いきなり弾が下の方に着弾し始めました・・・・
原因は勿論ハイダーからサイレンサーに換えて
で点検してみると、ア~~ッハイダー自体がインナーバレル受けになっています
アウターバレルとのクリアランスでインナーバレルはガタガタ!!引力の法則でバレルは下に(汗)
シムカラーを制作しなくてはならないので一旦保留
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/16/acff94f4c03b4849ccb333047318a34c.jpg)
で前回グリスメンテしたときにスコープレールのガタを固定ネジ締め直していたが
再度レールがフラフラ・・・ネジ外すとゲッ!!なんとスクリューネジ・・・
これじゃ緩むのも当然ですね、皿ネジに交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/4f/9c697c146cc065229f7e824fb9cb286f.jpg)
皿ネジにするためアッパーレシーバーのネジ穴にザグリ加工
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/ae/fa551b8caff218a3aa3608205d53f787.jpg)
ネジが長いのでダイヤモンドカッターで切断、100均だがめちゃ切れるのだ~~~
当方ネジ制作にはとても手軽で重宝しています、ネジをドリルで回転させて切るのがお勧め!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/53/0a52417b6f070dcd9b0b077b2f49365a.jpg)
う~~ん触っていると色々出てきますね、外装部品もグラスナイロンらしいがファイバー樹脂当ててもっと強度が欲しいです
モナカ接着特有のちょいギシギシ・・・とかフルオートのセレクター僅かな行き過ぎ、コッキングハンドルを曲げたと時
直ぐに直立に戻る、フィリップアップサイトのガタと水平(ホリゾンタル)調整出来ないとか改善の余地が有りますね!!
原因は勿論ハイダーからサイレンサーに換えて
で点検してみると、ア~~ッハイダー自体がインナーバレル受けになっています
アウターバレルとのクリアランスでインナーバレルはガタガタ!!引力の法則でバレルは下に(汗)
シムカラーを制作しなくてはならないので一旦保留
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/16/acff94f4c03b4849ccb333047318a34c.jpg)
で前回グリスメンテしたときにスコープレールのガタを固定ネジ締め直していたが
再度レールがフラフラ・・・ネジ外すとゲッ!!なんとスクリューネジ・・・
これじゃ緩むのも当然ですね、皿ネジに交換
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皿ネジにするためアッパーレシーバーのネジ穴にザグリ加工
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ネジが長いのでダイヤモンドカッターで切断、100均だがめちゃ切れるのだ~~~
当方ネジ制作にはとても手軽で重宝しています、ネジをドリルで回転させて切るのがお勧め!!
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う~~ん触っていると色々出てきますね、外装部品もグラスナイロンらしいがファイバー樹脂当ててもっと強度が欲しいです
モナカ接着特有のちょいギシギシ・・・とかフルオートのセレクター僅かな行き過ぎ、コッキングハンドルを曲げたと時
直ぐに直立に戻る、フィリップアップサイトのガタと水平(ホリゾンタル)調整出来ないとか改善の余地が有りますね!!