SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

covid-19 8波 #2

2022年11月15日 | ニュース関連
【新型コロナ】東京1万1196人、全国で10万2829人感染確認…2か月ぶりに10万人超える
11/15(火) 16:04配信
7波では行動制限や他対策なしでピークは25万人越でしたが今回の8波も現在10万人超えとなりました
過去何度もの事例から同じく下へ南下していくのでしょう、毎回なので自粛も恒例行事みたいになりますね~

当方在住地域もこれまた大阪がピークからの2週間後くらいに福岡がピーク「感染力高くなり期間が短くなっている」
これも定番ですけど・・・ 
当方近くに国立病院があり最近でも深夜に救急車のサイレン音が多くなってきました
またサイレン連日数多く鳴るのは精神的に気分悪くなりますよ
寝ている時に近く通るときのサイレンで目を覚まさせるのは本当勘弁
不眠症になりそうでした


世界ワーストは今回も日本がNo.1 ただし7波に比べ増加率は低い様だし海外は大きなピークは出ていないし
北海道もすでに初期増加から一ヶ月経つので近くにピークアウトするかも?
まあ現在大きな変異のXBやBQなども国内で発見されているので7波みたいに
最減少になるまで長引く事も有りそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。