも

と持ったけど今有るのはニッケル水素のみなので充電中~~
飛行機の機体データは8機ぶんは簡単なんで消えても問題ないと思いきやまだバックアップ残っていました!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴい結晶ですね~ (猫が好き)
2018-10-20 03:37:13
こんばんは~
スゴい結晶ですね~
白っぽいところを集めて小さなビニール袋に
入れて持ち歩いたら、職質で大変なことになりそうです
まあ、家にあるプラリペアも怪しい液体・注射器・白い粉…と見てくれだけはとっても怪しいですが…
BEBOP2のバックパック私のところも到着しました\(^^)/
返信する
お疲れ様です~~ (speedlander)
2018-10-20 04:06:04
今回で2回目です、アルカリは駄目ですね~
昔の100均のアルカリは購入時から既に酸っぱいにおいして居ましたね~
100均で懲りていたのでDURACELLを使用していましたがごらんの通りです(汗)

あ~この結晶似ているのですか?って~~!!
舐めると酸っぱいでしょうね~~(笑)

あ~バッグ同じだし~~!!って~~なぬ!!
昔インクジェットで印字できるアイロンプリントとか有りましたが
プロッターで​熱転写ラバーシート​!!かなり良い情報ですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。