SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

フルメタルM16A1ゲット

2012年01月30日 | GUN, MILITARY
本日佐賀のハードオフ(リサイクルショップ)でトイガンに
店員と親父達が数人群がっていました・・・
ガスは何処に売っているの?ブローバックなの?とか聞いていました
そしてハンドガンをそれぞれ購入されていました
う~~ん・・・
田舎の方は時折珍しい商品が有る場合もと・・・
でショーケース眺めると何と!!当方2丁持っているM16A1の
ランチャー付属タイプんで何とアウターバレルとハイダーに赤錆(汗)
ずばり高価なスチール製!!ついでにフレームもメタルと判断
早速店員を呼んで手に取り間違い無いアッパーロアーフレーム共にメタル
ランチャーはフレームがメタルでアウターバレルがプラ製
他チャージングハンドル、セレクターなどもメタル
即買いでした・・・
でなんとなく気に入らないランチャーのプラバレルは
以前購入していた同形状のM203フルメタルのメタルバレル
をもしや・・・何と!!ずばり交換できました(笑)


バレルとハイダーは正に加熱する部位なので赤錆発生!!リアル感有りますね
湿気の多いベト戦風!?


グレネードランチャーのフレーム刻印もリアルです
大陸並行輸入には有りません・・・


そして付属のモスカートはパッキンはOUTポートがNGでしたので交換
ついでに何とバルブ見ても判る様にBVです
左の大陸製はバルブ非常に固いですが付属カートはBVなのでトリガーが軽く引けます
ぽ~~ん!!6穴×2発なのでバレル長も長い分強力でしょうね


ただフルメタルならではの重量感は実銃同様、サバゲーでは非常に不利
そうそうベースはマルイです、当時にしてはオプションかなり高価だった
でしょうね、何分古い物なので内部チューンもされているとまずいので
暇なとき点検清掃と必要有ればデチューンしましょう
では暇なときまたお知らせします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。