SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

MJX BUGS3

2019年04月20日 | 空物ラジコン ドローン
と言えば前回ブログに書いていた暗いニュースも有りましたね~ただ航空法に違反しない場所で
飛ばせば良いだけです・・・

MJXと言えば当方X400と同じメーカー
この機体はGPSが無く素な6軸制御のドローンなので気持ちよくかっ飛ばすには良いでしょうね~
DBPOWERは国内販売もしているので技適も有りますし2セル ブラシレスなので軽量だからかなりスピード出そうです
ボディはドライバー無しで開け閉め出来るので中身入れ替えたりも楽でしょうね~
ただコントローラーはモード2のみ 当方は過去何度もモード変更はしているので問題無いけど機体がこれ以上増えると邪魔だし
バッテリーもまた増えそう、もうバッテリーの管理は限界状態ですし・・・(汗)

しかし45パーOFFなのでフルセットで6千円位、機体前方スペースに小型5.8gカメラも搭載が容易とのこと
手軽にブラシレスレーサードローン飛ばせますね~~かなり角度付くので80Km出るようですね~~
お好きな方には良さそうな情報かも?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリエッタ)
2019-04-21 12:52:07
MJX BUG3ですか!

私もドローン始めた頃、2機購入しました。

今でも手元にありますが、高度維持機能がなくホバリング状態を保つのも難しいので空撮には向かない為、押し入れに眠ったままです。

ホバリング機能が付いた機体ばかり操作していると腕が鈍るので偶に飛ばしていますが!
返信する
ジュリエッタさま (speedlander)
2019-04-21 23:34:23
思い出しました、BUG3所有されていましたね~
長年ラジコンフライヤーでしたのでPARROT機でスポーツフライトするとき
GPSや高度制御などの制御で自然に飛ばせません、舵をセンターに戻したとき
いきなりブレーキがかかったりスロットルワークが遅れたりかなり不自然です
空撮専用なので文句は言えません

HUBSANはGPS切れるのでPARROTよりはかなり良いです
が高度センサーは切れません

かといって今の自作レーサーでも実際60Km位、ハイパワー仕様には高額な部品が
必要す、そこでBUG3の80Kmなる十分なスピードを考えると凄いコストパフォーマンス
と思います、初心者には少々危険無でしょうがGPSドローン経験者ならば
この機体は練習には最適かと思います、とは言え機体まだ来ていないのに申し訳有りませんです(汗)

今回はこの機体にかなり期待して居ます・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。