SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

先日のZIPディスク

2018年04月04日 | PC/GAME
外付けパラレル・SCSIが支流でしたがこのドライブユニットはIDEなのです
そこでIDE→USB変換~~が~認識しませんでした!
しかし当方古い自作PCとは言えZIPがBIOS対応して居るか?で直接IDEケーブルにZIPドライブを接続
認識しました(笑)


SE時代に伝票をスキャンした画像が数千件!!今みたいに個人情報に厳しくない時代でしたが皆消去~
あ~フォーマットではデーター消えないので一番良いのは容量めいっぱいに動画ファイルのが安心です!!
まあZIPは100Mなので楽ですけど・・・

そうそう当時のデジカメ写真も複数!懐かしい~~
まず日本初デジカメのQV-10購入し撮っていました、ただ320×240なるしょぼい画像そしてJPEGではなく一々PCに転送とか(笑)
直ぐに流行りだしたプリクラと同じ画素数・・・

そして直ぐに買い換えたのはFUJIFILM のDS-7と昇華型ではなく熱温度差で色を出し紫外線で定着させるフォトプリンターも購入
当時でもすげえ高かった記憶が・・・でDS-7で撮ったグロリアグラツーから買い換えたキャラバン リムジン仕様でした
電子エアーサスやらリニアカーテンやら豪華な内装に憧れて購入ただ高速での走りはディーゼルターボとは言え激遅~!
向かい風があればさらに~~!高速で何度か泣きそうになった思い出も・・・懐かしい思い出・・・
家内が・・・若~ッ(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。